【風に吹かれても】欅坂46★2465【本スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6thシングル「ガラスを割れ」3/7発売!
http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/news/detail/R00054
☆欅坂46オフィシャルサイト
http://www.keyakizaka46.com/
☆欅坂46オフィシャルブログ
http://blog.keyakizaka46.com/
☆欅坂46ファンクラブのお知らせ
http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/page/about_fanclub
☆欅坂46公式Twitter
http://twitter.com/keyakizaka46
☆公式YouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/c/keyakizaka46SMEJ
☆欅坂46SHOWROOM
http://www.showroom-live.com/campaign/keyakizaka46_sr
※粘着荒らし、メンバーに対する誹謗中傷等はスルー!、専ブラ持ちは積極的にあぼーん推奨!
※公式発表前の情報のリークは別スレで!、リークする人も構う人もNG推奨!
※次スレは>>900が宣言をしてから立てること!
立てられない、もしくは>>920までに立たない場合は、代行宣言した人が立ててください!
※スレタイは原則的に【表題曲名】欅坂46★(数字)【本スレ】となります
※スレ住民の合意で決められた最も中立的なスレタイです
※それ以外で立てられたスレッドは速やかに削除要請しましょう
※【表題曲】の部分は新譜のタイトルが正式解禁された後対応してください。
※ルール、テンプレートの改変は禁止。改変されたものは廃棄対象とします
※ルール、テンプレートの変更はスレ住民の同意を経て行ってください
※次スレを立てるときは本文欄1行目に
!extend:default:vvvvv:1000:512
と入れてください
前スレ
【風に吹かれても】欅坂46★2464【本スレ】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1518189728/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>469
暗めの曲ばかりで内からも不評だったから
アップテンポでポップな曲調を選択しただけだよ 聴きやすいけど音がつまんない
よく聞くとギターも面白みないし
ロックじゃなくアイドルロックだよ >>439
欅は曲が繋がってるのがいいよね
これによって世界観が確立されてる
繋ぎ方によっていろんなストーリーが考えられるし
それが現実とリンクするからリアルで面白い
欅はドキュメンタリーってTAKAHIROさんも言ってた覚えがあるけどその通りだと思う KEYABINGOのカラオケ回ってなんでずーみんだけおらんの?まだ休養してないよな?
新規なのでわからん 歌詞が直接的すぎる
歌詞が暗かったらいくらアップテンポにしても意味ないだろ >>430
QJ読むとお上が平手しか見てないのにこんなの無駄だろ >>476どうせおふざけだろと思って適当にアカウント覗いてたらかなり当たってるから多分関係者であることは間違いないはず 校長とか時雨と相方とかがもてはやされる状況が
ファン層を透けさせるな 途中で聞こえるの犬の鳴き声というかどこかの部族の掛け声みたいやな 今年からスピッツのラジオ始まってたんか
聞かなきゃ 511 名無しって、書けない?(千葉県) (ワッチョイW b757-1b1Z) 2018/02/07(水) 23:20:30.88 ID:Q+1a5LC+0
さよならだけは言わないで(表題曲)
石森虹花、今泉佑唯、上村莉菜、尾関梨香、織田奈那、小池美波、小林由依、齋藤冬優花、佐藤詩織、志田愛佳、菅井友香、鈴本美愉、長沢菜々香、長濱ねる、土生瑞穂、原田葵、平手友梨奈、守屋茜、米谷奈々未、渡辺梨加、渡邉理佐
イマニミテイロ(全タイプ共通 c/w)
井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、影山優佳、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、高瀬愛奈、高本彩花、東村芽依
桜吹雪と君の声(Type-A c/w)
石森虹花、今泉佑唯、上村莉菜、尾関梨香、織田奈那、小池美波、小林由依、齋藤冬優花、佐藤詩織、志田愛佳、菅井友香、鈴本美愉、長沢菜々香、長濱ねる、土生瑞穂、原田葵、平手友梨奈、守屋茜、米谷奈々未、渡辺梨加、渡邉理佐
色のないカメレオン(Type-B c/w)
織田奈那、佐藤詩織、鈴本美愉、長沢菜々香、米谷奈々未
色褪せた制服よ(Type- C c/w)
ゆいちゃんず(今泉佑唯、小林由依)
いつまでも蝶は舞う(Type- D c/w)
井口眞緒、潮紗理菜、柿崎芽実、影山優佳、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、高瀬 愛奈、高本彩花、東村芽依、金村美玖、河田陽菜、小坂菜緒、富田鈴花、丹生明里、濱岸ひより、松田好花、宮田愛萌、渡邉美穂
夜明けの孤独(通常盤 c/w)
平手友梨奈 >>492
情報漏洩のやつのアカウントってまだ残ってる? >>472
特定出来ないって事は東京か神奈川の子ってことか ガラスは概ねキッズには好評みたいだな
逆に色んな音楽聴いてきた奴ほど微妙な反応 >>497
こういうの考えるやつってまともじゃないよな 犬との対比で狼でも使っとけばよかったのに
若者の読解力が低下してることくらい分かってるだろ >>498今めっちゃ探してるけど見つからないから消されたかも
>>500うん関東だよ県名言ったら絞られるからちょっとね... >>501
大人への反抗の象徴がガラスを割るって30年前の尾崎や金八の発想だもの >>507
ゆいぽんの性格が悪いって今更暴露されてもノーダメージだろ >>508
尾崎も金八も知らんけど単純に糞曲だと思うわこれ しかしソニーって安村入れるの好きだな
もうお腹いっぱいなんだが >>509東京埼玉ではないから今回のはゆいぽん違う >>509
何でそんなんを…ゆいぽんのアレを言われなあかんのや! 探してる画像があるんですけど
平手ちゃんが夕焼けの川沿いの原っぱで立ってるやつです
2枚あると思うんですけど誰かもってるかたお願いします 今回の歌詞についての虹花さんのお気持ち表明が聞きたい ガラスを割れ!何を伝えたいのかよく分からない
例えばサイマジョでは「君は君らしく生きて行く自由があるんだ大人たちに支配されるな」みたいに印象に残るフレーズがあるのにこの曲にはない
何回か聴いたら変わるのかな...? ピエールと大森はアイドル見境ないから好きでもありがたみがないよな。5thは箸休めでたまにはこんなのもいいかと言い聞かせたけど6thは挽回しないといけない作品なのにこれじゃな〜 >>514
お前は何がしたいんだよ
推しメンだけ守るなクソゴミ >>514
むーだろ?
知恵袋でも同級生降臨してたし >>471
なんとなく言いたいことはわかるよ
唯一出てくる一人称が「俺達」だからこの歌詞の主人公は欅の誰かで
「今のお前らは不満があっても押し殺したり、今の幸せにしがみついてて、飼い慣らされた犬みたい」
だけど「俺達は犬じゃない」って周りのメンバーに呼びかけてる
設定的には平手か、今の状況に不満の声をあげてるメンバー(今泉か小林くらい?)
そこの3人対立させたがるアンチもいるけど実際はここ同じ考えだろ
もっと向上するためにお互い切磋琢磨していきたいって部分が共通
だからセンターと両サイドの3人はこの面子
残りのメンバーの現状維持肯定派っていうか保守派っていうか
今でもう満足です、目立って叩かれたくないです、平手いなきゃ無理です
のメンバーに奮起しろって促す歌詞
ブログでフロント目指しますとか悔しい宣言が出てちょっと雰囲気変わったのはそういうことなのかね
暇だから適当に解釈してみた うえむーは彼氏とツーショットどころか友達とのプリクラすら流出させない鉄壁の女なんだが... 「ガラスを割れ」のカップリングが「バイクを盗め」とかだったら分かりやすいんだけどな いい曲だなって思うけども、置きにいった感じというか、良くも悪くも坂道シリーズな曲だなって。
欅の表題曲は常に攻めてて欲しいな、と思う僕の勝手なワガママ…。
不協和音と避雷針が衝撃的すぎただけに。笑 ハダサマあたりからやたらヘイを重用してるけどダサくて仕方ないよ ここまま乃木みたいに凡曲しか作らないグループになったら嫌だな 歌詞で一番印象的なのは
今年オリックスに入った田嶋に檻から抜け出せよって言うところ ケヤキセバレンタインイベントのテキストで
理佐「(昔の志田は)バレンタインが恥ずかしすぎて当日、学校やすんだんだって超かわいくない?」
ってのがあるんだけどこれ実話なの?wwwwww むしろサイマジョが奇跡だったんじゃね?
その内ヒット曲出るっしょ >>541
それなんかのインタビューで見たことある気がする >>532
中止派は自分の意見を言っただけだけどな
その意見に流されて飼い慣らされてるのはむしろやりたかった奴らじゃないの?と思う
現実的に
そもそも武道館ライブの日すら撮影に回されるような日程で出来ないだろ
学業メンはテストもあるし >>508
ガラスっても校舎とかの具体的なガラスじゃないから違うやん >>541
なーこのハサミでバラバラ事件もあったし本当ぽい >>508
ガラスは反抗の象徴として持ち出されてるんじゃなくて
見えない壁としての比喩だぞ
>>525
仮想敵がいないから分かりにくいのかもしれないけど言ってることはサイマジョから一貫してる
>想像のガラスを割れ
>思い込んでいるだけ
>やる前から諦めるなよ
>お前はもっとお前らしく生きろ!
が最終的なメッセージかな >>547
ネタバレも何もブログに書かれてたことだから 楽曲に関してはバグベアとナスカが控えてるから気にしてない
あとヘイとかそういういらん味付けでカラー出すのは止めて欲しい
単純に楽曲で勝負してくれよ ヘイは康さんの指示だろうなぁ・・・
合いの手ブーム >>546
調べたら去年のバレンタインの日のブログやわw これから欅坂の曲の掛け声は「ザッツザウェーイ」で統一しようぜ ダサい曲でもMV、衣装、パフォーマンスで良曲にする
これが欅坂クオリティ
なお逆も然り >>545
中止派が悪いってことじゃないけど
「やる前から諦めるなよ」ってのは
なんでやめんの?ってことだし、秋元からするとやるべきだと思ってたんじゃね
だからこそのイマニミテイロとガラスを割れなんじゃないの
実際どっちが正しいとかじゃなくて、秋元がそう捉えてるんじゃないかって話
ライブの日が撮影になったのは結果としてそうなっただけだから別の話 俺もバレンタインの日女子が殺到しちゃうから学校休めって先生に言われたな。 >>558
!!!ありがとうございます!いただきます😃 ??
.ユニットはねるの引き立て役(垢主はちょい嫌そう)
.6thはロックで表題であっても平手作詞した曲にするかも
.作詞活動?はし始めてる
.誰かの性格に難あり
覚えてる範囲でまとめるとこんな感じでした
探しまくっても出てこないから消された? ガラスを割れを良曲だと思ってる奴は正直に手を上げなさい これを好きって言ってくれる芸能人はいるのか
まあパフォーマンスがどうかだな >>563
なるほど
でも正直その程度の薄っぺらいメッセージならカップリングにいれてくれればいいのにね 欅に限らず、最近のやすすの歌詞って、闇とか、社会への反発とか、暗い世界観に
偏り過ぎてないか?
歳食ってどんどん偏屈になってきて、アイドルが歌う曲の歌詞にも関わらず、
ただ単に自分の鬱憤をぶつけてるだけのような気がする。 ガラス
聞きすぎないようにしよう
今の段階から聞いてると歌番組とかの時に飽きてきちゃう ここにいる人の数だけ道はある
自分の夢の方に歩けば良い
見栄やプライドの鎖に繋がれたような
つまらない大人は置いて行け
さあ未来は君たちの為にある
改めて見るといい歌詞やな〜(惚れ惚れ バスのサイマジョフロントとかそんな感じだったじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています