【悲報】6thでまたTAKAHIROがやらかしたくさい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みいラジオで吉田照美に新曲踊ってみてって言われて
みいが少し踊ったら吉田の反応は「YOSHIKIじゃん」
YOSHIKIはダンスしないけど
YOSHIKIの動きって言ったらヘッドバンキング以外思い当たらない
ドラム叩きながら頭を猛烈に振ったYOSHIKIがその後どうなったか?
首のヘルニアで何度も手術してコルセット生活になった
人間は首と腰だけはやったらアカン
その後の人生かなり辛いぞ
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 失神芸と違ってヘドバンは実際に頸椎痛める可能性ある
これ喜んでるのって推しが首や背骨痛めても平気って言ってるのと一緒やからね >>129
むしろなんであると思った?
詳しく教えて。 >>137
俺はわかる人アピールとかいらんからw
世間一般はわからない人が大半を占めてるんですけどねぇ…
そもそも、不協和音のダンスなんか注目されてねぇよ
欅の評価の大半はメジャーなアイドルグループとしては珍しい大人への反抗路線の歌詞だろ
ダンスが上手い・すごいだけじゃここまで話題にならない >>137
僕は嫌だが注目されたとかどこの世界に生きてんだよ
コレオの質だ? あんなもん俺がその日に教わってもできるわ
あれがレベル高いとか、マジで言ってるならどの辺がレベル高いのか言ってみろよ
言っとくが尾関や守屋や上村や梨加でもできてるからな?
もうお前恥ずかしすぎるわ 健康への被害
実際のところ、ヘッドバンギングはかなり首や僧帽筋、腹筋に負担を与えるため、一度のライヴコンサートで激しい筋肉痛に襲われることは少なくない。
また、演奏者自身もヘッドバンギングによってこうむる負担は大きく、その影響が骨に達する例もある。
うん
これはあかん がな2期オタだけど選抜にならなくて良かった6th頑張ってください漢字の皆さん まあ最初から欅のダンスはダサイからな。
舞台を大きく使うところが良かっただけ >>124
なぜダンスに重きを置いたらアイドルじゃないの? >>145
あくまでアイドルは歌手の枠内にあるからだろ >>11
HKTのメロンジュースのパクリだろうな
そしてこっちも怪我人続出w >>123
それは勘違いしてたわ すまん
メッセージが伝えられてない? お前にとってそうならそれは生歌だからじゃなくて、ダンスのスキルが足りてないから ぶっちゃけあんな踊り方されて何も感じないなら感受性の欠片も無いんじゃない?
インパクトって口パクのか 欅はサイマジョからずっと歌番組だとほぼ口パクだから何言ってるんだろと思って
>>132
俺が知らないだけなら、その人教えてw
いやその通り ライブなら被せてるからね https://ja.wikipedia.org/wiki/ヘッドバンギング
ヘッドバンギングはかなり首や僧帽筋、腹筋に負担を与える
演奏者自身もヘッドバンギングによってこうむる負担は大きく、その影響が骨に達する例もある。
エヴァネッセンスのギタリスト、テリー・バルサモが脳梗塞で倒れたのは、ヘッドバンギングが要因。
スレイヤーのトム・アラヤは近年ヘッドバンギングによる身体的なダメージに悩まされており
一時は引退かと騒がれた事があった。その後ステージではヘッドバンギングを控えている。
X JAPANのYOSHIKIはドラム演奏の最中の激しいヘッドバンギングにより首、頚椎を痛めており
頚椎椎間板ヘルニアや神経循環無力症などを相次いで発症。
このため、回復後は首にコルセットを巻いてドラムを叩いていた。
2009年にヘルニアをさらに悪化させ、椎間孔切除の手術を受けた。
ウェイトトレやって鍛えてる大人の男でもこんなになる ダンス見て感激とか、もういいんだ
そんなもののせいで一人磨り減ってまともにライブもできなくなってる エキセントリックの脚広げて両手ワカメユラユラも大嫌いだ
あんなのやらせるな みんな普段から体幹トレーニングとかしてないだろうしなあそれは心配やね 脳梗塞で倒れたのは、ヘッドバンギングが要因
これやばいな思ってた以上だわ >>155
全ツファイナルの密着かなんかでストレッチとしてプランクやってたけどほとんどのメンバーが曲がってたの思い出した >>149
>>ぶっちゃけあんな踊り方されて何も感じないなら感受性の欠片も無いんじゃない?
↑ダンスの難度が低い、しかも口パク、何も感じなくて当然だろ お前が無知なだけ
>>インパクトって口パクのか
↑あんだけ口パク丸出しでドヤ顔な恥ずかしいやつなんてそうそういねえからそれなりのインパクトあるぞ? いやマジで
俺が知らないだけなら、その人教えてw
↑いくらでもいるだろ恥知らずが
日本人で女性アーティストでも安室奈美恵でもSPEEDでもいくらでも >>158
これをスタジオ用に可愛くつくらなかったTAKAHIROは許されない
ここから平手は壊れ始めたんだ >>139
なぜ無いの?w ダンスもMVの一部なのに?
カタミラとかその典型だと思うよ
>>140
えっお前が世間一般なの?w 自分が世間一般の意見だと思ってる奴にはさすがに反論できんわ
その通りだし、反抗路線だけじゃここまでの評価は無いよ
>>141 え?芸能人とかも真似してるよw ついでにいうと風吹の振付も他アーティストがライブでやったりしてる
はい? 全然出来てないぞw 不協和音で90〜100%で踊れてる子いないわ アレで出来てるように見えるのは凄いな
歌詞に沿りつつも適度に外したり、取り入れるジャンルだったりステップ、フォーメーションの組み換え移動とか
振付の凄さについてはリンク貼ったところでも語られてるから読んでみれば? >>161
俺が世間一般だなんて一言も言ってないんだが… 今ちょっとやってみたけど10秒くらいやっただけでクラクラするなw
首の付け根あたりが軽く痛いこら怖いな 上村が筋肉痛って書いてたな
なれない動きだってさ
まぁそこが面白いんですけどね >>161いや、なぜ無いの?とかいらんから。詳しく教えて。
カタミラの冒頭なんて誰かわからんくらい暗いシーンだし監督の技量とカメラワークで上手く撮れてるのになんでダンスのみだと思った? >>158
しかしこれ何時見てもダサいな
動きに無理がありすぎる 安室奈美恵はMINTでもshow timeでもそこそこ踊ってたろ
てかMCほぼ無しで歌って踊りきる人と比べるのはさすがに可哀想だわ
まぁそれを目指して頑張れとは思うけど >>171
なにが?
生歌出来ないって指摘なら的外れだよ >>166
首鍛えるとかボクサーやレスリングする人がやることだけどそれくらいやらないと本当に危ないよね。 アーイ!アム!エーキセントリーク!わーらいもーので!い!(ローファーをぶん回しながら) >>159
難易度? 相当高いレベルなんだがw
そりゃ三浦大知とかLDHDAPUMPらの本職と比べればまだまだだけど、女性アイドルじゃ相当難しいぞw
それと踊り方って言ってるのに難易度が〜ってバカなの? 平井堅と平手のコラボのダンスとアイドルが可愛く踊るダンス 踊り方が全然違うだろ? そういう事を言ってるんだけど
じゃあショーケースとかバレエとか見ても感受性の欠片も無いから何も感じないんだろうね 可哀想
Perfumeとかたくさんおるよw
安室奈美恵?SPEED? AKB乃木坂の方が何倍も動いてるわw >>172
平手みたいなあんなバタバタしてたら普通歌えない
振り付けがそもそも歌うこと考えてないから >>161
芸能人が数人真似したからそれが何か?
お前にとって芸能人が全てなのか?
誰がダンス不得手なメンバーができてると言ったよ
お前がコレオがスゲーと言ってんのはメンバーができてるのが前提で言ってんだろ?
できてねーならできてねーコレオを上げる意味は?
できてねーのになぜスゲーコレオだとわかった?
論理破綻してるだろ
だからコレオだかなんだか知らねーがスゲーって根拠をそれこそソース付きで書いてみろよボケ >>178
TAKAHIRO先生自体が欅のダンスは難易度低いって言ってるよ 無呼吸で踊らないと踊れないみたいなこと言ってたしそんな踊りしながら歌えるの? 改行や文体が一緒だからもうちょっと変えて自分にレスアンを TAKAHIROの語り聞いてると歌うこと考えてない放棄してるのわかるじゃない 欅は歌手じゃなくてダンスパフォーマー
歌入りの曲で踊っちゃいけないんて価値観にいつまで縛られてんの? >>161
出来てないってそれ殆ど練習してなかったり振付の考案者TAKAHIROに指導してもらったりしてないからだろ
条件が全然違うのに比べるとか馬鹿なの?
TAKAHIROに振付指導してもらい同じ練習量こなせば他のアーティストや高校大学のダンス部のほうが良いパフォーマンス出来るよ >>155
>>157
放送してしまったが故に体幹してないのバレちゃったね アーティストだから歌わなきゃいけないなんてのは昭和の古い発想
欅は総合パフォーマーだから歌はオケでも踊りが激しければいい
生歌がいいんだったら演歌でもきけばいいよ TAKAHIROだけじゃなく歌というワード使ってるの小林と今泉以外いないんじゃない AKBINGOの48メンバー密着企画見たら振り入れ1時間でやってた
欅は1日で凄いとか褒めちぎられてたけど 正直お前ら推しのダンス(顔は髪で隠れる)と推しの顔(ダンスは緩め)とどっちが見たい?
俺は顔、MVだけならダンス重視は分からんでもないけど >>169
答えたぞ MVもダンスの一部ではないのか?
顔がわからない←何に関係あるのコレw
え、ダンスのみとは言ってないぞw カタミラは余計な演出が無く、リップシンクと振付っていうシンプルな構成でしょ?
>>165
ならなんで世間一般はわからないと世間一般を代弁してるの?w >>158
セゾンってこんな激しい踊り必要かなあ
TAKAHIROって意外と不器用なタイプ? >>180
芸能人が全て? 何の話?
真似されたってことは知られてる注目されたってことでしょ?
尾関守屋って出したのはお前やんw
は?コレオとダンススキルは別物なんだが、何言ってんだ?w 無い知識でとんちんかんなこと言って論理破綻だって騒ぐなよw
ソースの使い方間違ってるんじゃないの?
ソースって情報源って意味だし、その意味で使ってるならさっきコメントしたやろ リンク貼ってあるって
>>181
サイマジョの話をいつまでしてるの? >>196
セゾンの平手ソロって曲調にあってないし浮いてるよね >>178
>>難易度? 相当高いレベルなんだがw
↑お前が無知なだけ かなりレベル低い
>>それと踊り方って言ってるのに難易度が〜ってバカなの?
↑口パクを許容するに値する振り付けだという文脈でお前が言ってきたから難易度が低いと言ってんだよ バカはお前だろ低脳
>>安室奈美恵?SPEED? AKB乃木坂の方が何倍も動いてるわw
↑もうキモヲタ隠さねえんだな
YouTube見て見ろよ
しかもAKB乃木坂は口パクだろ
お前恥ずかしすぎるわ >>197
風に吹かれてものダンス難度高いと思ってるの? >>190
どこで?
言っとくけど、どんなにスキルがあっても簡単な振付踊ってるところもたくさんあるからな
もっと難しく踊ってるところもあるけど、難しい部類は入ってるぞ 振り付け自体はたぶんすごいんだろうけど、プロダンサーレベルの体幹前提だったりしてない?
ほぼ素人の体もそんなに鍛えてない女子じゃ歌いながらこなせないような感じ >>197
芸能人が数人真似したから何の意味があるんだ?ってきいてんだよ
尾関守屋はお前の見解でもできてねえんだろ?
なら振り付けとして成立してねえだろ
それにそのメンバー以外のどの部分を見てスゲーコレオだと思ったか説明してねえぞ?
そのソース説明してみろよ
できねえから逃げてんだろ? ダンサーが踊ったら格好よくて迫力凄いんだろうなって毎シングル思うよ 欅程度でダンスのレベル高いとか言ってる奴等に防弾少年団見せたら泡吹きそう >>187
条件? 何と何を比べるための条件なの?
それは違うな そもそも元々ダンスやってる人達は積み重ねてきたスキルがある 欅はほぼ皆素人で空の箱だったからたくさんのものを詰めることができた 必ずしもダンスが上手い=パフォーマンスが良いではないから スキルが求められる場面なら=になるけどね
不協和音を他のダンサーがやったところで伝わるかと言ったら伝わらないと思う どんなに欅より上手く踊ってもね 平手がドラム叩きながら失神するパフォーマンスが組み込まれているんだろ
それをやっている間他のメンバーはヘドバン まあ上村や尾関あたりがボトルネックになってるからそこに落とさないといかんからねえ >>195
MVもダンスの一部ってさっきはダンスの力がめちゃくちゃデカイって言ってたのに意見変わってるやんwww
その振り付けを上手くカッコ良く見せるかは監督の技量であってコレオの質ではない。
歌番組やライブみたいに全部見えなきゃストーリーがあるって言ってるんだから意味ないじゃん。MVでは伝わらないよ ひとついえるとすれば2018年も炎上路線確定って事だね >>197
いとうあさこが完コピ出来た風吹かは難易度高いの? ダンス絶賛してるやつに聞きたいんだけど
セゾンの三塁コーチャーってどういう意味やメッセージ性があるの?
TVで風吹をメンバーが笑顔の中で平手がお通夜顔で
ハッピーになろうよって歌ってたのはどういうストーリー? いとうあさこがFNSで混じってても違和感なかったからな 欅はまずまともに筋肉トレーニングしてないからダメ
同じ振りでもダンサーが踊るのとはキレが全然違う
素人が無理矢理頑張ってる感じ 庭に言いたい
欅の振り付けは難易度低い
しかも口パク丸出し
お前自身が認めてるようにその難易度低い振り付けをメンバー複数に人はできてない
その有り様にも関わらずお前は欅のダンスはプロのダンサーが踊るより、もしくは比肩しうるほどスゲーと言ってる
根拠を言えや無知無能雑魚www >>201
不協和音とは違った難しさ スキルが求められたって感じ 歌う分には十分難しいけど、いけなくはないってレベル
>>199
三浦大知も知らずに語るくせにお前の方が無知だと言い張るのねw
アホすぎて話にならんわ 難易度もそうだし、踊り方もそうって話もしてるのに
例えば他の振付が難しい人達は歌わない時は踊って歌う時は踊らない 欅は歌う(口パク)する時もずっと踊る そういう点で歌うための難易度が高い
AKBや乃木坂の方がもっと動いてるって話なのに口パクかどうかは関係ないんだよw 安室奈美恵とかは歌えるようにめちゃくちゃ抑えてるから動かないって話なのに 例えば他の振付が難しい人達は歌わない時は踊って歌う時は踊らない 欅は歌う(口パク)する時もずっと踊る そういう点で歌うための難易度が高い
歌ってないがな 風に吹かれてものなんて難度高くないだろ
基本レベルの振り組み合わせだぞ 煽りに毎回全力で返信する庭、長文だしスレ見にくいし他所でやってって感じ >>206
あれはヤバいw てかBTS以外にもkpopは歌えないくらいの振付が多い LDHみたいなスキル重視というよりは欅みたいなエンタメ重視というかストーリー重視が多いけどね
>>212
ダンスの力がデカいって言っただけで、ダンスだけの力とは言ってないんだけどw
0→1にするのはコレオなのに、コレオの技量じゃないってw もちろん監督の力もあるが
ストーリーがあるから全部見えないと意味無い? ダンスからストーリーを読むことができないの?
>>211
踊れてないってのが何と何を比べてるのかって聞いてるんだが 初期にTAKAHIROがMVとる時に映像には音乗らなくても
発生してる時は震えみたいなものがあるからMV撮影であっても
ちゃんと声出して歌ってって言ってた記憶があるんだけど
今は発声どころか口パクすらしない >>219
何度言ってもまだわからんのか
振付の難易度と歌う難易度っていうのは違う
めっちゃ細かい手の振付がある振付の難易度が高いから歌えないか?っと言われたらそんなことないだろ
俺が言ってるのは歌う難易度
さっきはできてると言って今度はできてないと言う めちゃくちゃだなw
それについては上に書いてあるから読めやw
スキルが求められる場面ではないところでは、ダンスが上手ければ良いパフォーマンスができるとは限らない 器が空っぽだった子達の方が気持のこもった良いパフォーマンスする場合だって全然ある 不協和音なんか特にそういうタイプの曲 >>227 セカアイ、セゾン、風吹かあたりのMVはダンスの部分少ないけどな。
コレオの技量とか言ってないコレオの質った書いたんだけど日本語読める?
小説や漫画を途中区切って呼んで理解できるって言ってんのと同じだよ?すごいねー笑 高校球児の引退時期って秋冬だし
二人セゾンは高校野球の歌なんじゃね >>221
>>三浦大知も知らずに語るくせにお前の方が無知だと言い張るのねw
↑お前みたいに軽々に知ったかしないだけで歌番組で何回も見てるし認知はしてるが?
>>難易度もそうだし、踊り方もそうって話もしてるのに
↑難易度が高いという根拠は?
踊り方が口パクを許容するに値する根拠は?
>>例えば他の振付が難しい人達は歌わない時は踊って歌う時は踊らない 欅は歌う(口パク)する時もずっと踊る
↑はい、嘘 いくらでも躍りながら歌ってるダンス&ボーカルグループ、アーティストいる
>>そういう点で歌うための難易度が高い
↑だからそれを言ってんだが?
歌えないような振り付けダメだろって言ってんだよ
バカなのか?
>>AKBや乃木坂の方がもっと動いてるって話なのに口パクかどうかは関係ないんだよw
↑欅坂の口パクを擁護するのに同じ口パク仲間を上げてんのはお前だろ
何が言いたくてその2グループの名を上げたんだ?
関係ないんだよwじゃねえだろ知障w >>231
腹立ったから見てなかったけど結構クオリティたけえw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています