ちなみに、岡崎は「(医療ミスは)あなた(父)の責任もあるはずですよね」とか何とか言ってた
7話のときは一緒に手術をしてたのか、または病院の理事長だから管理責任があるだろ、という意味だと思ったんだけど、
「岡崎が1人で点滴を射った」という証言からもっと違う意味がありそうだ

停電したのは「町ごと」だから市議会員でもある父が何かやったのかな、インフラをどうにかできる立場だから
それとも予備電源がすぐに作動しなかったのが父のせいとか
ヘミングウェイのあの本は父と子を描いたものだから、どこかで父娘の物語が入るはず

>>289
入れ替わってた美穂姉妹に目印つけたかったとか?
それとも正確には「ガラス瓶」だったから、イジメの象徴として机に置かれていた花の瓶を割ったのかも知れない
京子はあんなキャラだけど曲がったこととかイジメは嫌いとかありそう

ただ机にガラス瓶って、初めてマスコミで大々的に取り上げられたイジメ自殺がモチーフなんだよね
そこまでえげつないことやったメンバーが贖罪も何もなく無罪放免で解放されてハッピーエンドはない
でも殺されてバッドエンドもないように思えるから
「全員でいじめを後悔して解放される」という流れが最終回にはあるはず
美穂が生きているか死んでいるかはわからないけど、美穂の真意を知る下りが必ずあるはず