さらに本誌注目メンバーを土田が解説してくれた。

●平手友梨奈

ステージへのプロ意識も高くて、歌詞の意味もすごく考えている。多感な時期で、これから大人になるにつれて、歌の表情も変化していくと思うので、今しか出せない魅力を見てほしいです。

●今泉佑唯

実生活でも4人の兄がいて、末っ子独特の愛くるしさがありますね。休養から復帰して大人っぽくなったし、歌唱力もあるので、これからまた違う魅力が出てくるんじゃないかな。

●長濱ねる

最近までけやき坂46と兼任していて、いちばん忙しいメンバーだったのに、いつも笑顔で頑張っている。もともと勉強もできるコだし、根が真面目なので、その健気さを見てほしい。

●小林由依

年下メンバーなのに、まったくキャピキャピ感がない。そのギャップが魅力的だなと思います。歌も上手ですけど、スラッとして小顔だから、将来女優としても見てみたいですね。

●渡邉理佐

髪を切って、この2年でいちばんきれいになったメンバーじゃないかな。顔も小さくて、スタイルもよくて、「non-no」のモデルにも選ばれたし、女性からも人気が出ると思います。

●菅井友香

礼儀正しくて、ガツガツしてない。育ちのよさを感じますね。不器用だけど、努力しているのが見えるコなので、応援したくなるし、菅井がキャプテンでよかったなと思います。

●渡辺梨加

このコのほわっとした性格は、芸能界では唯一無二。本当に振らなきゃしゃべらないし、不思議な魅力がある。キャラ作りでやってるコはいるけど、本物はなかなかいないですよ。

●守屋茜

副キャプテンとしてとにかく頑張り屋で、率先して辛いことにも挑戦する姿は、本当に尊敬する。美意識も高くて、負けん気も強い。僕らの青春時代でいうと、国生さゆりさんに近いです(笑)。