もう平手を天才、美空ひばり、山口百恵の再来とか言って過剰に持ち上げるのはやめようぜ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
平手はついこの間まで単なる普通の女の子だった
自信の根拠になるモノは何も積んできてない
周りの過剰な持ち上げは平手の性格にはプレッシャーになるだけ
もう平手を天才、美空ひばり、山口百恵の再来とか言って過剰に持ち上げるのはやめよう
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured そもそも最近のグループアイドルの踊りは歌えない事誤魔化す為にやってるだけじゃん 平手友梨奈はまだまだこれから化けるよ 日々進化する天才少女、大物になる人間は誰にも気を遣わず言いたい事を言い、
しんどい時は休む 日本の音楽界・芸能界という所は人目を気にしていれば事務所が何とか使ってくれる 閉鎖的な業界
そんな業界を打ち破ってくれる人材にてちがなってくれるような期待をする 他国では実力主義なのに
だから日本の業界は閉鎖的と言われている 歌は正直勝てないと思うが今はダンスでカバーできるしな。ソロになったらきついけど
あとは知名度かな てちを使ってマウンティングしたがる馬鹿の邪気で本人が呪われた >>309
だからそれが仕込みだって言ってるんだがお前アイドル童貞なの?
どう見ても山口百恵じゃないし、ヲタが山口百恵世代じゃないのになんで突如として山口百恵が出てくるんだよ 提灯記事鵜呑みにするってバカを通り越してガイジレベルだな >>294
あの引退の頃、百恵ちゃんは21歳であの貫禄w
今の菅井や梨加と同じ。
プレイバックpartUの頃は、まだ19歳だったんだよね。 山口百恵って曲依頼とか自分でいろんなこと決めてたから操り人形とは違うだろ >>309
上がさっき貼ったスポニチだけどいきなり山口百恵って振って、平手が「振り付け女性から言われました」って台本でしょ
台本書いたのは秋元とソニーだろうけどさ
平手友梨奈は平成の山口百恵 欅坂46デビュー曲でセンター
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/04/03/kiji/K20160403012334950.html
――平手さんのたたずまいや歌声は山口百恵さんをほうふつさせます。百恵さんを知ってますか?
平手 はい。「山手線」の振り付けを担当してくれた女性の方に「曲を聴いた時、山口百恵さんみたいだと思った」と言われました。私はお名前を知っているくらいなんですけど、凄い方だと思うので、さすがに私では追いつけません。 >>311
お前がガイジだな
世間にはこうやって紹介されてる事実がある
そしてそれはAKBでも乃木坂でもなかった
なぜAKBや乃木坂ではなかったのか?
それは前田大島指原生駒白石西野がそのレベルじゃないから
これらの底辺アイドルとは違ってずば抜けた存在だからアイドル界で初めてこういった紹介のされ方をした こういうのってよくスポーツ界で
新人の頃よくある
○○二世とか言われるのと一緒で
マスコミやメディアや出版関係者が、
例えとして、
世間に分かりやすく伝えてるだけでしょ。
ある程度その業界で新人で注目される人だと登竜門みたいなもんで
長く活躍していけばそんなのも関係なくなるよ。 そんな持ち上げてるやつおるの?
もはやマスメディアの影響力も相対的なものになった現代に
テレビ全盛期の山口百恵ばりの人気とかあり得ないだろ
事実、ドルオタ以外に知名度ないし >>319
よくあるのにAKBや乃木坂のメンバーは全員ショボいからそういうキャッチコピー付けてもらえなかったんだねw
てちだけは別格なんだと改めて思った
本当に山口さんや美空さんレベルなんだな >>315
まずアケカス乃木カスじゃねーからそんなババア持ち上げないし、そいつらも整形その他いろんなステマをしただろう
けど第2の誰それなんて持ち上げ方はしなかったろ
大体歌って踊るグループアイドルのセンターをひばりや百恵みたいなソロ歌手になぞらえる時点でおかしいって気づけよ >>316
まぁそうだろね
AKBや乃木坂とは違う売り方をしたかった(やや近いのはベビメタかな)というのがまずあったんだろさ
いかんせんあまりにそっちに拘り過ぎて
肝心の平手自身が付いて行けなくなっちゃったのがねぇ
方針とかコンセプトとかが先走り過ぎると現実が追い付かないってのはよくある話ではあるけど
その典型例みたいなもんかな てちが業界で山口百恵を彷彿とさせるって称賛されてるのは事実なのに必死に否定してる人達は何なの? 最初からセンターにしなければよかったのにね
ダンスでの表現が評価されてるなら後ろにいても目出ったでしょ そもそもお前ら
美空ひばりや山口百恵を知ってるのか?
アラサーの俺でも現役時代を知らんのに 大丈夫だよ、どれだけ討論しても世間からしたらどれもただのヲタ向け握手グループだから >>326
だから当時を知ってる業界関係者たちがてちを称賛してるんでしょ
文句つける意味がわからんw >>326
一度もリアルタイムでテレビも見たことがないから知らんよ
知らんけど懐メロ番組やwikiを見るだけで平手が山口百恵じゃないのはわかるw >>326
だから俺らが言ってるわけじゃない
メディアや音楽関係者が言ってる
そしてそれらの人達はAKBや乃木坂のメンバーには言ってない
てちだけ別格の評価してる
本当に山口百恵や美空ひばりレベルが出てきたんだな 社会的なインパクトで言えばむしろビートルズが出てきたときと比較すべきではないか >>330
アイドルだから
握手してるから
その色メガネが感性を鈍らせてちのスゴさを感じる事ができていない
気付け馬鹿w >>328
だから「そういう設定」なんだろ馬鹿かこいつwwww
業界関係者ってごく一部の秋元関係者だろ ファンよりメディアが持ち上げてるだけの印象。〜の再来とか笑わないアイドルとか聞くとうんざりするよ >>338
設定のソースプリーズw
草大量に生やしても悔しさ隠せてないぞw 設定って魔法の言葉だよなw
何とでも難癖つけられるw そこらの適当な人が言ってるわけじゃなくて
名のあるメディアや音楽関係者が言ってるから
そう感じさせるものがあるんだろうな
AKBや乃木坂には一切感じなかったから先輩達は言われて来なかった 遠い未来の話より足元のライブちゃんと出来るようになれと >>341
さっき書いただろw
グループアイドルのセンターにすぎないのにひばりや百恵みたいなソロ歌手になぞらえる時点でおかしいって気づけよ
ソースいうんならロキノンと柳以外に誰が山口百恵と言ってるのか持ってきてくれ つまり新聞記者のおっさんがそう感じたなら間違いないと 島崎遥香は世界の最も美しい顔100人に何年か連続で入ったけどその事実をほとんど宣伝には使っていない
もちろん誰がどう決めたんだよって話で別に信用に足る選定でもないのは明らかだが
ただし、欅でもしそういうメンバーがいれば、運営もファンも騒ぎまくるだろうな
「世界的美女の〇〇」って感じで >>336
口パクではないから 楽曲をカットしたんだよ 欅が好きでも平手が美空ひばり山口百恵とか言われると
とても恥ずかしい気持ちになるっす(*/□\*) >>328
当時を知ってる人ほど山口百恵とか言わないよ
ソースは親 平手ソロの表現力のなさ、華のなさは異常
一番すごい場所を用意しないと存在感だせない単なるハリボテ人形 >>349
大丈夫。そんなのいない。
島崎も正直ねじ込んだのかと思ったくらい。 アイドルのフィルター外したら誰も評価してないよ
さらに言うと秋元康のお気に入りじゃなかったらどこも話題にしてない 口パクとか歌唱力とか言ってるけど平手が評価されてるのそこじゃないでしょ
歌が上手いやつなんかそこらにいくらでもいるわけだしさ
カリスマ性とかオーラって抽象的な表現しかできないけど人の目を引きつけるものが平手にはあるよ
それが山口百恵に通じる部分があるってことだと思うよ 再来とかなんで言っちゃったのかな?
ふつうに売れてたよ絶対!ダサいわ! 本当にそんな才能あったらソロで売ってるわな
結局はいつもの運営のお遊びだよ
2万年に1人の美少女って肩書きもらった小栗有以みたいなもん 山口百恵の再来って…
最初は歌がとんでもなく下手だったということ 睨み芸なんか、ちょっと目の大きな子にらしいメイクすれば誰でもできる 平手は頑張ってると思うし雰囲気はあるけどそれは周りが全力で神輿を担いでるからだぞ、ソロで何が出来るってタイプじゃない >>226
ダンスを売りにするんなら山口百恵や美空ひばりじゃないわな
百恵やひばりはただ突っ立って一人で歌ってただけでカリスマであり存在感があったんだよ
20人も引き立て役を従えて演出で捏造されたオーラじゃないの
わかる? >>73
渋谷は電通ソニーからたっぷり袖の下貰ったからアゲアゲマンセーしてるだけだろ
去年のCDJでベビーメタル呼んでおきながら本部のアナウンス席で名指しで悪し様に馬鹿にしてロキノン厨の笑い取って悦に入ってたし これが世間の評価
@
てち平成の山口百恵って言い始めた人、天才やな… 歌始めて2年、16歳でこんな哀愁ある歌声出せる子、稀や…
@
平手さんのソロは山口百恵を感じる。
@
自分の棺の平手ちゃんめっちゃ山口百恵と重なる。
@
平手さん平成の山口百恵かよ…儚すぎる…
@
てちを見て山口百恵をイメージするのは分かるなぁ どちらも俗世を寄せ付けない雰囲気ある 美空ひばりも山口百恵も別に本人たちのすごさで神格化されてるわけではなく
業界とメディアの力が99%だからな、平手も含め所詮ショウビジネス
美空ひばり=山口百恵=平手でも間違いではない >>368
結局、圧倒的オーラだカリスマだの山口百恵の再来だのジャンヌダルクだのって全部運営がメディアに云わせてるキャッチコピーでしかないのな >>369
そういうのって意味ある?
@
『山口百恵 ひ』って打つと
一番上に『山口百恵 平手』
ってでてくるの笑う…?? ? ??
@
あれで山口百恵の再来ってどこがだ?
@
欅坂のでてきたときの右上に
山口百恵の再来かってかいとったけどwww
え、どこがwwwwwwwwwwwwww
@
山口百恵の再来?
どこが・・・ >>369
とりあえずライト層がてちなんて呼ばないのはわかる >>368
そこで平手が「山手線」の振り付けを担当してくれた女性って言ってるから運営発なんだろうね >>375
メディア使って運営発信で山口百恵を言い出したと思うと
途端に説得力なくなるな(笑) >>369
それはお前の同類がステマに騙されてる証明にしかならないぞ玉音w >>368
そう、上の方でロキノン橘川とか柳美里とか出てるけどそれ以降なんだよね
秋元かソニーが書いた台本通りに発言してくれただけ >>370
山口百恵は人気絶頂の時に結婚引退し、その後一切メディアに顔出してない
美空ひばりは戦後の復興期から歌い続けるも52歳で早逝
尾崎豊は自身の要求されるイメージとの乖離に苦悩して愛人や薬物に溺れた挙句、26歳で夭折
そうなると平手が同格の条件満たすには人気絶頂の今、精神病んでリタイアするのが最高の退き際ってことになるな 現実見ようぜ
https://www.youtube.com/watch?v=x0Lx-m-rdUo
センターが雰囲気山口百恵に似てるとか言われてるから歌ったんだろうけど
せめて聴かせられるレベルまで練習してから人前で歌えよ
+85
山口百恵に謝れよこいつら下手すぎる。激しく練習してからやれ。?
+97
辧O坂46ファンとしてオタクとして謝り申し上げます。本当に下手くそです。練習をしていないんだと思います。他の欅オタクからも「いいじゃんよくやった」と言われても、俺もこれは納得できるものではないです。メンバーと運営委員長でみんなで話し合ってもらいたいです。これでは欅坂としての歌の成長は止まります。?
+78 >>380
絶頂期は過ぎてたらしいよ
所属事務所だったホリプロの先代社長がラジオで話してたけど さや姉みたいに本当にパフォーマンスの裏付けがあれば自信が持てるだろうけど、今の平手は無理して虚勢張ってるように見えて気の毒だわ >>328
つまり
大人「平手は美空ひばり 山口百恵のの再来」
↑従うべし
てこと?
やめろよ〜 >>264
柳美里が欅または平手のツイートしたのこれが最後だぜ
Mステから1ヶ月間のビジネス絶賛w
柳美里 @yu_miri_0622
5月31日発売『ブブカ』7月号。
柳美里が語る「欅坂46 平手友梨奈の魅力」
2016年5月25日
https://twitter.com/yu_miri_0622/status/735347107662581761 ここを見てると 前田敦子はキリストを超えた とか本に書いて馬鹿にされてた濱野智志を思い出すな
結局そいつは2020年までにAKBを超えるとかいってアイドル作って一年半で崩壊させたけどね
文字通りの大崩壊だったわなw >>382
そうか。事務所側もココが退き際として引退コンサートで送り出したのか >>181
没個性すぎて第一の平手で売れないからだよ ただの目力特化だけで別にとてつもない表現力なわけでもない 乃木坂のデビュー当時に「生駒は広末の再来」と言われたのを思いだすなw >>186
平手が偏屈なおっさんなんだろ
“口パク握手アイドル”欅坂46のセンター・平手友梨奈「アーティストになりたい」勘違い発言に失笑の嵐
http://www.cyzo.com/2016/08/post_29359_entry.html
スポーツ報知のインタビュー取材に応じた平手は、欅坂46について「かわいらしいアイドルではなく、クールなアーティストになりたい」と発言。
また、「19歳で迎える東京五輪では、応援ソングを歌いたい。これは絶対にやりたい!」と、リオデジャネイロ五輪の応援ソングを歌った安室奈美恵(NHK)、嵐(日本テレビ)、福山雅治(テレビ朝日)、SMAP(TBS)、EXILE(フジテレビ)に続きたいと目標を語り、そのために「国民的グループと言われるようにならないとだめですよね。頑張ります」と意欲を見せた。
これらの発言に、ネット上では「勘違いアーティスト宣言、キターww」「口パクのくせに、よく真顔で言えるな」「最速で天狗になったか」「じゃあ、握手会やめたら?」といった揶揄が相次いでいる。 >>223
だがちょっとまってほしい
平手真理教信者が念能力者の可能性 ビートルズやM・ジャクソンなんかもそうだけど
ひばり百恵至上主義もいまだ音楽業界に蔓延るある種の信仰だからね
その辺を引き合いに出すと必ず「一緒にするな!」って反発がある一方で
「なんか凄いモノみたいだからとりあえず称賛しとかないと(わかったふりしてないと)ヤバそう」ってな層を釣るには
手っ取り早くわかりやすいアイコンでもあるのよ
ひばり百恵はともかくとしても
平手の存在感やカリスマ性を過剰に演出することで一般認知度を爆アゲしたのは事実だろうから
それを僅か2年足らずで潰しちゃったなんてことになれば
運営や秋元的には自らの無能さをひけらかす最悪のオチだわな てちはともかく
前田敦子、大島優子、指原莉乃あたりなんて
握手以外に取り柄がないからなw
例えようがないw 20年ほど前に内田有紀も山口百恵の再来だと持て囃されてたが、これまた言い出しっぺは業界側のオッサン達でしかなかった オスカーの宮崎香蓮は吉永小百合の再来で売り出されてたな
浜ちゃんに「は?ないないw」と一蹴されて涙目になってたくらいしか思い出せないが ロキノン橘川を重鎮とか言って平手を持ち上げてるやつは>>88を見てるのか?
橘川は平手が百恵やひばりではない、林檎だと言ってるんだぞ
それも違うと思うがw AKBGと兼任してるヲタはやたらと指原を持ち上げるけど
指原の番組は軒並み低視聴率で業界内では
貧乏神さっしーと噂されてるらしいぞw
事務所の指原ゴリゴリ推しに手を焼いてるんだとさw たしかに軽く言うような天才ではないのかも。
とことん努力するタイプ。 実際に欅のメンバーなしで平手がソロでやれるのか、ソロ曲なら今泉にも負けるだろ >>398
SONGS爆死で、暗くてバラエティにも使えない平手はそれ以下だけどな 平手が凄いのはもう実績が証明してるやん
まだ学生なんだしゆとりあるスケジュールにしてあげたら良いと思う
もう欅坂の象徴なんだから欅が好きなら守ってあげようって思わないか 時代背景が違うものを比べてもしょうがないな
CD販売なら山口百恵のどの曲よりも不協和音のが上回ってるし >>402
なんだ実績って?
喧嘩したくないから先に釘を差しとくけど欅の実績を平手一人の実績みたいに言うなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています