昨日と今日でライブの格差が酷すぎる件©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こういうツアーで一本一本のライブ大事にしないやつはアーティストではない
つまり欅も平手も所詮アイドルのアーティストごっこだったとそういうこと
客なめんなよ >>84
神戸は2日間とも糞でしたよ。
でも1日目の方がちょいマシ CDより色んな意味でクオリティー高くないといけないのがライブだろ。CDより値が高いんだし 昨日と違いすぎて複雑な気分だったけど
てちが笑ったと聞いて何もかも許す気になった 初日のMCでのこれじゃだめだわ悔しそう感は伝わったけどな 曲数違ったの?
猫セゾンoutの不協サイマジョinちゃうんですかね? 昨日一曲だけでもステージに立てなかった人間が
今日はフルステージで笑顔
ファンは体調が良くなってよかったとバカみたいなことを抜かしてる
学校休むのとわけが違うんだぞカス まだデビュー2年目の素人同然
他のアイドルだったらがむしゃらにやる時期
なんだこの舐めきった態度は 両日参戦したが、初日組は比較するのが気の毒なくらいのレベルで違った。
てちがいて初めて意図がわかる演出が結構あるじゃないか。
オープニングで幕に「平手友梨奈」の文字が最後に現れた時の怒号のような歓声はしばらく忘れられそうにない。 >>90
厳しい意見だがその通りだと思う、運営も平手もとりあえず出れば成立するだろうって考えかもしれんがライブを疎かにしたら終わりだよ
欅ヲタが馬鹿にしてる乃木坂のほうがライブのクオリティは現状遥かに上と言わざるをえないね そもそも今までも同じ値段で席に当たりはずれあるのに今更何言ってんだか…。
文句言うならもう行かなければ良いだけ。 昨日と今日が同じ料金って考えられないくらい差が出てたな これで文句言わないやつって逆に欅アンチだろうな
欅のことなんも思ってない
甘やかしてていいことないぞ 欅のメンバーが客じゃなくてスタッフの方だけを向いて活動してるって事がよく分かった
盛り上がったかよりも台本通りこなせたかが価値基準になっていて、ファンのレポとメッセの温度差が凄い
けやかけでいつもビクビクしてる理由が分かった ファンあっての「欅坂」ってことを、運営も平手も忘れている。
いきなりブレイクしたからチヤホヤされたけど、メンバーの
誰一人も成長の跡を感じない。 ひらがなのほうが、よっほど
アイドルらしい。 志田や理佐は早々に卒業したほうがいい。 2ちゃん見てると現地に行ってる2ちゃん民って本当に少ないんだなと思う。今更かな? だからって変な筒を持ち込むのは極力遠慮してほしいとは思いますけどね お前ら知らないの?
大物アーティストは気分で公演時間長くなったり短くなったりするものなんだけど
ロックだろ >>93
ライブは例えば歌詞間違いがあったり
音がずれたりそういったその場でしか
楽しめない感じが良いな ブログ書かないメッセージ知らない顔上げない顔隠す欅ポーズしないなどが許されるポジションだからな
運営もメンバーもファンも平手がいないと欅坂が成り立たないことを理解している ライブはなま物だから、日によってクオリティーが違うのは当たり前だよ。って言いたかったけど、レベルが違いすぎてそんな言葉で片付けて良いものか。
まぁとりあえず、初日勢どんまい! >>11
昨日参加のライトヲタが減り
今日初参加の新規を獲得すると >>117
まだデビューして2年のぺーぺーですが何か? ロッキンがなければリソースがツアーに回ったっていう単純な話なのかな?
大人しく浅井健◯にぶっ★されてればよかったのになあ >>87
その通りで穴空けたままやるとかあり得ない
てちが体調崩してることも代わりいないのも分かってること
そのうえで代わる代わる誰かがセンターやって渾身のパフォーマンス見せれば
メンバーの頑張りを観客も盛り上げて一体感が出るのに >>117
いつから欅は大物なんだ?
ロックとかキモいぞ 公演が長くなったり短くなったり
そして時には気に入らない楽曲評価をした人間を〆たり
ロックだね 演劇では初日と千秋楽では全然違うなんて普通
料金同じでも文句言うやつなんていない
セットリストなんて保証されたものではない 俺も昨日しか行けなかった
でも昨日は昨日でそれなりに楽しめたからいいと思ってた
ただ今日のレポ見てから腹が立つ
平手を責める気はこれっぽっちもないし
他のメンバーも昨日は頑張ってた
金返せとは思わないがキャプテン菅井に代弁させるんじゃなくて運営側の人間が表に出てきて謝罪してほしかった >>129
今話してるのは演劇の話でもなければ初日と千秋楽の比較でもないんですが ドラクエみたいに棺メンバーが引きずってもってきて
カリオストロのルパン人形みたいにてち人形が棺からとびだし人形はそのまま空中に飛んでく
花火と爆竹スモークとともに煙の中からてち復活
そういうのがロック演出 浅◯健一がロキノンの編集者をボコったときにちゃんとトドメを刺しておけば、ロキノンがなくなって少しは休めたはずなんだよな >>132
そんなのはロックじゃねえよ俺は認めねえ、と言い出す奴が必ず現れるのがロック 神戸2日目以来で昨日トレード当選して急遽今日参戦したがよかったてちありがとう 現地で見たけどやっぱり欅坂は平手のグループだわ
1人いないだけで別グループのライブ見た気分 >>87
だから皆同じ答えにたどりついてる訳じゃん。これが最善策だよ。
仙台ライブ(東北3名凱旋ライブ)
サイマジョセンター
りさ(特に理由なし)
セカアイセンター
なーこ(特に理由なし)
二人セゾン
にじ(サビダンスは平手より上手い)
不協和音センター
あかねん(ねんの僕は嫌だ聞きたくない?
)
一例ね。もちろんてち元気ならそれでいいよ 昨日参戦、今日は別件で別ライブに参戦でしたが、昨日は昨日で急造にしては完成度
高かったし、菅井様のあのスピーチもあのシーンでしか出なかったわけで・・・。
平手がいて曲が増えたのは変更が効かない曲が多いってことなんでしょう。あいつの本気は
富士急二日目で知ってるからそれはそれでいいと思うよ >>143
明日発売の雑誌にグラビアと1万字インタビューでてるってさ まあこれで離れちゃうなら仕方ないんじゃね
ただアンチになってもいいけど、板荒らさないでね 逆に考えるとこれだけ代役を立てないで平手を神格化することに固執するということは
次作でもセンターに起用するんだろうなぁ、ギリでツアー乗り切っても、秋に活動休止とかになりそう TBSが来てたからたぶん情熱大陸用に休ませたんだろ
その方がドラマチックやん まあ最近個人的体感だがお花畑の割合が少しは減って以前よりはまともな話も
できるようになってきたような気はする、以前なら賛美の嵐だったろうし
ファンがダメなものはダメと言えるようになってきてるのはグループとして大きいと思うよ >>152
流石に今回のが称賛の嵐なんてことはないと思うけど 文句言われているうちはまだいい方で本当に愛想が尽きたら黙って去るからな客って
ここはきっとまだまだ動員をのばすと思うけど
前に見ていたグループが客が少しずつ減っていったことがあったよ 富士急初日は本当に酷かった
アンコールすらろくに無くて冷えてた。
マジで客が帰りだして慌ててアンコールありがとうで再開。 ロッキンの編集者がミュージシャンに暴力で粛清されるという事例がかつてあった
このときに編集者がちゃんとトドメを刺されて★になっていたなら
今年のロッキンイベントがなくなり、1日分の休養に充てられたんだよねえ 謝るのは運営で良い
メンバーに謝らせるなら運営はゴミ以下
全てを被りフォローするのは運営、マネの仕事でそれ以上は本人の意思だと思うなぁ そうそう運営が一言公式で謝ればいいんだよね
ごく当たり前な話 謝るわけないじゃん
嫌なら来るなバーカって笑ってるよ もはや庇えるレベルじゃないわ
批判派の方が問題点を具体的に指摘できてるのに対して擁護派はロックだとか絆だとか矛先そらす事しかできない
パフォは生ものだからブレても仕方ないという意見は分かるが限度がある
ラーメン二郎でもこんなブレねえよ
二年間だけだったけどさよなら
楽しいときもありました 運営が謝らないから、メンバーに批判が向くというこの悪循環 せかあい平手今泉いないとか大打撃だし常にひらてちさんがいないと成立しない振り付けなのがねえ…てちいないのチャンスなんだから代わりに誰かセンター入ればいいのに >>129
平手がいないことでの無音は?演劇ならその回だけ途中の大事なセリフが抜かされたことになる。それもミスったわけではなく舞台が始まる前から運営側により意図的にセリフが抜かされた。となる。それはダメでしょ。 AKBやアイドルじゃないんだから何人か欠けて公演を行っても
しょうがないよ。文句はタカヒロ先生にいえよ。 ロックでこんなのやったら暴動おきるわ
アイドルのコンサートだから許されてるだけ 今日が初欅ライブだったんだけど、まずてちが出てきて安心した
不協和音がすごい盛り上がりだった
メンバーそれぞれは気合入ってるようだったけど、一体感はあまりないように感じた
いちニワカの個人的主観です
評判を聞いて期待しすぎたのかもしれないな 私の何を知る が無音とか…、でもそこはちょっとかっこいいと思っちゃったな
あの曲は物語のゼロ点を描いたらしいけど、それすら描けていない失敗作の生のキャンバスを見てる感じが、見ちゃいけないものを見てるみたいで変な魅力を感じたかも >>171
一番一体感あったのは有明コロシアムだな
あとてちが体調良ければこんなもんじゃないからな
6割ぐらいのパフォーマンス 平手を神化してセンター不在無音で踊るとかこんなことしてるとヲタは離れてくでしょうね
メンバーもどうしたらいいのか解らないし平手を攻めるのはおかしいし
他のメンバーとヲタのこと馬鹿にしないで欲しいですね 客に良い物見せることより平手を神格化することが優先
これではっきりしたじゃん
欅はそういうグループなんだから、文句あるなら去ればいいだけ 鬱とか精神バランスの問題だとするならば、状態の落差が激しいからな。
職場にも20代の女がいたけど、それこそ1時間単位で変化するから。
さっきまでゲラゲラ笑って話してたのに、突然、顔面蒼白で気分が悪いと
うなだれてたり。朝、出勤してこないから電話したら「気分悪くて起きれない」とか。
だから「仮病」とか「ズル休み」とか騒ぐ輩が増えるほど、それもまた
プレッシャーになって病気を促進させる。
もちろん、プロとしてどうなの?というのは別の話だが、オタならば見守るべき。 平手への配慮を考えるならポジションを空けるのではなくセンターの代役は必要だと思うよ
全員とは言わないまでも代わる代わるセンターに入って全力でパフォーマンスを魅せたら平手の欠席でガッカリしたファンも特別なステージを観られただろうし
もちろん平手ポジは平手以外あり得ないのは解るけどね
絆という言葉を内向きな美談にするのではなくて批判や野次を怖れずに全員でセンターをやりきる事の方が欅としての強さになると思う
メンバーの新しい魅力の発見にも繋がるし 今回のツアー後暫く休むから今回のは代役いらないって思ってんじゃ? 確かに有明公演最終日と富士急2日目は凄かった。これより圧倒的なライブこれから見れるのかな 代役育成には時間=金がかかる
回収の目処の立たない無駄な出費は抑えないとな
返金するわけじゃないし嫌なら来てもらわなくて結構出しねえ
てなわけでそんな無駄なことはしたいとは考えてません もし自分が行くときに、空白じゃなく代理センターきたらテンション上がるだろうけど、この曲でこの子が入るかあ…あの子の方が良かったみたいに思ってしまいそうだから怖い
そうなると単純に楽しめなくなるからなあ… >>178
それで他メンバーが結構よかったりしたら唯一神平手が崩れるだろ
欅は平手のグループなんだから、動く背景どもは「平手がいないとライブできません」ってオロオロする役やってりゃいい
代役とかおこがましいんだよ
欠員出ても誰かがさっと穴埋めるグループ見たいなら乃木坂やAKB応援しとけ >>58
とても正論
米さんは苦渋の決断で富士急欠席でブログ綴ってくれたのにな >>183
そのとおりだと思うよ
「実は平手じゃなくてもよかった」なんて結果にするわけがない
平手爆上げステマにいくら使ってきたかわからないのにw だからロッキンとサマソニは最優先だと何度言えばわかるのか? >>186
お前が何度も書いたら何なの?
チケットにロッキンとサマソニが最優先だから平手が出ないこともありますって書いとけ てちが安室や前川清としたら他はスーパーモンキーズやクールファイブみたいなもんか 他メンに求められてるのは「平手がいなきゃダメだね」って言われること
残酷なようだけど無音でやるっていうのはそういうこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています