【風に吹かれても】欅坂46★2465【本スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6thシングル「ガラスを割れ」3/7発売!
http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/news/detail/R00054
☆欅坂46オフィシャルサイト
http://www.keyakizaka46.com/
☆欅坂46オフィシャルブログ
http://blog.keyakizaka46.com/
☆欅坂46ファンクラブのお知らせ
http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/page/about_fanclub
☆欅坂46公式Twitter
http://twitter.com/keyakizaka46
☆公式YouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/c/keyakizaka46SMEJ
☆欅坂46SHOWROOM
http://www.showroom-live.com/campaign/keyakizaka46_sr
※粘着荒らし、メンバーに対する誹謗中傷等はスルー!、専ブラ持ちは積極的にあぼーん推奨!
※公式発表前の情報のリークは別スレで!、リークする人も構う人もNG推奨!
※次スレは>>900が宣言をしてから立てること!
立てられない、もしくは>>920までに立たない場合は、代行宣言した人が立ててください!
※スレタイは原則的に【表題曲名】欅坂46★(数字)【本スレ】となります
※スレ住民の合意で決められた最も中立的なスレタイです
※それ以外で立てられたスレッドは速やかに削除要請しましょう
※【表題曲】の部分は新譜のタイトルが正式解禁された後対応してください。
※ルール、テンプレートの改変は禁止。改変されたものは廃棄対象とします
※ルール、テンプレートの変更はスレ住民の同意を経て行ってください
※次スレを立てるときは本文欄1行目に
!extend:default:vvvvv:1000:512
と入れてください
前スレ
【風に吹かれても】欅坂46★2464【本スレ】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1518189728/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>547
ネタバレも何もブログに書かれてたことだから 楽曲に関してはバグベアとナスカが控えてるから気にしてない
あとヘイとかそういういらん味付けでカラー出すのは止めて欲しい
単純に楽曲で勝負してくれよ ヘイは康さんの指示だろうなぁ・・・
合いの手ブーム >>546
調べたら去年のバレンタインの日のブログやわw これから欅坂の曲の掛け声は「ザッツザウェーイ」で統一しようぜ ダサい曲でもMV、衣装、パフォーマンスで良曲にする
これが欅坂クオリティ
なお逆も然り >>545
中止派が悪いってことじゃないけど
「やる前から諦めるなよ」ってのは
なんでやめんの?ってことだし、秋元からするとやるべきだと思ってたんじゃね
だからこそのイマニミテイロとガラスを割れなんじゃないの
実際どっちが正しいとかじゃなくて、秋元がそう捉えてるんじゃないかって話
ライブの日が撮影になったのは結果としてそうなっただけだから別の話 俺もバレンタインの日女子が殺到しちゃうから学校休めって先生に言われたな。 >>558
!!!ありがとうございます!いただきます😃 ??
.ユニットはねるの引き立て役(垢主はちょい嫌そう)
.6thはロックで表題であっても平手作詞した曲にするかも
.作詞活動?はし始めてる
.誰かの性格に難あり
覚えてる範囲でまとめるとこんな感じでした
探しまくっても出てこないから消された? ガラスを割れを良曲だと思ってる奴は正直に手を上げなさい これを好きって言ってくれる芸能人はいるのか
まあパフォーマンスがどうかだな >>563
なるほど
でも正直その程度の薄っぺらいメッセージならカップリングにいれてくれればいいのにね 欅に限らず、最近のやすすの歌詞って、闇とか、社会への反発とか、暗い世界観に
偏り過ぎてないか?
歳食ってどんどん偏屈になってきて、アイドルが歌う曲の歌詞にも関わらず、
ただ単に自分の鬱憤をぶつけてるだけのような気がする。 ガラス
聞きすぎないようにしよう
今の段階から聞いてると歌番組とかの時に飽きてきちゃう ここにいる人の数だけ道はある
自分の夢の方に歩けば良い
見栄やプライドの鎖に繋がれたような
つまらない大人は置いて行け
さあ未来は君たちの為にある
改めて見るといい歌詞やな〜(惚れ惚れ バスのサイマジョフロントとかそんな感じだったじゃん >>579
ガラヲワのメッセージとか、サイマジョで一文程度に集約されているよね MVは14日か21日かなあ
基本水曜日公開だったよね ラス前の間奏が平凡っつーかピンとこないのがアカンとこかな
サビはめっちゃ好き >>576
もうただ可愛くて希望に満ち溢れてて影のない恋愛ふわふわキラキラ涙がでちゃうけど明日に向かって前をむくよ的な曲は何千と書いてきたのが秋元康です
まだそれを書けというのは余りに酷、擦りすぎて
この人の主戦場はこっち方面
野猿とかとんねるず関係の作詞が一番合ってた >>576
闇を知れば知るほど光が見えてくるんやで(`・ω・´) 今の平手はねるの引き立て役にはできないだろ
ねるが喰われる 音楽界の格言
タイトルの頭に「ガラス」がつく曲にヒットなし ニルヴァーナ聴きながら正直さんぽ見るぞおおおおおお ねるユニットはみーちゃん筆頭のバンド路線を見てみたい お前はもっとお前らしく生きろ!の部分めちゃくちゃ好き 今の若い世代は自分で音楽を聴くようになった時にすでにYouTubeがあったから、新しいとか古いとか関係ないんだろうね
80年代も今もすべて並列
むしろ曲調によって「この曲は新しい、この曲は古い」とか言ってる方が、すでに古い世代なのかもしれない 平手「澤部さんは新曲聞いてくれたんですか?」
澤部「えーアレでしょ?めっちゃガラス割るんでしょ?笑」
齋藤「聞いてないじゃないですかーサビ前なんて言ってるか当ててください」
澤部「みんなでガラス割ろうぜ!トゥギャザー」 俺はいつか来るであろう
大人になった欅坂が歌うtomorrow never knows的な楽曲に期待してる みんな思ってると思うんだけど、「ガラスを割れ」って言いたいことを順序もストーリーもなく並べてるだけなんだよね
これまでのように、印象的な強いフレーズを支える構成になってない >>593
硝子の少年
ガラスのジェネレーション
はい、釣られてやったぞ >>568
ソロの方なら分かるけど
ガラスがてち作詞だったら驚愕だわ
色んな意味で >>534
ホンダヤマハスズキに喧嘩を売るか?
カワサキ?知らん >>575
欅坂の状況を普遍的にして見えない壁にぶち当たってる人に当てはめ、
更にガラスの天井意識してるから別に薄っぺらくない
正直不協和音のがよっぽど薄っぺらいよ、語彙的には
「NOと言いなよ」を詳しく解説しただけだからな
本当に歌詞薄っぺらいのは制服と太陽や月スカみたいに完全に対象年齢が14〜18歳に固定される曲じゃない? >>583
それなー
ガラワレは内容薄いしなんだかなー >>583
サイマジョは大人disって君たちはあんな風になるなよだったけど
ガラスはグダグダしてる本人たちをdisってる感じがする 岩井「ガラスを、割れ」
澤部「ガシャーンとね、イッちゃいましょうよ!」 >>593
ガラスの十代に硝子の少年がある時点でw てちがガラス作詞してたら愛犬家装ったアンチに叩かれるから康であって欲しい >>606
平手ちゃんの語彙力の無さ舐めんなよって話だよな
ソロの方は可能性あると思う >>606自分もソロならあるかなってのはずっと思ってるけどロックな曲を平手がみたいな書かれ方してた。まあ平手氏作詞でも公にはしないと思うけど
ねるユニットはユニットのメンバーは引き立て役かよ的なニュアンスだった気がする >330 名無しって、書けない?(東京都) (ワッチョイWW 2e05-ilh/) 2018/02/10(土) 01:19:55.28
>ねるみいおぜのユニットお楽しみに >>622
知るわけがない
平手作詞は夜明けやろ
個人的には夜明けという単語が出てきた時点で拍手ですわ てちが書くとしたらもっと主観的な歌詞になりそうだけどな
ガラスは上から目線で指示しすぎ >>610
俺が言いたかったのはそれ
オトシンとかスカートとか制服と太陽も
欅のシリアス系の曲って一部を除いてサイマジョを細かく詳しくしてるだけだよね ロックアーティスト路線は明らかに迷走だな
二人セゾン系を望む声多いけど運営がロックに拘って裏目に出た感じ >>628
キラキラ光る硝子坂!フォーティシックス!ハイッ! ロックならロックでもうちょいまともに作れと言いたい
中途半端なアイドルロックだから叩かれる >>604
印象的なフレーズが残らないのはそのためか
ストーリーが無い=秋元が思いつかない=漢字の停滞感が原因かも 岩井「食らすぞ、ワレ」
澤部「食らすぞワレ!よくもガラス割りやがって!テメー!コノヤロー!」 >>632
一般にバズったのがサイマジョと和音だからなぁ…
こういう方向性を追い求める気持ちもわかる >>639
ストーリーはあるだろ
ガラスは完全に武道館の件を当てはめている
今回は平手主人公じゃなくてメンバーのことを描いている つべのコメント欄すごいな
微妙だなってただの感想コメントが総叩きになってるわ
お前らもこんな感性なんか? この曲で紅白は厳しいから夏もてちセンターだな
いい曲だが歌詞の薄っぺらさ深みの無さが気になる >>639
むしろ今の欅坂の状況に歌詞を書いてるから欅坂そのものがストーリーみたいなもんじゃないの
秋元は謎の状況設定作り出してお話に沿って歌詞をよく書くけど、それは当て書きする気が起きない時によくやるイメージだから
キミガイナイや手つなみたいな主人公の男が彼女と云々みたいな歌詞減ったじゃん AKBのハートエレキみたいに、楽器持たせて似非バンドにしてきそうで怖い ガラスを割れ=不協和音の正拳突き
もうまとめてた? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています