もう平手を天才、美空ひばり、山口百恵の再来とか言って過剰に持ち上げるのはやめようぜ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
平手はついこの間まで単なる普通の女の子だった
自信の根拠になるモノは何も積んできてない
周りの過剰な持ち上げは平手の性格にはプレッシャーになるだけ
もう平手を天才、美空ひばり、山口百恵の再来とか言って過剰に持ち上げるのはやめよう
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 山口百恵の再来って…
最初は歌がとんでもなく下手だったということ 睨み芸なんか、ちょっと目の大きな子にらしいメイクすれば誰でもできる 平手は頑張ってると思うし雰囲気はあるけどそれは周りが全力で神輿を担いでるからだぞ、ソロで何が出来るってタイプじゃない >>226
ダンスを売りにするんなら山口百恵や美空ひばりじゃないわな
百恵やひばりはただ突っ立って一人で歌ってただけでカリスマであり存在感があったんだよ
20人も引き立て役を従えて演出で捏造されたオーラじゃないの
わかる? >>73
渋谷は電通ソニーからたっぷり袖の下貰ったからアゲアゲマンセーしてるだけだろ
去年のCDJでベビーメタル呼んでおきながら本部のアナウンス席で名指しで悪し様に馬鹿にしてロキノン厨の笑い取って悦に入ってたし これが世間の評価
@
てち平成の山口百恵って言い始めた人、天才やな… 歌始めて2年、16歳でこんな哀愁ある歌声出せる子、稀や…
@
平手さんのソロは山口百恵を感じる。
@
自分の棺の平手ちゃんめっちゃ山口百恵と重なる。
@
平手さん平成の山口百恵かよ…儚すぎる…
@
てちを見て山口百恵をイメージするのは分かるなぁ どちらも俗世を寄せ付けない雰囲気ある 美空ひばりも山口百恵も別に本人たちのすごさで神格化されてるわけではなく
業界とメディアの力が99%だからな、平手も含め所詮ショウビジネス
美空ひばり=山口百恵=平手でも間違いではない >>368
結局、圧倒的オーラだカリスマだの山口百恵の再来だのジャンヌダルクだのって全部運営がメディアに云わせてるキャッチコピーでしかないのな >>369
そういうのって意味ある?
@
『山口百恵 ひ』って打つと
一番上に『山口百恵 平手』
ってでてくるの笑う…?? ? ??
@
あれで山口百恵の再来ってどこがだ?
@
欅坂のでてきたときの右上に
山口百恵の再来かってかいとったけどwww
え、どこがwwwwwwwwwwwwww
@
山口百恵の再来?
どこが・・・ >>369
とりあえずライト層がてちなんて呼ばないのはわかる >>368
そこで平手が「山手線」の振り付けを担当してくれた女性って言ってるから運営発なんだろうね >>375
メディア使って運営発信で山口百恵を言い出したと思うと
途端に説得力なくなるな(笑) >>369
それはお前の同類がステマに騙されてる証明にしかならないぞ玉音w >>368
そう、上の方でロキノン橘川とか柳美里とか出てるけどそれ以降なんだよね
秋元かソニーが書いた台本通りに発言してくれただけ >>370
山口百恵は人気絶頂の時に結婚引退し、その後一切メディアに顔出してない
美空ひばりは戦後の復興期から歌い続けるも52歳で早逝
尾崎豊は自身の要求されるイメージとの乖離に苦悩して愛人や薬物に溺れた挙句、26歳で夭折
そうなると平手が同格の条件満たすには人気絶頂の今、精神病んでリタイアするのが最高の退き際ってことになるな 現実見ようぜ
https://www.youtube.com/watch?v=x0Lx-m-rdUo
センターが雰囲気山口百恵に似てるとか言われてるから歌ったんだろうけど
せめて聴かせられるレベルまで練習してから人前で歌えよ
+85
山口百恵に謝れよこいつら下手すぎる。激しく練習してからやれ。?
+97
辧O坂46ファンとしてオタクとして謝り申し上げます。本当に下手くそです。練習をしていないんだと思います。他の欅オタクからも「いいじゃんよくやった」と言われても、俺もこれは納得できるものではないです。メンバーと運営委員長でみんなで話し合ってもらいたいです。これでは欅坂としての歌の成長は止まります。?
+78 >>380
絶頂期は過ぎてたらしいよ
所属事務所だったホリプロの先代社長がラジオで話してたけど さや姉みたいに本当にパフォーマンスの裏付けがあれば自信が持てるだろうけど、今の平手は無理して虚勢張ってるように見えて気の毒だわ >>328
つまり
大人「平手は美空ひばり 山口百恵のの再来」
↑従うべし
てこと?
やめろよ〜 >>264
柳美里が欅または平手のツイートしたのこれが最後だぜ
Mステから1ヶ月間のビジネス絶賛w
柳美里 @yu_miri_0622
5月31日発売『ブブカ』7月号。
柳美里が語る「欅坂46 平手友梨奈の魅力」
2016年5月25日
https://twitter.com/yu_miri_0622/status/735347107662581761 ここを見てると 前田敦子はキリストを超えた とか本に書いて馬鹿にされてた濱野智志を思い出すな
結局そいつは2020年までにAKBを超えるとかいってアイドル作って一年半で崩壊させたけどね
文字通りの大崩壊だったわなw >>382
そうか。事務所側もココが退き際として引退コンサートで送り出したのか >>181
没個性すぎて第一の平手で売れないからだよ ただの目力特化だけで別にとてつもない表現力なわけでもない 乃木坂のデビュー当時に「生駒は広末の再来」と言われたのを思いだすなw >>186
平手が偏屈なおっさんなんだろ
“口パク握手アイドル”欅坂46のセンター・平手友梨奈「アーティストになりたい」勘違い発言に失笑の嵐
http://www.cyzo.com/2016/08/post_29359_entry.html
スポーツ報知のインタビュー取材に応じた平手は、欅坂46について「かわいらしいアイドルではなく、クールなアーティストになりたい」と発言。
また、「19歳で迎える東京五輪では、応援ソングを歌いたい。これは絶対にやりたい!」と、リオデジャネイロ五輪の応援ソングを歌った安室奈美恵(NHK)、嵐(日本テレビ)、福山雅治(テレビ朝日)、SMAP(TBS)、EXILE(フジテレビ)に続きたいと目標を語り、そのために「国民的グループと言われるようにならないとだめですよね。頑張ります」と意欲を見せた。
これらの発言に、ネット上では「勘違いアーティスト宣言、キターww」「口パクのくせに、よく真顔で言えるな」「最速で天狗になったか」「じゃあ、握手会やめたら?」といった揶揄が相次いでいる。 >>223
だがちょっとまってほしい
平手真理教信者が念能力者の可能性 ビートルズやM・ジャクソンなんかもそうだけど
ひばり百恵至上主義もいまだ音楽業界に蔓延るある種の信仰だからね
その辺を引き合いに出すと必ず「一緒にするな!」って反発がある一方で
「なんか凄いモノみたいだからとりあえず称賛しとかないと(わかったふりしてないと)ヤバそう」ってな層を釣るには
手っ取り早くわかりやすいアイコンでもあるのよ
ひばり百恵はともかくとしても
平手の存在感やカリスマ性を過剰に演出することで一般認知度を爆アゲしたのは事実だろうから
それを僅か2年足らずで潰しちゃったなんてことになれば
運営や秋元的には自らの無能さをひけらかす最悪のオチだわな てちはともかく
前田敦子、大島優子、指原莉乃あたりなんて
握手以外に取り柄がないからなw
例えようがないw 20年ほど前に内田有紀も山口百恵の再来だと持て囃されてたが、これまた言い出しっぺは業界側のオッサン達でしかなかった オスカーの宮崎香蓮は吉永小百合の再来で売り出されてたな
浜ちゃんに「は?ないないw」と一蹴されて涙目になってたくらいしか思い出せないが ロキノン橘川を重鎮とか言って平手を持ち上げてるやつは>>88を見てるのか?
橘川は平手が百恵やひばりではない、林檎だと言ってるんだぞ
それも違うと思うがw AKBGと兼任してるヲタはやたらと指原を持ち上げるけど
指原の番組は軒並み低視聴率で業界内では
貧乏神さっしーと噂されてるらしいぞw
事務所の指原ゴリゴリ推しに手を焼いてるんだとさw たしかに軽く言うような天才ではないのかも。
とことん努力するタイプ。 実際に欅のメンバーなしで平手がソロでやれるのか、ソロ曲なら今泉にも負けるだろ >>398
SONGS爆死で、暗くてバラエティにも使えない平手はそれ以下だけどな 平手が凄いのはもう実績が証明してるやん
まだ学生なんだしゆとりあるスケジュールにしてあげたら良いと思う
もう欅坂の象徴なんだから欅が好きなら守ってあげようって思わないか 時代背景が違うものを比べてもしょうがないな
CD販売なら山口百恵のどの曲よりも不協和音のが上回ってるし >>402
なんだ実績って?
喧嘩したくないから先に釘を差しとくけど欅の実績を平手一人の実績みたいに言うなよ >>401
芸人アイドルの低視聴率女王の肩書きは指原さんにお任せしますよww
うちの平手さんは美空ひばり、山口百恵と並ぶアーティストなんでw >>393
日経エンタの認知度グラフで欅が36、平手が17だったな
所属グループの半分以下しか知られてない山口百恵って何だろうな? >>406
おいコラ 百恵や美空ひばりをアーティスト風情と一緒にすな
彼女らは歌手だ。 反論できないからって信者やアンチ認定してマウント取ろうとするのやめたら?w
頭悪そう >>413
お前ってことごとく糞だなw
平手を潰し その上百恵や美空ひばりまで貶めてる
どうしようもないわ アーティスト=オニャンコ型アイドルと嫌ったアイドル
そのアイドルがミュージシャンを巻き込んでアーティストと言う呼び名を定着させた
これさえ知らないんだろ玉音 ×アーティスト=オニャンコ型アイドルと嫌ったアイドル
○アーティスト=オニャンコ型アイドルを嫌ったアイドル 平手や欅の曲を絶賛してた有名人結構いるけど、ほとんどそれっきりなのが草 >>414
普通は後輩アイドルがデビューするときに例える時は先輩アイドルの名前が出る
白石はこじはる2世で出てきた
堀は宮脇2世と散々言われた
与田は西野2世と言われてる
でも何百人といる先輩達より明らかに格上の後輩がデビューするとなったら
身近な先輩達じゃ例えられない
すると伝説のアイドルの名前を出すしかない
デビュー前から新聞で山口百恵の再来と言われたのは平手友梨奈
前田も白石も相手じゃない
サイマジョのMVを1つ見ただけで21世紀最高のアイドルなことは誰が見ても分かる >>411
「アーティスト」というのは
アイドルにも歌手にもなれない半端者の自己弁護の面が強いからね
歌に自信があるなら「シンガー」と評される(または自認する)
作詞や作曲
あるいは演奏力を自負するなら
「ミュージシャン」とか「クリエイター」と定義する
アーティストだの表現者だのは無能と同義ってのは
音楽に関する書き手の約束事 >>419
アイドルや歌手じゃないからって半端者とか偏りすぎた認識で引くわww >>418
山口百恵の再来は単なる 宣 伝 文 句
何人いたかねえ山口百恵の再来と言われたのはw
松田聖子も百恵の再来と言われたが ほんの一ケ月で言われなくなった 本人がビッグになったからな
デビューから一年以上たってもまだ過去のスターを引き合いに出さなきゃならない時点で
見掛け倒しだと言ってるに等しいわ だから玉音や地震なしはアンチと言われる >>420
そういう意味じゃないんだよ
いわゆる芸事(音楽でも美術でも伝統芸能でも)
「表現者」であることは大前提なんだよ
その中で何らかの特性があるから
「歌手」とか「ピアニスト」とか「書道家」という特筆性のある評価をされる
表現者とかアーティストという言われ方は
特筆性がない人を評する場合の決まり文句
昔からそこはお約束 >>419
ほぼ同意
歌手=ミュージシャン>>>アーティスト=アイドル こんな感じかな >>415
そういや、モー娘。が出来たばかりの頃に飯田圭織が、「私たちはアーティストなので何たらかんたら…」って言ってたなw
うたばんかHEY!HEY!HEY!か忘れたけど、MCが鼻で笑ってたw >>418
「誰が見てもわかる」
感性の問題で不特定多数の意見が統一されるわけねーだろ
ホームラン級の馬鹿だな(笑) >>423
個人的には
「アーティスト」という書かれ方をする人は
書き手は下手するとアイドルよりも更に低く見ているというように読める場面は多々あるかなー
「アーティストと言って上げたらアンタ喜ぶんでしょ?」と鼻の先で笑っている匂いが良く判るパターンは
それこそ昔から良くあることだしね >>422
全然違うわw
作品や実績で評価するならともかく
肩書きだけで優劣つけるのはナンセンス
お話にならない 山口百恵より可愛くてカリスマ性もあるからな。上位互換の平手とおばさん比べられても困るわ それはあるね。アーティストは誰でも自称できるしぃw みたいなマイナスの印象がつく場合があるわな
それこそアイドルが可愛いだけで何も出来ない というイメージで語られるのと同じ意味合いの場合が
時々あるわ 比べることがナンセンス
山口百恵はアイドル歌手 平手はアイドルダンサー アンカ忘れた >>430 は >>426 へのレス >>421
その運営発信の宣伝文句を金科玉条の如く並べ立てて盲信し、周囲に喧嘩吹っかけて回り、言い返せなくなると>>431みたいなに脱価値化して逃げようとするのが平手真理教 >>431
平手が歌ってるの知らないのかよ、無知なやつだな >>433
あれ?おれが平手信者に見えたのか?こりゃまずいなw
>>435
百恵はドラマがシリーズ化するほど売れてたが女優とは言われない
平手もいくら歌ってたとしても歌手とは言いがたい
まそういうこと >>386
それの元ネタは平岡正明の『山口百恵は菩薩である』だよ >>437
そう言われてるけど、内容みたら濱野は百恵菩薩よんでるとは思えなかったけどな 山口百恵は目力で共通点あると思うが美空ひばりってのはどこから出てきた? 劇場やテレビでキラキラしてるからアイドル じゃなくて
レス貰えて握手できるからアイドルだ という濱野のアイドル観
酷かったな〜濱野w どうでもいいけどさ
山口百恵の再来なら、やめる時はスパッとやめるぞ >>442
ググッてびっくり 菩薩どころか仏様じゃないかw
現役時代知ってるのか?w そもそも欅や平手ちゃんはロックでもなんでもないし
どっちかというと反逆のパフォーマーだ 日本人全体からみたら持ち上げてるのはごく少数なんだからさ、信者の楽しみぐらい認めてやれよ。オレには平手の魅力はわからんけどな。 >>444
いえいえ プロデューサーの方針に従う従順なアイドルちゃんですよ 2人セゾンのソロダンスなんて、パンチドランカーになるやろ。👊 信者が勝手に言ってるだけならまだしも運営主導なのがね
平手本人が潰れちゃいそう >>404
平手が居なかったらただの劣化版乃木坂だったからな >>448
『圧倒的オーラ』『絶対的カリスマ』『聖帝てち』『山口百恵の再来』『現代のジャンヌダルク』
全てこれファン発信じゃなくて運営主導で提灯メディアけしかけて発信させてきたのを鸚鵡返しで信じ込まされてるのが現実なのよね 天才だろうが凡人だろうが
アイドルだろうがアーティストだろうが
自分が好きで推してんならそれでいいだろうに
そこに第三者的な評価だのお墨付きがないとダメな奴ってのはまぁどこにでも一定数いるんだわな >>451
そういう自分の精神的支柱の無いグニャグニャの奴らが綺麗にパッケージされてメディア上で喧伝される反逆ごっこだの革命ごっこだのに毒されて妄信していく様はかつてのナチス支持者そのもの >>451
そういう人をお客さんにしたいから
平手に関してはこうした売り方をしたんだろうねぇ
ベビメタなんかも大筋は同じような売り方
平手が仮に「秋元の歌詞で描かれた厨二的な素地がある子」だとしたら
現状平手を礼賛している人達こそ
平手からしたら最も理解し難い人達ではあるだろな
だから壊れたというトコかもね 劣化版乃木坂じゃないだろあっちは完全にプロ集団
こっちは素人っぽさが抜けない
富士急は楽しそうにしてたろ壊れてないから >>453
ベビメタはそれでも中元すず香の歌唱力とゆいもあのキレッキレなダンスという評価軸があったのと、
一見してプロレスと判る神秘ギミックとさくら学院での親しみ易く呑気なアイドル性とのギャップ萌えもあったから
ドルオタじゃ無い洋楽ファンのオッサン達や、海外メタラーまで入りやすくファン層獲得出来た
欅とは似て非なる存在 >>455
そうしたトリビアリズムがベビメタと欅坂の売り方の共通項かなというところかな
このスレでもAKBや乃木坂と欅坂の違いを過剰に強調する人がいるからね
貴方のレスを見て
嫌味や皮肉ではなく欅坂とベビメタの売り方の土台はやはり同じだと再認識したわ
それが悪いことだと言うつもりはサラサラ無いよ サイマジョや不協和音といった曲が中止になるってことは
てちがアーティストになった証拠
ベビメタのスメタルやミスチルの桜井が休んだら成立しないのと同じ
アイドルならヘビロテの優子が卒業したり
夏フリの西野が休もうが代わりがいくらでもいるから他のセンターが立って問題無くやる
てちは特別な存在だと証明された >>457
先に山口百恵とか言い出したのはファンなんだけど...
メディアも運営も今の方向にいったのは後追いで結果論でしかないんだよ
秋元康や運営がすべてが計算ずくで売り出しかたを考えてヒットさせたみたいな論調はよく見るけど、逆に買いかぶりすぎなんだよね >>457
売り方が同じという部分は否定しないけど、ベビメタが一見してフィクションと判るギミックでメンバーのキャラクター性を作り、楽曲も抽象的だったりコメディ路線の多い歌詞だったりするのに対して、
欅は尾崎豊路線の体制への反逆や大人と社会への反抗や敵対を煽り立てるメッセージ性が強過ぎた。
ここが一番の違いかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています