【速報】6th、タイトル「ガラスを割れ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SOL
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured アークティックモンキーズ以降のロックってどうなってんのかよくわからん
キッドAのころにロックは死んだとかなんとか言ってたけど
ストロークスやらリバティーンズやらでちょっと息を吹き返して
そのブームに乗って出てきたのがアークティックって感じだったと
思うんだけどあれはもう10年以上前だもんなぁ ひらがな2期分売り上げ増えて、前作割れってことにはならないからどんな曲でも大丈夫だということ 風に吹かれてもが右肩下がりの前作割れだからV字回復したかったんだが 【BiSH】
総合プロデュース 渡辺淳之介(33)
音楽プロデュース 松隈ケンタ(38)
作詞 各メンバー(18〜)
振付 アイナジエンド(22)
【欅坂46】
総合プロデュース 秋元康(59)
音楽他プロデュース 今野義雄(51)
作詞 秋元康(59)
振付 上野隆博(36)
さて問題です
「大人たちに支配されるな」と歌っているグループはどっちでしょうか? >>589
これで欅は曲とか関係ない握手アイドルとはっきりする二度と楽曲が評価されてるとか言うなよ >>603
ギターは上手いと思うよ
俺は弾けないけど >>599
JPOPなんて90年代からはもう同じところ何周も回ってるだけだろ 影山ちゃんがSRでアカペラで歌うセゾンやセカアイが好きやった
この曲は歌ってくれんだろうな >>612
先生質問でーす
BiS時代に全裸PV作らせたプリデューサーはどなたですかー >>618
(´・ω・`) せやなぁ・・・・・・同じところを何週もしているよな…変化なさすぎてつまんないよな。 ギターソロの後半のトレモロが絶望的に下手くそでダサすぎる
どんな雑魚に弾かせたらこんな音になるんだソニー >>626
アクセルローズみたいなもんだね
ライブに出るか出ないかハラハラさすとこも似てるし ロックでBiSHに負けるのはまだわかる
NGTにも負けてるっていうね >>612
BiSHってメンバーが作詞と振付やってんのか >>631
ここ10年のアクセル様は心入れ替えられたのか真面目にイベント出席されてるぞ
ほとんど仕事ないけどな! 握手ばかりでたいした経験も積んでないし、曲の質が落ちると危ういな 今の10代って上の世代よりもガチの保守右派一色だから受けないと思うぞ
安倍政権支持が一番高いのも10代だしリベラルや左派は失笑されてる
サイマジョや不協和音絶賛してるのがほとんど40代のオジサンなのを見ればわかるよね ロックってさ・・・・もうオワコンなんだよ。。
今更Bishだとか言われて聴いてみたけど何とも思わん。ハイハイ。
それ以上にオワコンなのはメタル。べビメタ・・・・。 BiSHは好きなんだが、アイナジエンド以外の奴が歌ってる間がイライラする ケヤキッズはアイドルしか聞いたことないからこれがハードロックに聞こえるんだろ >>634
は?この前スラッシュとホワイトスネイクのメンバーと歌ってただろ https://dotup.org/uploda/dotup.org1459204.mp3
AKBのカップリング神曲だらけワロタw
なんだよ6thの表題曲は、乃木坂のほうもクソだし
このどれか1つでも6thにしてくれ いやつまらない歌だなこれ
久しぶりに聴いたぞこんなつまらない歌 メンバー「はぁ、20歳過ぎてんのにイカ臭い反抗期ソングばっかりってのはなぁ」
メンバー「いつになったら可愛い衣装で可愛い振り付けで歌えるんだろう…」
メンバー「何でもいいからライブやりたい、ひらがな羨ましい」 え、これカップリングだよな?
だって大人は信じてくれないよりダサいぜ? >>637
それを言うならアイドルなんか日本のガラパコス産業
世界でも口パクで歌詞も曲も踊りも衣装も全部お仕着せのお遊戯会で金取ってるなんて日本だけ 不協和音からずっと糞みたいな曲続いて今回こそはと思ったのに今までで1番ひでぇ表題曲だな
もうなんだかなぁ… ツイッターのケヤキッズ「ガラ割れかっけぇえええええええ」
俺らがおかしいのか? >>644がセンターで曲も糞とか新規呼び込めないだろ >>631
アクセルは「いつもはこのMCのとこで怒るんだけど」と正直に言っちゃうステージ進行をよく考えているプロ >>646
俺は4ヶ月ぶりぐらいだわ
風になんとかって曲以来 今のキッズはヤバTとかワンオクとかcoldrainとかだろ。
欅の今回のは昭和の歌謡ロック風だろこれ 相川七瀬が飛び出してきそうだわ・・・
お笑い風みたいなロック >>651
段々酷くなっていって、糞曲だった不協和音がちょっとマシに思えてくるわ ロックというよりは昭和の歌謡曲っぽい
欅坂のメインターゲットって実はオッサンじゃないのか
欅握手会行くとほとんどオッサンばかりで若い子も女子も全然いないぞ >>647
メンバー(渡辺)
メンバー(上村)
メンバー(小林)
で、再生された AKBだのべビメタだのBiSHだの本当、ツマンネ。
欅も本当つまらなくなったな。
つかさ、作詞作曲振付が誰がやろうやらまいが関係ないから。
そこに拘る奴、本当アホらし。 残念過ぎるわ 避雷針かエキセントリックを置いといて6枚目の表題曲にすればよかったんや >>637
メタルは決してメインストリームになることはないけど
根強いファンたちによってジャンルそのものは
絶えることなく脈々と続いてる共産党みたいなイメージ 17年18年と糞続きだと流石に信者の信心も揺らぐだろうよw もう秋元外さないとダメだわ
あのおっさんセンスない >>652
ツイカスも微妙なリアクションしてるぞ、今回は キッズが絶賛してるならいいだろ
そういうグループでしょ Aメロのコーラス。「わん!わん!」だったら流石に笑う。 >>652
欅坂が調子良かった頃本スレの奴らがよく言っていたな
twitterは建前で5ちゃんが本音だとw このウォウォウォーていうのもうやめません?
何回使い回すんですか? >>642
全部良い曲だ
もはやAKBを復活させる為に、良い曲全部AKBに回すんじゃね >>145
相川七瀬姐さんは本物の悪だったからやっぱりデビュー時からこれだもんな
しかもヒットメーカー織田哲郎が数年かけて作詞作曲編曲まで手掛けた完全プロデュース ロックはもう死に体だよ
全米ビルボードトップ40に入るようなヒット曲にはもうエレキギターの音は使われていない >>665
今エキセントリック出してもワロタピーポーの焼き直しと言われてただろう ライブ用の曲って感じだったな
ていうか手を繋みたいな曲ももう少し作ってった方がいいよな
そういうの求めてるファンやメンバーもいるんだろうから
あと渇望されてるのはセゾン系か >>674
15の夜とか17歳地図とかフックが分かってタイトルつけられるのは作曲もやってるからだね >>680
ロックが死んだとかくっさいワードはツイッターでやってこい 不協和音も歌は平坦だったけど正直あの後ろのトラック作っただけで勝ってたと思うんだよね、
あの繰り返しだけでハッタリが効くもん
これはなんかすげー薄味 ただただ、本当に曲が良かったからファンになったのに・・・
今回のはひど過ぎる
何回聞いても、一つも頭に残らないし、心に響いて来ない
欅坂は終わったかも知れん・・・ >>145
似たような感じでもこっちの方が完全に上だわ MVでみんなV系スタイルで髪の毛逆立ててきたらロックだな ツイッターの声
@出だし、ロッテ今江の応援歌にしか聞こえんw
@だめだガラスを割れの歌詞が入ってこない。ぁぁ
@目の前のガラスを割れとか陳腐すぎて泣きたい 巻き返してほしい
@かっこよかったけどそんなに現時点では好きじゃないかも(小声)
@欅のオタクなんで最初そうでもねえしやっぱセゾンまでだわ〜
@犬に対して色々言っている欅ちゃん達
@聴いたけど9割型何言ってるか分かんないってのが率直な感想でした()
@もうあれやん、ヲタクが窓ガラス割ったやつやん やすすが飽きたんだなー。エトーがいってた6thシングルの壁ってこれかあ。
ラストアイドルの方に身が入ってるもんなライブ近いし >>697
毎回毎回いっつもそれ言ってんな
曲は曲で完結だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています