【風に吹かれても】欅坂46★2332【本スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5thシングル「風に吹かれても」好評発売中!
http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/page/5th_single
☆欅坂46オフィシャルサイト
http://www.keyakizaka46.com/
☆欅坂46オフィシャルブログ
http://blog.keyakizaka46.com/
☆欅坂46ファンクラブのお知らせ
http://www.keyakizaka46.com/s/k46o/page/about_fanclub
☆欅坂46公式Twitter
http://twitter.com/keyakizaka46
☆公式YouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/c/keyakizaka46SMEJ
☆欅坂46SHOWROOM
http://www.showroom-live.com/campaign/keyakizaka46_sr
「風に吹かれても」
https://youtu.be/Xl-iDUt7U24
「それでも歩いてる」Short Ver.
https://youtu.be/wKKX33ddorw
「避雷針」Short Ver.
https://youtu.be/8y14n7mEVlo
「波打ち際を走らないか?」Short Ver.
https://youtu.be/XmjA1DdA334
※粘着荒らし、メンバーに対する誹謗中傷等はスルー!、専ブラ持ちは積極的にあぼーん推奨!
※公式発表前の情報のリークは別スレで!、リークする人も構う人もNG推奨!
※次スレは>>900が宣言をしてから立てること!
立てられない、もしくは>>920までに立たない場合は、代行宣言した人が立ててください!
※スレタイは原則的に【表題曲名】欅坂46★(数字)【本スレ】となります
※スレ住民の合意で決められた最も中立的なスレタイです
※それ以外で立てられたスレッドは速やかに削除要請しましょう
※【表題曲】の部分は新譜のタイトルが正式解禁された後対応してください。
※ルール、テンプレートの改変は禁止。改変されたものは廃棄対象とします
※ルール、テンプレートの変更はスレ住民の同意を経て行ってください
※次スレを立てるときは本文欄1行目に
!extend:default:vvvvv:1000:512
と入れてください
※前スレ
【風に吹かれても】欅坂46★2331【本スレ】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1514896007/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured #bakushoで検索すると不協和音が流れてめちゃくちゃ盛り上がってたw
かなり認知されてるな 岡村が紅白見て語ったら的外れなこと言いそうで怖い
今週は休みだしあっても地元帰省トークだから触れないけど みいちゃんのクールな印象をぶち壊したいってやつは今の路線というかメディアが勝手に作り上げて"笑わないアイドル"のことを言ってると思うんだが。 ライブ会場3時くらいに着いてからグッズ買えますか!
教えてエロい人! 爆笑のラジオ聞いたけど太田えらい好意的やな
ファンではないけど批判的ではなかった 太田「平手ちゃんて子は憑依型の歌手なんだって......で、不協和音て歌を歌うのは元々相当厳しい」
田中「そうなんだ、元々」
太田「入っちゃうんだって」
田中「そういう人なんだ......へぇ憑依型......アイドル......」
太田「天才なんだって」
田中「天才なんだろうね......不動のセンターなんでしょ?」
太田「そう不動のセンター」
こんな感じで太田が田中に紅白の経緯とネットで得た情報を説明 >>34
それはちと思う
1回目だけで十分凄かったしインパクトあったけどね
ここまでにはならなかったのは事実 >>44
その時間じゃ目ぼしい物は無いと思うので
事前に決済して現地では受け取るだけにするのが良いかと
その為にはマネパカードが要るんじゃなかったかな >>47
そりゃあれ見たら「あの子は誰?」になるわな >>47
それより風吹でメガネの子って言われるの全力で否定してて草
平手ちゃんはメガネの子ではない!そういうイメージではない! >>46
>>49
そうですか…
グッズは諦めます… >>49
先月のひらがなライブの時はマネパカード無しで事前購入できた 4月の代々木行ったとき平日なのにものすごい行列でグッズは諦めて渋谷界隈のAR探しに奮闘したわ
アイドルのライブ初めてだったからかなり衝撃だった
他のグループもあんな行列すごいのかな? >>58
おぉそうなんだ
事前受け渡しのブースがマネパ専用のしか見た記憶が無かったもんで
じゃ次もマネパ無しでいけるかな 前回のひらがなライブでグッズ売り場はガラガラだったけどタオルとか完売してて買えない人もいたから微妙やね 今後不協和音を二度もやらせるのは危険だわみたいなことになるんだろうか 乃木坂また文春砲くるみたいね…
欅もマークされてるんだろうけど、ほんと何にもないね >>48
ねぇ
でもやっぱり人が倒れたりって場面はあまり見たくない気持ちもあるし複雑、、 武道館は音漏れ聞こえるから
グッズ並んでる時にリハも丸聞こえ >>66
どこかの団体に目を付けられたりとか面倒にならないといいけどね ここは大阪南の片隅にひっそりたたずむ小料理屋、人間模様が渦巻く夜の街で何故かここに来ると心が安らぐという。店の名は小料理屋みい、今夜もまた一人迷える男がやってきた >>61
ただマネパ有りのほうが数日先に購入できたんで
人気あるグッズはもしかしたら売り切れる可能性あるかも 調べたらネット注文出来るんですね
ライブ当たったらネットで注文します
エロい方ありがとうございました >>75
新地ちゃうねやミナミやねんな
小料理屋なら中津のガード下でもええと思うねんけどね みいちゃんと同世代くらいでこのラジオきっかけで昭和歌謡好きになった人ってどんくらいいるんだろうw >>86
ヒットスタジオ始めてうまくなったんだと思うよ >>81
なるほど
最近マネパにチャージして使える様にしたから
事前にグッツを買ってみるか では、平手が抱える「表現の苦しみ」とはいったいなんなのか。
これは、「提供された楽曲をただ単に歌うだけ」といった、操り人形としてのアイドル像から脱し、
ひとりの表現者としての自覚が彼女のなかで芽生えつつあることと関係しているのではないか。
そして、この自覚と彼女の現状が大きな矛盾をはらんでいることが、彼女を苦しめているのではないか。
言うまでもなく、欅坂46のすべての楽曲の歌詞は秋元康氏のペンによるものであり、そのほかのクリエイティブ
の面においても、恋愛禁止などプライベートな面でも、周囲の大人たちのコントロール下に置かれている。
そのシステムの範疇にいる限りにおいては、彼女の表現者としての自立にも限界がある。
その相克といかに対峙していくのか。
『サイレントマジョリティー』や『不協和音』といった欅坂46の代表的な楽曲は、
大人がつくったシステムや同調圧力へのプロテストを歌ったもの。
それを深く表現しようとすればするほど、自らの抱える矛盾や相克にも自覚的にもならざるを得ないだろう。
その矛盾と相克こそが、平手の抱える苦しみではないのか。そして、その「表現への苦しみ」は現在でも続いていると思われる。 グッズは現地で買わないでネットだからなあ
そのせいでツアーTとか一回も開封しないでしまってあるわ >>94
まじかw
でも親とコミュニケーションも取れるしいいね
ってか18なら祖父祖母相手だなw >>98
曲名とか曲は全然覚えられない(笑)
昭和の曲を聞くってのが好きかな〜 >>88
若干の脚色が気になるけど、結構深いとこまで調査して言及されてて、いい記事だな >>85
神宮全ツの時ワイの友達生写真で12時間並んだから、オススメはしない >>120
これをめっちゃ短縮したのが芸スポとかの記事になってるな >>124
紛れているかもしれんけど、最近はあっちにいるんじゃなゆかな 配送受取は今のうちに買わないと武道館に間に合わんのやな >>124
みいちゃんのマラカス〜♪のテンションでキボカス〜♪言われてたなw ホームのライブでの和音と
アウェーの紅白での和音の疲れ具合を同じだと思ってる人いるんだね。
動画のコメントとか見ててびっくりしたわ。
欅に限らずホームとアウェーじゃ全然気の持ちよう違うのにな。 >>96
この記事見たけど
加えるとアイドルという大人の管理下で
より過激な曲を歌わせる事自体が彼女達の立場
との矛盾を常に突きつける事になる。
それをエネルギーとして利用してさらに
強い歌詞を書いて彼女達に歌わせる。
この残酷ループに喜んでていいのか。
壊れだしたメンバーは楽曲に入り込みながらも本能的にその矛盾にぶち当たってるからじゃないのか。 これ既出?
赤松愛はオックスのステージで演奏に熱狂するあまり、失神することが話題となって観客も急増したのだ。
ところが「人気を取るためにわざと失神しているのでは」という疑問も多く、あるレポーターが彼に直撃取材した。
「失神のことですが、あれは思いっきりハートを込めてやっているので“陶酔”であり失神ではないと思うのです」
。理由がいかにもこじつけであり、その語り口は“舌足らず”で特徴的。憎めないようで、またバカにされた気にもなる。
「赤松による弁明も空しくGSのコンサートは続々と中止に追いやられた。これによりGSブームは急速に衰退して一気に終わりを告げるのである」
とナレーションが締めくくる。
また、彼はAKB48を例に出して、メンバーはともかく「周囲のオトナたちは度を越しており、まるで笑えません」と危機感を示している。
https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20120628/Techinsight_20120628_65141.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています