【速報】6th、タイトル「ガラスを割れ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SOL
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured >>498
ちゃんとコピれてるだけましなんだなってわかったな 舵を切るタイミングを完全にミスったなメンバーは何も出来ない奴ばかりだし二度と浮上は無い 6thシングル新曲
最高かよ!
#ガラスを割れ!
#欅坂46
#SOL >>518
不協和音で力尽きて後が続いてないよな
発煙筒以前に声も出なかったりで平手も少しずつ崩れて行ったし去年は本当嫌な年だった セゾンがしっかり評価されなかったからこんなことになった
不協和音?音楽的にダメでしょw 欅は曲がダメになったら終わり
だからこそこのレベルが表題じゃダメだろ スカート切るのに使ったのが刃物じゃなくてガラスの破片 キッズが作詞したのか?
なんか使ってる言葉が子供っポイ
ビンゴの企画でやった向井地プロデュースのツンデレアイドル思い出した #欅坂46
#6th
#ガラスを割れ
サビ
目の前のガラスを割れ!
握りしめた拳で
やりたいことやってみせろよ
お前はもっと自由でいい
めちゃくちゃかっこいいなぁ BiSHと比べるとどうしても「若作り感」がにじみ出るな
制作陣の年齢層の高さがそのまま表れてる 欅は曲しか売りがないのにその曲が糞
こりゃ詰んだろ 良すぎー❗
ホント良い曲ー❗
てちの声、目立っててカッコいい!!
とーやま校長が曲紹介し始めてから、曲が終わってしばらくたつまで心臓バクバクだった。
スクールオブロック、解禁きてくれてありがとー!
#欅坂46
#ガラスを割れ
#欅坂46好きな人RT コールのチュートリアル多すぎ
コールっちゅうのはファンの間で自然発生的に作られていくもんやろ
総じて糞編曲 >>536
拳でガラス割ったら拳が壊れるんだよ
硬度で行ったら鉄より硬いからな
テンション高いから割れるだけで実際は危ない
現実感のない酷い歌詞 しかしこの曲の振付欅史上一番ダサそうになりそうだな…
犬はやばいわ クイック・ジャパンより
欅坂46運営代表・今野義雄インタビュー
「世間的には平手の体調を心配する声があるが、あれは『表現への苦しみ』との戦い。完全にロックアーティスト的ですよね」
「僕らはそういうアーティストと仕事してきたから『こういう感じだったよな』と思い出す部分がある。平手の心の叫びとか、ステージに立ったけど全然ダメだったとか」
「全国ツアーでの平手の状態を含め、挫折や停滞のようなものはアーティスト文化の中ではよくあること。みんな一度は挫折してから再び立ち上がるものなんですよ」
「アイドルファンのみなさんが『アーティスト宣言』的なものを嫌がるのは承知の上ですが、欅坂のそういう部分がアイドルファン以外の方に響いて『欅坂はちょっと違う』という空気を作っている」
「ロッキンやサマソニに呼ばれたのもロック・フィールドにいる人から魅力があると思われているから。新しいハイブリッドなジャンルが生まれていく過程にある」
「だから今後の欅坂には従来の『アイドル』という枠組みでは説明できないことかどんどん起こっていきますよ」
↓
その答えがこの曲かよw 本スレでも書いたが昔のぎらついた頃のAKBぽい、そしてギターがかっこいい歌詞は尾崎豊 月曜日スカートが坂道のサウンドから少し外れていたが、6thは完全に外れた これタカヒロに怪作仕上げてもらって昇華するしかないな >>537
メンバーにコンペ形式で作詞させてるBiSHと比べたらそりゃ言葉の鮮度が違う 秋元が飽きてるとは思わん
平手から受けるイマジネーションは相変わらずだけど、それを料理する音楽的センスがあまりない、精度が低い ぶっちゃけAKBに先祖返りしてる曲だよね
それとピッキングトレモロ違和感ありすぎ ヘイヘイ!
ロッキュー!
とくればラバーボーイのノートリアス
これに似せた方が良かったのに
https://youtu.be/6AeRtYEtRX8 フロントを今泉小林じゃなくて志田齋藤佐藤石森あたりと代えろとか意味不明なことほざいてるガイジいて草
そもそもこの不人気共より今泉小林の方がダンス踊れるし、選抜に入れるだけでもありがたい連中のヲタが文句言ってんじゃねーよw あんなにどの曲も諸手を挙げて称賛してた信者が全く反応してない辺り
完全に勢い止まっちゃった系…? 欅だから歌える曲じゃないだろ
信者フィルター外せば秋元Gのどこで歌われても違和感はない曲
だからといって悪くはないでも欅じゃなくても構わない曲 去年からカップリングに良曲来る流れ続いてるからそれに期待するしかないだろ! ダンスがどんなのか気になる
あえて可愛い振り付けにしてほしい >>387
欅って世界を狙ってるアーティストなんだ?
日本ローカルのグループアイドルだと思ってた。
認識改めるわ。ありがと。 今年の新曲はサイマジョ2018→セカアイ2018→セゾン2018で乗り切ろう ピアノとアコギで始まり、エレキに渡すNGTの世界は青空の方が坂道らしいロックだと思う
これはグループの統一感も失われているし、本当に酷い ガラスを割れでTwitter検索すると酷評の嵐だな今の所 >>387
どっかで聞き齧った知識だろうけどお前の認識してるロックはとっくに変質して別のベクトルで進化し続けてる
バブルが来ないと認識できない商業音楽漬けのお前には理解できないだろうけどな >>569
欅だから歌えるのはカップリングに期待する
5thもそうだったし… ヘイ!ヘイ!
がとにかく明るい安村にしか聞こえない。。 wowow
hey
もうこのイントロで聞く気うせるわ
言葉の乗せかたも時折はいるコーラスも糞 BメロからブリッジのRock youもサビヘの高揚感もない
安っぽいギターリフが終始なってるのがダサい サウンドに金かけろ 挫折や停滞を経験するアーティストは多いだろうけど
体調不良でライブ休みまくるアーティストなんかいないわ
今野はバカか >>575
照明暗くして髪振り乱してがに股でドスドス踊るタイプ
最後は平手が拳を突き出して終わり(カメラを睨みつけながら荒い息、最後に意味深なニヤリ) ソニーは最新型のろっきゅー知ってるだろ。
なぜこんな古い方の出してきたん サチモスは古いけどダサくない
ガラスを割れ!は古くてダサい これは欅史上最大のヒット曲になる
一応予告しておくけど85万枚は超えるよ この糞曲で前作超えなら欅坂も立派な握手アイドルだな >>589
ひらがなに頼った握手商法で微増繰り返して恥ずかしくないの? >>524
あれは神中の神やから、望んでも無理やろう。だからセゾンが耀くわけで。 >>589
べみほと小坂が頑張って握手券(CDのおまけ付き)売ってくれるからな >>564むしろこの曲でフロントに抜擢されなかったそいつらもはや救いようがない、っていう運営からのメッセージさ >>585
それだと頭に羽つけて、槍もってそうだなw サチモスはな…、ジャミロクワイやん。結局。
今更、それをやって日本で流行るってことに絶望を感じるよ。
何週遅れだよ!!って。
秋元って、ずっと昭和にいるよな。 総じて
掛け声いらなかった
夢見る少女じゃいられない〜のオマージュは
いらなかった なんでこんなだっさいギターでロック語ってんだ?
どんな安もんギターでどんな下手くそが弾けばこんな安っぽいコードが鳴らせるのか押さえてほしい アークティックモンキーズ以降のロックってどうなってんのかよくわからん
キッドAのころにロックは死んだとかなんとか言ってたけど
ストロークスやらリバティーンズやらでちょっと息を吹き返して
そのブームに乗って出てきたのがアークティックって感じだったと
思うんだけどあれはもう10年以上前だもんなぁ ひらがな2期分売り上げ増えて、前作割れってことにはならないからどんな曲でも大丈夫だということ 風に吹かれてもが右肩下がりの前作割れだからV字回復したかったんだが 【BiSH】
総合プロデュース 渡辺淳之介(33)
音楽プロデュース 松隈ケンタ(38)
作詞 各メンバー(18〜)
振付 アイナジエンド(22)
【欅坂46】
総合プロデュース 秋元康(59)
音楽他プロデュース 今野義雄(51)
作詞 秋元康(59)
振付 上野隆博(36)
さて問題です
「大人たちに支配されるな」と歌っているグループはどっちでしょうか? >>589
これで欅は曲とか関係ない握手アイドルとはっきりする二度と楽曲が評価されてるとか言うなよ >>603
ギターは上手いと思うよ
俺は弾けないけど >>599
JPOPなんて90年代からはもう同じところ何周も回ってるだけだろ 影山ちゃんがSRでアカペラで歌うセゾンやセカアイが好きやった
この曲は歌ってくれんだろうな >>612
先生質問でーす
BiS時代に全裸PV作らせたプリデューサーはどなたですかー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています