もう平手を天才、美空ひばり、山口百恵の再来とか言って過剰に持ち上げるのはやめようぜ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
平手はついこの間まで単なる普通の女の子だった
自信の根拠になるモノは何も積んできてない
周りの過剰な持ち上げは平手の性格にはプレッシャーになるだけ
もう平手を天才、美空ひばり、山口百恵の再来とか言って過剰に持ち上げるのはやめよう
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 平手さんの虚像を真実と思い込んだ者が問題を起こすことは有り得るね
既に握手会で事件が発生した >>569
あっちは第二の○○で売ってないんだから対立しようがないね >>565
美空ひばりも山口百恵もこのクソ暑い中で踊らないからな
そこを比較するのは御門違い 元々山口百恵ファンだった秋元氏が自らの手で山口百恵を作りたかったんだろ
そこに平手が現れたもんだから、そういう背景を知ってる奴が山口百恵の再来というキャッチコピーを付けただけ >>573
ひばりも百恵もソロ歌手だからな
バックダンサーを20人も従えないと存在感が生まれないまがい物とは違う 独りで声張って歌い続けるのはしんどくないのか?
踊るのがしんどいとかそんなもんいいわけにもならんし
初日はアクシデントとしてしょうがないかもしれないけど
二日目はちゃんとできないのわかっててでてきたんだから運営はしょうもなさすぎ
どうせ後々LIVEドキュメントでさも美談にしたてて収録してんだろうけど未熟なだけ うんちょこちょこちょこピーとか言って喜んでる女の子だからね >>577
運動部の奴は夏に倒れる事例は聞くけど合唱部の奴が倒れたなんて聞いた事ないだろ 制服系アイドル好きなおっさんて昔で言うとブルセラに通ってるようなやつらと同じ人種なんだよな
この前の野外フェスで使用済みナプキンを窃盗するって記事見て納得したわ
そういった性癖をごまかすためにオーラがあるとか言って胡麻化してるんだろ
いってみれば平手はブルセラの女王ってことか 欅よりあやまんJAPANの方が音楽性高いしメンバーが楽しそうなので他界します 暑さと大勢の前でライブをする精神的なプレッシャーが大きい
軍隊調衣装も夏は完全に裏目だな 平手さん以外は有象無象のメンバーだから負担が大きいわけだね
グループを一人で背負っていることの重圧 こいつコルトピに似てね?欅はコルトピの後ろにセンリツがいっぱいいるイメージ 秋元さんの売り方は大量宣伝による刷り込み後に「AKBが人気が出た理由は」と評論家口調で言うのよね
アホを騙して儲けるという考えの持ち主 欅坂(平手友梨奈)のやった事は新しいスタンダードになってきた
でもその路線で勝負して来るなら欅坂は絶対に負けない 新しいアイドル像を打ち立てている最中だからね
時期真似するアイドル出て来るよ キメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーよおっさん 乃木坂のインフルエンサーは欅の影響を受けて笑わないんだと思ってた 熱中症なんか点滴してポカリ飲んで2、3日休めば治るだろ こういったスレや平手批判が多くなっていった意図を考えると、
今後の欅の方向性についてメンバー含めチーム全体で話し合い
が有った可能性が有る。
対立を煽る訳では無いがぺー、なーこが神戸初日にあんな惨状
であったにも関わらず、新しいトークアプリに俄然やる気を見せて
いる事、しかしダンスは全体的にこれまでよりもグダグダ。
話し合いをした結果メンバーの多数は普通のアイドルがやりたい
という意見が多かったのでは?特にその二人はダンスは得意で無く
無理をしてやってきていたが、本当に嫌になったのかも知れない。
他のメンバーは現状の人気やイメージの根幹についてそれはどう
考えても平手に纏わるものだから、表立って言わないにしても実際
は面白く思っていない部分が有ってもおかしくは無い。
それで今後はただ普通のアイドルに成るのかも?
ただそれは平手の今までの頑張りを全否定する事に成り平手が
こうなってしまったのかも知れない。それで有れば解決法はもう無い。 平手のことは置いとけよ。
まず、美空、百恵を
過剰に持ち上げてるよな。
そこが妙なんだぜ? >>600
過剰ではない
正当な評価
おまえが無知なだけ 平手が上がらないから死んだ人を下げようとする平手ヲタ むしろひらがな2期に併せて平手2世でも募集したらw >>589
普通にほんとうにあった怖い話とかの心霊シーンみたいな画像になってきてる
運営はいいかげんにせいよ 平手も無理なら無理って齋藤辺りなら言いやすいと思うから言わないと! 岩城宏之 (指揮者)
ひばりさんの歌唱は、どんなときに聴いてもパーフェクトだった。テレビだけではない。何度も実演を見に行った。
彼女のパーフェクトぶりを、冷たいとは感じなかったけれど、あんなに上手く歌わなくてもいいんじゃないか、といつも
思った。一寸の隙もない芸術には、どこか不幸感がつきまとう。完全無欠さを背負う宿命への同情と言ってもいい。
同業の音楽家としての、ぼくのひばりさんへのこの感慨を、理解してくれる方は少ないかもしれない。しかもテクニック
を感じさせない上手さがニクイのだ。脱帽し、尊敬するほかはない。世界中で、これほど完璧に音程のよい歌手は
存在しなかった、と断言できる。専門的なことになって申し訳ないが、ときどきDフラットあたりの、彼女にとっては高音
からのピアニッシモで歌いだすとき、アレッと思うことはあった。ほんの少しだけ音程が低いと感じた。しかしその音を
ひばりさんはノン・ビブラートで始め、一瞬後にビブラー卜をかけて見事な美しい音程にしてしまう。結局は彼女の思う
壺で、もともとこの効果を出すためだったのがわかるのである。
ひばりさん自身はテクニックと思っていなかっただろう。歌で聴衆に語りかけるために、ごく自然にやったに違いない。
テクニックという音楽上の用語を彼女の歌に当てはめるのは冒瀆であるような気持ちさえする。そんなことを超越した
音楽家だったと思う。
ひばりさんはいわゆる音楽教育を、一切受けていないはずである。生まれ持った才能、つまり天才だっただけなのだ。
音楽史上唯一の「天才」は、モーツァルトだけだというのが、常識である。しかしぼくはこの言葉を、ためらいなく美空
ひばりさんにも使いたい。リズム感、表現力、無限とも思える音色の多彩さ。どれをとっても彼女に比肩できる歌手は、
フィッシャー=ディスカウしかいないだろう。しかし偉大なフィッシャー=ディスカウには失礼ながら、テクニックヘの意
識、自信を彼には感じるときがあった。ひばりさんはそのようなことを全く気取らせなかった。音楽を通しての彼女の
語りかけに、われわれ聴衆は泣いたり幸福になったり、素直に身を委ねていればよかったのである。
ひばりさんの死のニュースのあと、「東京キッド」のテープを改めて聴き、驚嘆した。13歳の彼女は、すでに完成品
だったのだ。リズムや音程の見事さについては、生まれつきのものだから今さら驚かない。だが、13歳の歌手としての
幼く可愛い魅力を発散しながら、歌詞のひとつひとつの深い意味を語り、表現し、しかも音色を絶えず変化させている。
年代順に聴くと、芸の深みがより深くなってゆくのがよくわかる。しかもコミックな明るい音頭、悲しい酒や別れ、恋や
波止場の唄、ガラッと違うアメリカのヒットソングのどれを聴いても、ひばりさんの本質は少しも変わっていないのである。
並みの歌手なら、仮に「東京キッド」の上手さで出発したとしても、ものの二、三年で行き詰まっているだろう。完成品か
ら出発し、42年間、常に自己を追求した彼女のエネルギーを考えるだけで、ぼくは疲れ果ててしまうのだ。 糸井 では、次の質問にいきましょう。「この人がジャズを歌ったらいいだろうな」と思った、アーティストのかたはいますか?
タモリ これはびっくりしたんですけど、美空ひばりですね。
山下 そう。うまいんだよね!
タモリ 美空ひばりのジャズ、残ってますよ。
山下 残ってる。めっちゃくちゃ、うまい!
タモリ 16歳くらいのときにジャズを歌ったのが残ってるんですけど、ものすごいうまいです。美空ひばりって思えないですね。
山下 思えない……。
タモリ ジャズボーカルの人って、ジャズっぽくうたうようにするんです。なんだか、ヘンなジェスチャーで……。
なんだかよくわかんないんだけど、鼻の奥あたりで歌うんです。「♪イヤァ!」(ジャズのマネ)とか。
糸井 (笑)
タモリ そういう歌をきくと、わたくしはかなりムカつくわけですけど。なんで素直にやらないのかと。自分の中の「ジャズ」という概念でやってしまうんですね。
糸井 なるほど。
タモリ だけど、美空ひばりは、まったくふだんどおり、ほぼ譜面どおりに、歌ってるんですよね。
山下 『A列車で行こう』があったと思います。
タモリ うん。スローなやつもある。ぼくはスローなやつを聴いたんですけど、あれには、驚きましたね。日本で最大のジャズ歌手だと思います。
そのまんま歌っているんですけど……。
昔、『今夜は最高!』で、美空ひばりさん来られたとき、目の前で『A列車で行こう』を歌ったんです。ジャズのバンドがまわりをぜんぶやってたんですが、
全員が、もう、笑っていましたからね。「なんで、こんなにスウィングするんだ?」と。世界に出しても、ぼくは有数だと思いますよ、あの美空ひばりのジャズは……。
糸井 チャーリー・パーカーからつづく、天才の話ですね。
タモリ 天才ですね、あの人。天才は、ジャンルを超えるんですね。
……横浜には、『演歌とジャズ』っていう店があるんですけど。
糸井 (笑)コーヒー&ラーメンみたいな感じ?
タモリ そうそう。その『演歌とジャズ』って店では、演歌は、美空ひばりしかかけない。
糸井 なるほど、なるほど。
タモリ その店の人は、やっぱり、美空ひばりをジャズと思ってるんですね。
糸井 他には、じゃあ、いない?
タモリ 他には、ちょっと失礼ながら、あんまり……。
糸井 美空ひばりっていうのは、群を抜いているんだ。
タモリ ええ。世界的なレベルだと思います。 心技体が3つとも揃ってなければ、たとえ残り2つが優れていても欠陥品
昔のアイドルが睡眠時間は移動中の車の中だけで休みはなし
今自分がどの放送局のなんという番組に出ているかもわからずに何年も過ごしたと言っている
生の歌番組にバラエティ番組に出てドラマ撮ってCMそして次の曲のレコーディング
ゴマキだって合格直後に今迄の曲を1週間で歌詞も振りも覚えさせられてコンサートに出演
ユニットにシングルに連ドラマそしてもちろんグループと何年もやった
一人で32人分背負うプレッシャーはあるんだろうけど、ここで潰れるなら可哀相だけど天才でも一流でもない人 美空ひばりさんは戦後復興期の彗星で比べてもしょうがない
名前だしたロッキンのジジイがバカなんじゃねーかと思うだけ レコメンでねるが新しい欅坂を見せていきたいと話し合っているというのが気になった。
やはりねるが暗躍しているのか。サイマジョの様な歌を歌わせといて結局は凡庸の
上っ面だけはいい子にしてる奴が有能な人間を蹴落としてでものし上がる。
くだらない。 長濱さん、志田さんなど乃木坂っぽいメンバーは重要なポジションを占めるでしょうね てちが壊れた理由
○クズ共の異常な叩き
○あの事件
○ずっとセンターの重圧&嫉妬からの叩き
○コロされる手前まで放置の運営
あとは? 平手友梨奈ちゃんのいない欅に用はない
若い女を貶すオタク共と一緒にされなくなりスッキリする >>617
・元々本人に全く無いキャラの憑依芸、睨み芸ばっかりやってて精神のスイッチがバカになった >>619
概ねそんなトコだろね
それに加えて運営側が過剰に虚像を作り上げて
それに一部のヲタが乗っかって持て囃しているんだから
言い方は悪いが壊れるのは必然 初めて見た時に、平手は特別かわいいわけではないけどセンターやるだろうなって思った人は多そう 平手さんの売り方はソロ歌手なら良いのだよね
それならグループを背負う重圧も無い
平手さんとその他大勢という構成はメンバー全員にとって辛い状況 最初の発表の時は今泉と鈴本で挟んでじっくり平手を育てるんだろうなと思ったが
後から方針が変わったのか売り急がなければならない理由が発生したのか…
サイマジョ初見で悪くないけど予想してたのと随分違うと思った奴は多いだろ >>600
そうそう
魅力的なタレントが少ない時代だったから持て囃された
現代のタレントと比べて特別魅力的ではないもんなあ、全く 言ってるのはマスゴミだけだろ
ヲタなんて美空も山口も知らんよ マスコミが勝手に言ってる訳じゃ無くてソニーが金ばらまいて言わせてるんやで そうだとしたら美空ひばりは元より山口百恵に感動するような層をターゲットにしてないんだから無駄な投資だな
逆に欅ヲタが山口百恵に興味もって昔のCD買ったりしてるわけでもないんだろ? そもそも美空ひばり病気で死ぬ前のステージとか
痛み止め打って救急車待機してもらってたっていうけど
昨日のTIFみたいな醜態さらしたことは引退まで一度もないから
山口百恵もしかり 美空ひばり伝説の東京ドームは開演直前まで歌うどころかステージに立つのも歩くのも無理なくらいの絶不調
ところが幕が上がると観客は誰一人そんな状態だと思わずにひばり完全復活!とコンサートを楽しんだ 本人も認めてるけど、集団の中にいて初めて目立つ程度の存在 >>28
それは中森に失礼だ
歌唱力に差が有りすぎるでしょ 無理やり作った顔と目つきで表現力があると持ち上げるから本人が勘違いする >>635
本人が単純に勘違いするだけなら
ある意味自業自得だし
それで心身に不調が出たりする訳じゃねぇからなー
おかしくなっちまうってのは
本人も心のどっかに祭り上げられていることへの疑問やら不安やらがあるからなんだろさ 平手の魅力はルックス4割、演出4割、パフォ2割って感じなのに、
パフォ10割みたいに語られるからおかしなことになってる。
平手自身が作ったものとそうでないものの区別がされてない。 この手の宣伝する程度の存在にとって本当に怖いのは
つけあがってると叩かれることではなくて失笑さえされないことだから
企画物がゲテ物趣味の一見客を呼べなくなったらおしまい そもそも美空ひばりとか山口百恵が全ての点でとてもじゃないけど平手レベルに達してない
当時はネットもなかったからこの2人はテレビがうまく神格化したのかもしれないけど今だったらのど自慢大会にすら出させてもらえないレベルだよ
対して平手はMJクラスのスター >>638
まさにAKBが陥りつつある状況じゃねーかw 本家と再来で比較
過大評価され神格化されてるという本家の美空ひばりさん
https://youtu.be/IGAphbdc2V8
棒信者によるとひばりの再来どころかMJクラスのスターといわれるステマ坂の平手さん
https://www.youtube.com/watch?v=x0Lx-m-rdUo フジ27時間テレビのさんま中居のラブメイトでさんまが平手入れてくるかと期待していたんだが
今年は中止になったようだな 歌のうまさは別として、山口百恵はごく自然の表情で魅きつけるものがあるけど、
何で平手ってくどい表情を作るんだろ。
何にでもケチャップかければ美味しいと思う子供達が客だからか。 >>641
おっそろしく低いキーで歌う神だな
声量があるわけでもないし
海外の評価を聞いてみたいとは思う 百恵の曲は雰囲気でごまかせるのが多いのは事実なんだよな、ワンオクの母ちゃんの曲なんて今のアイドルじゃとても歌えないだろ ロックの歌手には下手な歌が好きなファンもいてそいつには美空ひばりとかに聞こえるw
へたくそだな〜ってのが売れてたりするからな 美空ひばり
山口百恵
・
・
・
∞
・
・
・
後藤真希
・
・
・
前田敦子
◎ ←このへん オーラでいえば
野良犬が片足あげて、電柱におしっこかけているとき
◎ ←このへん ひばり百恵が天才と語り継がれる理由はなにも当人の素養だけじゃなく
彼女たちを見出して育て上げたプロデューサーやクリエイターたちのセンスや手腕も込みなわけですよ
仮に平手がひばり百恵に匹敵するような潜在力の持ち主だったとしたって
周囲を取り巻く売り手の能力がそれに見合ってなけりゃダイヤの原石も石ころになるだけでしょ >>652昔の山口百恵のドラマ観てみ
顔が上戸彩に似てるからw ○○の再来とか1000年とか、そんなのイチイチ真に受けてる奴なんか滅多にいっこないってわかり切ってる
だが欅の勢いに圧倒されてしまったアケカスハロカスは反応してしまう >>654
そういう誇大広告に苦しんでるのは平手本人だからもうやめようぜっていう趣旨のスレだろ
アケカスハロカスなんかどうでもいいんだよ 流石に誇大広告商法程度のことでおかしくなるほど悩んだりしないだろ
どんだけバカ扱いしてんだよ 山口百恵とかオーラとか自分が洗脳されてただけって気付いたとしたら悩むだろうな >>660
それだけとは言ってないが山口百恵の再来とかオーラとかいう誇大広告を続けたほうがいいか? >>660
実力はともかく国民の誰もが知ってるスターといちいち比較されたり再来と言われれば多感な頃の少女なら病むだろうね 山口百恵はともかく美空ひばりまで虚仮にするようなことほざいてたら
業界的に色々実害も出てくるだろ… 第2のマラドーナとか第2のメッシとかよくある例えだわな
美空ひばりとか山口百恵とか想定内の例えだよ 椎名林檎がデビュー直後に精神的にやられた時に書いた「罪と罰」あたりは
林檎が歌う時も今の平手と同じよう表情で歌うから、合ってるかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています