【悲報】6thでまたTAKAHIROがやらかしたくさい
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みいラジオで吉田照美に新曲踊ってみてって言われて
みいが少し踊ったら吉田の反応は「YOSHIKIじゃん」
YOSHIKIはダンスしないけど
YOSHIKIの動きって言ったらヘッドバンキング以外思い当たらない
ドラム叩きながら頭を猛烈に振ったYOSHIKIがその後どうなったか?
首のヘルニアで何度も手術してコルセット生活になった
人間は首と腰だけはやったらアカン
その後の人生かなり辛いぞ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured TAKAHIROが下ろされてアイドルダンスになったら、それはそれで「欅坂じゃない!」って言われんのかなw
欅坂は平手とTAKAHIROでできてるやん >>463
どういう文脈で言ったの?
インダビュアーにダサいと言われて答えたのか、自分からダサいと言い出したのか
あと、特定の曲について言ったのか欅坂の曲全般について言ったのか
反論したいはずなのになぜそこまではしょって書いてのかわからん 表面的には〜ってそれを秋元が言ったのはセゾン期のメンバーの話で、1つの方向を向いてないとは言ってない むしろ向いてた
TAKAHIROがそう言ったのは不協和音時の話
そして1つの方向を向いてないという話が出たのは夏で、向くことができてるのか不安になっただけで意見の対立はあるにせよ結局根本は皆同じだったとメンバーが言ってる >>469
根本は同じだったっていう表現自体が向いている方向が違うことの証明だろ >>467
これ質問とは言えない問いかけだったから、答えだけ出した方がわかりやすいかなと
イ「欅は忘れてしまった大切なピリピリとした感情を思い起こさせてくれるような切実さが欅の表現にはあると思う」
平「人間のできることなら覗かれたくない感情やなかなか素直に表に出せないなにかを表現したい
そういう正直な気持ちを届けたい (で463に繋がる) 」 >>471
綺麗事だよな
武道館について何も触れず投げっぱなしだからこんなの期待できない >>471
文脈が君の書いてる通りだとして、なぜそれが不協和音やエキセントリック等少なくない人間からダサいと評されてる曲についての見識だと判断したの? >>468>>470
結局向いてる方向は同じで安心したっていう意味だよ 君らの言い分だと何から何まで同じ意見じゃなきゃ同じ方向を向いていないってことになる
メンバー秋元TAKAHIROが言う同じ方向ってのは欅をどうしたいかってそういう根本であって演出やら何やら細かい枝じゃない
それにそれは夏の話なw 秋元やTAKAHIROが1つの方向〜を言った時期じゃない >>473
人から覗かれたくない感情を素直に振付で表してる曲だから
ていうかエキセントリックは人からえっ?って思われてしまう振付だとメンバーが言ってるから、それが指すのはエキセンしかない 他に無くないか?
>>472
まあそう言われても仕方ないとは俺も思うw >>475
なんだよ庭
突然同意するなよ、お前はいつも尖った存在でいろよな >>474
欅をどうしたいかってそういう根本ってのをどのレベルの話なのか具体的に教えてよ
例えば欅を世間的に認められるグループにしたいとか、これからもフェス等アイドルステージ以外にも進出していきたいとか、ざっくりしたことでも根本的とは言えるよ?
何から何まで同じじゃないといけないとか細部の技がどうとかは君が言ってるだけだけど、俺の見方ではダンスのみに注力しすぎる振り付けとか中二病、鬱、反抗路線等に対する意見の相違はあってもおかしくないと思ったから言ってるんだけど
それについても細部のことにすぎないとか意見は一致しているとか断定してんの? >>475
文脈と君の受け取り方はわかったけど、俺の見方を言うと、平手自身は自分が参加した作品の売上や評価を削ぐようなことは言うわけないんだよね、たとえ本心がどうであれ
批判してる人間から言われてるのは、不協和音でもエキセントリックでも歌詞を表現するのにダサい、恥ずかしいと言われるような振り付けをしなくてもできる、それだけ
一時はその振り付けを肯定的に受け止めてた平手やメンバーがネットや世間の声を耳にして、そのダサい、恥ずかしいと言われるような振り付けの必要性について信じ続けられると思うの? >>474
夏どころか今まさにバラバラだろ
箝口令引かれてるにも関わらずそのことをほのめかすメンバーまで複数でてる >>477
いやそういう路線とかは根本のことだと思う
根本ってのは目標とかどういう気持ちで欅をやってるのかとかね ただ作品とかは自分らじゃどうにもできないからそもそも欅をどうしていきたいかの範囲には入ってない気もする
路線に対する不満はあるとも言えないし無いとも言えない ただメンバーが言った1つの方向をっていうのは枝ではなく根本で、 それは同じだったって言ってるんだから無いんじゃない? 少なくとも今は
ほんわかした路線が好きそうなメンバーでもエキセン系が好きどんどんやりたいとか言ってるし >>479
箝口令って何ですか?w 君さっきから曖昧すぎて何のこと言ってるかわからない 説明するならしっかり説明してくれや
>>478
自発的にもっともっとやりたいって言ったんだよ それにそこで青マリみたいな曲にも挑戦したいと言っても削ぐことにはならないよ
エキセントリックでいいんだよってメッセージなのに、あれ以外で表現できないよ 君思いつく?
振付の必要性を信じ続けることはできると思う そのくらいメンバーはTAKAHIROのことを信じてるし尊敬してるし感謝してる 不協和音もエキセントリックも部分部分ではこれどうなの?って思うところもあるけど、1曲まるごとを通して見ればあれしかないと思う >>480
路線についての嗜好は根本に含まれるけど自分らじゃどうにもできないから不満はあるとも言えないしないとも言えない、そこまでが君の見解なのはわかったけど、この一文でも矛盾をきたしてるんだよね
君は根本的な部分では一致していると言いながら不満はあるとも言えないしないとも言えないと言ってる
つまり一致してると断定できないんだろ
ただメンバーが言った1つの方向をっていうのは枝ではなく根本で、 それは同じだったって言ってるんだから無いんじゃない?
↑この部分は君の中二病、鬱、反抗路線が根本に含まれるという前提に立っているからに過ぎないよね >>482
その自発的にもっとやりたいと言った対象が不協和音やエキセントリック等のダサい、恥ずかしいと言われている振り付けだという根拠は確かなの? 君の思い込みじゃないの?
青マリみたいな曲にに挑戦したいと言ったら削ぐことになるなんて君しか言ってないし、意味がわからない
エキセントリックの曲の表現についていくらでも思い付くけど? まさか本気で言ってないよね さすがに盲目すぎる
TAKAHIROへの内心の気持ちなんてなんでも君がわかるの? >>485
いやそうじゃなくて俺らにはわからないけど、メンバーがそうだと言うならそうなんじゃない?ってことだよ
路線は欅にとってめちゃくちゃ重要だから根本だとしたんだけど、違うのかな? そもそも範囲外の話だとも思うけど
厨二鬱反抗路線と言ったって、セゾンや風吹みたいな曲もやってるよ 庭「ゴリラダンスしかない、大股開きで股関サワサワイソギンチャクしかない(キリッ」 >>488
メンバーがそうだと言うって何をどう言ってんの? 意味がわからない
君が欅メンバーは根本的な部分では一致してると言ったから、なぜそこに中二、鬱、反抗路線が含まれると断定できるの?ときいてるんだけど、まさか何も根拠なく言ってんの? >>486
いや名指しでエキセントリックって出してる
だから本心が違うのならわざわざそこでそういう事を言う必要は無いよねってこと
そうか なら教えてくれ
それを言うなら反抗路線を嫌がってるってなんで分かるの?って言われても仕方ないよ 内心は知らないけど、メンバーは口々にTAKAHIROについて言ってる >>490
結局は皆同じで1つの方向を向いてたよって話
路線は欅にとって重要だからって言わなかったっけ?
てか路線の話をし出したのは君では? 俺はやんわりとそれは「方向」には入ってないんじゃないかなと言ったんだけどな >>491
自発的にという表現も意味がわからないし、君の受け取り方が間違ってる可能性もあるから、文脈がわかるように書いてよ
俺は君みたいにメンバーが中二、鬱、反抗路線を嫌がってるとは断定してないよ?
可能性として大いにありえると言ってるだけ
君はメンバーがTAKAHIROのどの部分についてどのように言ってるか一切書いてないんだけど、不協和音、エキセントリック等のダサい、恥ずかしいと言われてる振り付けを肯定したソースがなければなんの意味もないんだけど >>492
路線が欅にとって重要でも重要でなくても、メンバーの言う根本的な部分では一致したという根本的というものの中にそれが含まれるということには何もならないんだけど >>489
あれはKRUMPって言って、自分の感情やエネルギーを爆発させるダンスなんだよね だから不協和音にはピッタリなんだよ
四股踏んでるみたいなやつはどういう意味が込められてるのか俺もよくわからない >>495
俺の感想だけど、ゴリラダンスを少人数でやるにはギリ見栄えつくけど(アイドルとしてはスベってるし質が伴ってないからカッコ悪いけど)、大人数で予定調和的にあれをやるのはダサすぎる >>493
誰かに促されても無いのにって意味だよ
例えば小池は欅で好きな曲聞かれた時に、エキセンって答えて理由にはダンスも挙げてたよ
いやそれは例で、メンバーがバラバラってのもメンバーじゃない君がなんで知ってるの?って言われちゃうよってこと
TAKAHIROについては、嫌いだったダンスを好きにさせてくれたとか振付が毎回めっちゃ楽しみとか 紅白後の色紙渡すところとか見ればわかるんじゃないかな?
んーだから範囲外じゃないかな?と言ったんだけど 路線ってのはメンバーが口に出したわけじゃなく俺が勝手に言い出したことだから確かに100%そうだとは言えないね すまん
ただエキセン路線が好きなメンバーは多いよ >>496
予定調和とは? じゃあ代わりにどうすればいいと思う?
あぁ君の中でのアイドル像ってことか
見栄えは人数によってどう変わってくるの?
ダサいみたいな曖昧な答えじゃなく
KRUMPのショーケースは20人くらいでやる時も普通にあるよ
https://youtu.be/850B7bD5yUI >>498
インタビューの返答が自発的なものの根拠も何一つないし、その意見さえネットや世間の声を耳にすれば容易に変わる
それは君が普通の思考能力を持ち合わせていればわかるだろう
俺はメンバーがバラバラなんて一回も言ってないし
TAKAHIROに感謝してる場面があってもなくてもダサい、恥ずかしいと言われてる振り付けをメンバーが肯定してる根拠には何もならない
範囲外の意味がわからないが、秋元や今野からの指令に関係なくTAKAHIROが独断でダサい、恥ずかしい振り付けをしている可能性を言ってる >>499
俺の感想だが、感情を表現するのにあまりにも大人数だと予定調和的すぎて根本の感情の表現を否定する効果しかない 擁護庭は路線は根本でそれは一致してるとかマジで思ってるのか
上村原田土生長澤渡辺は可愛い路線やりたいって発言してるぞ
一方平手は比較的可愛い路線のセカアイセゾンを今できるかというと微妙 >>500
うーん 例えば Aは好き?って聞かれてA好きって答えるのと、どれが好き?って聞かれてAが好きって答えるのは意味が違ってくるよねってこと それを自発的と言ったんだよ
根拠? 質問が前者じゃなく後者だったってことだよ
君は自分が好きものを他人が嫌いと言っただけで簡単に嫌いになるの? それにエキセンを好きな理由は否定的な意見も知った上で好きなんだよ 賛否両論があるだろうってことはわかってると言ってたしね
あ、違う地震なしか すまんw
いやそれはTAKAHIROについてメンバーは何て言ってるの?って聞かれたからそう答えたんだけどね
肯定ってちょっと嫌な言い方だねw そういった系を好きな曲にあげるメンバーが多いってことかな 自分達の中で好きな曲を決める時って曲だけじゃなくそのバックグラウンドや振付が結構影響してくるからさ
指令は無いってTAKAHIROは言ってるよ 振付は一任されてる >>502
情報源どこ? カップリングで可愛い曲やってるw 少なくともはぶちゃんはかっこいい曲に意欲的だよ 可愛いのがやりたいっていつの話やw
なーこちゃんは歌詞は可愛くてダンスはかっこいいっていうのをやりたいとは言ってたが
>>501
何が予定調和なの? 予定調和が根本の感情の表現をなぜ否定するんだ? ダサいって言ってるやつは、どんな振付けがオサレなんだよw >>504
何が好きときかれて不協和音、エキセントリックが好きと答えたソースも示してないし、示したところでそれは企業体としての指令で販促してるのに否定的なことを言うわけがないから、それを自発的と言うのは幼稚な意見としか言えないんだよね
TAKAHIROのダサい、恥ずかしい振り付けを肯定したソースをきいてるわけで、解答になってないし、前者後者って何? 意味がわからない
指令がないのに批判されるような振り付けを独断でやってたら尚更ダメだろ ヘドバン→YOSHIKI→昭和
ヘドバン→マキホル→平成 >>502
やりたい音楽が違うのは当たり前じゃね?
それと路線を嫌がるっていうのは別の話でしょ
欅だって色んな音楽やってるんだしw
むーはかっこいい曲も普通に好きって言ってるよ ダサくても笑えるからいいんじゃね
友達も結構真似してバカにしてる
印象残らないよりまし >>506
感情の表現ならある程度はリアルでなければならない
あまりにも大人数だと感情の表現というよりはあらかじめ決まった動きを粛々とやっているという印象が強くなる
人数が多くなりせせこましいところでうごめいてることによる効果としてそれは否定しようがない ・語るなら未来をの3時のポーズ
・世界には愛しかないの手をかざす振り
ここら辺は誰でもできる、合わせやすい、ダイナミックで好きなんだけど二人セゾンで徘徊しはじめてから印象的な部分がなくて悲しい >>508
不協和音ならメンバーが好きな曲で4位だし、例えば平手石森齋藤もエキセントリックの振付が好きって言ってるよ
ていうかファンならエキセンが好きなメンバーは多いって知ってると思うんだけど
だから否定的な事を言ってるんじゃなくて、欅の曲の中でも好きっていうメンバーが多いって言ってるんだよ 否定的な事を言わないようにしたいのなら、そこでわざわざ名指しする必要無いでしょ?
うーん具体的な例を出すと、カレー好き?って聞かれてカレー好きって答えるのと、食べ物の中で何が好き?って聞かれてカレーって答えるのは結構違うでしょ? 前者は食べ物中では一番好きじゃない可能性が高いけどカレーは好き 後者は食べ物の中で一番カレーが好きとなる
その後者を自発的と言ったんだよ
その曲は嫌いだけど否定意見を言いたくないのなら、わざわざ嫌いな曲を出さずに他に好きな曲を出すよ
>>504の前者はAは好き?という例で後者はどれが好き?という例
批判されるような振付ってどんな振付にも批判はあるよ ゼロにするなんて無理だし、それにエキセンはもっと抑えられた振付だったけどMV撮影で世界観に合うようガラッと変えてる もちろんそこには運営も噛んでる >>512
中には下手なメンバーもいるけど、それぞれで感情むき出しで踊ってるじゃん
俺が貼った動画見た? 人数関係ないでしょ むしろもっと爆発してる
そんなに少人数が良いなら大人数で踊るチームやショーケースなんて無いよw
じゃあわからない人には一生わからなくて、わかる人にはわかるっていう踊りなんだと思う
話が一向に終わらないけど、感受性の問題だから人それぞれでいいんじゃないかな? あれを良く言う人もいるし、どうなの?って思う人もいる 普通のことだよ
だけど逆の意見を言う人を悪く言っちゃダメだ
そんなに嫌だったら欅から距離置くしかないと思う >>514
メンバーの一部が不協和音、エキセントリックを好きな振り付けと上げてることはわかったけど、販促上否定的なことは言えないという前提で見れば本心かはわからないし、永続的なものとは思わないんだよね
ネットや世間的にこれだけバカにされてる声を耳にすれば意見が変わらないとは言えない
肯定的な声を上げてるメンバー以外はネットや世間の批判派と共通し感性を持っていて否定的にとらえてる可能性もある
不協和音、エキセントリック等数曲の振り付けがネット、世間的にバカにされてるのは明らかな事実で、平手が病んだ一因になった可能性もメンバーが恥ずかしく思っている可能性も否定するのは無理があるというのが俺の最初からの意見
それに対してメンバーがメディアに向けて販促上肯定的に述べた事実でしか反論できてないよね >>515
例えば、最終的に腕だけ激しく動かして三角形にゆっくりと収束する場面等に俺の言いたいことは現れてる
全てが予定調和すぎて感情表現とは感じにくいんだよね
それこそわかるやつにはわかるんだろうけど、言っちゃ悪いけどあれを褒めたりあれ以外に考えられないとか言っちゃう人は安い感性の持ち主だと断言できるんだよね >>516
他人の意見に流されて好きなものまで嫌いになる人ってめちゃくちゃ少ないと思うけどな 流されやすいとかいうレベルじゃないぞw
平手が今になった原因ってのは振付ではないぞ 1stから色んなことを言われて(振付とは関係ない所で)積もりに積もったのと、発煙筒事件
君はもうちょっと平手を知ろうとした方がいいよ 平手は特にTAKAHIROのやることには意欲的に取り組んでる エキセンみたいなことをやりたがってるのでそれは無いしね
可能性を否定することはできないって卑怯だなw そんな事言ったら、恥ずかしがってない可能性も否定することは出来ないよ 庭の意見もまあまあ読めるよ
信者茸みたいなバカではないから >>518
まだ15歳から22歳の子供の好き嫌いに確固たるものなどないしそれが普通
成功のために指令に答えて一生懸命やって好きになったものだからこそ否定的な声をきいて病む可能性もある
平手が病んだ原因が基本的に路線とは別の重圧面にあることなどわかっているし、恥ずかしい振り付けは病んだ一因である可能性があるとしか言ってない
決めつけはやめてほしいな
病んだ原因がそれではないとか、何を根拠に断言してるのかわからないが、仕事として、また自身の成功のために意欲的に取り組むことそれ自体と恥ずかしい振り付けをどう思うかは無関係だよ
何が卑怯なのかわからないが、ネットで、世間で、これだけバカにされている恥ずかしい振り付けを同じ人間である平手、メンバーが同じように恥ずかしいと思う可能性は思わない可能性よりも高い、少なくとも否定できない
当たり前のことしか言ってないんだけど? >>517
全くわからない
そこに何が現れてるの? 予定調和って何? 曖昧すぎるよ
君の何倍もの知識を持ってるダンス経験者の梅沢亮介さんはべた褒めだけどね
https://twitter.com/ryosukepocky/status/853057097063202817
君の価値観が絶対な訳ないんだからその意識を変えない限り、ただ頭の凝り固まった残念な人だよ >>522
ダンス経験者の一意見、プロの一意見が正しいという意見に凝り固まってるのが君でしょ
俺は何も自分の一意見が正しいとは言ってないよね?
予定調和って何?って質問への回答だけど、感情の発露、表現とは対局にあるものと考えればいい
もちろん振り付けなのだから全ては決まった進行がある、それはダンスに限ったことではない
その中で感情を表現するということは矛盾した作業とも言えるけど、それが命題である以上、いかにリアルに見せることができるかにかかってるんだよね
あの振り付けは基調を乱さないことを主的に念頭に置いて全てが計画的に動いていて、それが感情表現のリアリティーをなくしてる >>523
正しいとは言ってないぞw 君の何倍もダンスに触れてる人に対して感性が乏しいってよく言えるな〜ってこと 何の知識もなく狭い世界にいる人と広い世界にいる人のどちらが安い感性を持ってるんだろうか
振付られたものにどう感情をもっていくかってTAKAHIROは言ってる だから合わすところは合わせて、合わさないところは合わさずにエネルギッシュに踊ってるぞ
全てが計画に動いてるのが振付でしょw 矛盾してない? >>524
感性が乏しいとも言ってないし乏しくないとも言ってない
知識と感性は比例しないし邪魔にさえなる
本気で言ってるならそれこそ安い感性の証明としか言いようがない
その合わすところが目立ちすぎて感情表現を滑稽に見せていると言ってるんだが
ダンスに限らず映画でも舞台でも全ては計画的に作られたものでその中でいかにリアルに見せることができるかが命題だと既に俺が言っている
頭に血が上りすぎだな >>523
お前がここに書き込む意図がわからない。
わざわざファンが多いスレに来て、煽るのは何故?
お前が想像を膨らませるのは勝手だが、構って欲しいの? >>527
いやいやいやw 評論家が批判している事象に関して全くの無知だったら何言ってんのこの人ってなるでしょ さすがに知識の有る人より無い人の方が視野は狭いし感受性も乏しいよ 少なくとも何も無い人が有る人に向かってとやかくとかは絶対言えない 本気か?
なら安い感性って何?
だからそれが振付でしょうがって話だよ 君がダンス知らないから分かってないんだろうけど、KRUMPはリアルなエモーションを一番表現できるジャンルだよ >>527
あの歌詞的に1番強調してる部分は、合わせる振付じゃないですよ >>529
知識と感受性は比例しないしそんな常識もわからないようでは安い感性だと言われてもしょうがないよ
知識が感受性の邪魔をすることがあることなど表現者にとって常識中の常識だから
あの振り付けは感情の爆発の対極にある計画性、整然性をあからさまにしすぎなんだよ
ジャンルとか本題と全く関係がないしどうでもいいがそのリアルなエモーションが表現できてないのはやり方が間違ってるからでしょ >>528
やらかしたくさいってスレタイなんだからTAKAHIROのことよく思ってない人が集まるだろ >>532
んーやっぱり全くわからん
互いに一方通行っぽいし、このまま無益な争い続けるのも意味無いと思うからこれでやめにするよ
付き合ってくれてありがとうな 今後ここを覗くこともないからレスはつけないでいいよ >>534
でも、お前には大元の欅に対しての愛情はないだろ?
欅に負担が大きすぎるや、もっとこういうダンスが良いのでは?とかがあるなら分かるがな。
単にお前の想像ベースで否定したいだけじゃん。
欅カテだぜ。 レスつけるなと言われたからつけないけど
KRUMP、KRUMPって言ってるから「KRUMP 意味」で検索して出てくるサイトに貼ってある黒人ダンサーのダンス見たけど、欅坂のダンスと全然違うな
動きもレベルも何もかも
いかに君がどこかでかじったうわべの知識に頼って感受性に蓋をしているかがわかった >>637
とりあえず、君のダンスをつべ辺りに上げてみては?
評価は他人がするもんだからね >>536
意味わからん
俺がいつそんなこと言ったの?
お前こそスレチだから出てけば済む話だぞ ダンスの基礎もそこそこに、「表現力!とかメッセージ性!」とか結構辛いよな
習いたてのギターで「もっと感情込めろ」って言われるのと一緒 誰か風吹かのお股パカパカで表現されてるものを説明してくれんかのぅ 頚椎痛めるから止めてさしあげろ
嫁入り前の娘が、不随になったら大変だぞ >>33
ボーカルかわってもうまくヒットした
稀有な例だな TAKAHIROって話し方とかから分かるけど相当痛い奴だよな 自分に酔っちゃえるタイプじゃないとダンサーなんて職業にはつけないんだろうな 欅坂46のデビュー曲はMVの中の振り付けが面白い。どう面白いかというと歌うこと前提にしてないだろレベルの動きがあるというところ。
土田晃之さんとハライチ澤部さん司会の冠番組が面白いのでけっこうメンバーについて知ってるPerfumeファンです。 クランプについては調べるのに、不協和音 クランプとは調べない情弱の鏡 不協和音 最高難易度の高速ダンス完結編御願いします 息切れから死人が出るかもしれんからおとうちゃんやめてあげて 野球のルール全く知らないくせに、バントしたバッターに対して「なんでバットちゃんと振らないのコイツ ゴミだな。」って言ってるみたいだね。 >>549
悔しいのぅww
>>557
これワイなw ちな>>551もわい 庭が必死すぎて引く
負けて悔しくてまた別人だと言い張って自演始めるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています