もう平手を天才、美空ひばり、山口百恵の再来とか言って過剰に持ち上げるのはやめようぜ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
平手はついこの間まで単なる普通の女の子だった
自信の根拠になるモノは何も積んできてない
周りの過剰な持ち上げは平手の性格にはプレッシャーになるだけ
もう平手を天才、美空ひばり、山口百恵の再来とか言って過剰に持ち上げるのはやめよう
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 天才じゃないのに天才扱いするから反発が生まれるんだよ
過剰な持ち上げ、ないものをあるみたいな表現を辞めればアンチも減ると思うよ 持ち上げのせいで平手が壊れそうになのに何がアンチかと >>279
生駒ちゃんヲタやってたけど
生駒ちゃんの握手対応がクソ悪くて離れた
別にアンチではないw離れただけ 欅はしないだろうけど平手より年下で歌って踊れる奴が入ってきたら幻想も終わるよ
若さってのが普通の子も神童に見せるだけ 山口百恵ってデビューしてから数年は割と普通
別にこの頃と比べてるならそんなに違和感無いよ
年も同じくらいだし
何なら雰囲気なら平手の方があるかも
ただ明らかになぞらえてるのはその後の完成された皆がイメージする山口百恵何だよね
だから流石にそれは…ってなるw
山口百恵はようつべで追って見ると楽しい
あぁアイドルってこんなソフィスティケートされるんだって思うから 一応雰囲気はあるよね。
そこは認める。また内面も大人への不信があるため、自分の日頃の
不満が歌詞にフィットして、説得力が増すってのも分かる。
でも、やっぱりそれは低年齢層が共感してウケているというだけで
大人の立場からすれば、何言ってるの??糞ガキが・・・。くらいにしか思っていない。
美空ひばりや山口百恵は大人たちからも愛された。
今後、ますます少子高齢化になるんだから
国民の大多数の大人たちに受け入れられなければ
美空ひばりや山口百恵のような国民的スターには絶対になれない。 >>287
欅は村内限定の乃木坂とは違うんだぞ
既に国民的スターだよ 30年前の山口百恵や 美空ひばり と比較する方がおかしい
山口百恵は歌はへたくそと某有名な音楽家が言っていた >>289
美空ひばりや山口百恵と比較してんじゃなくててちは同じ人種だってことw
生まれ持ったスターの人 山口百恵は確かにうまくはないが
、下手くそのレベルが今のアイドルと違いすぎるw 山口百恵もステージのセンターにマイクを置いて去ったことがあると聞く
まさしくこの夏てちは山口百恵になったのだ! >>285
> 山口百恵ってデビューしてから数年は割と普通
ひと夏の経験がデビューから約1年後、5枚目のシングルなんだね
> ただ明らかになぞらえてるのはその後の完成された皆がイメージする山口百恵何だよね
そこなんだよなw
デビュー直後の山口百恵を覚えてる人はファンにほとんどいないだろうし、年配者だって山口百恵といえば引退時点の神みたいなイメージだろうね 美空ひばりは歌はうまいという事は認めるが
山口百恵は普通やで歌詞は良かったけど
歌がうまいと思った事はないねどっちかといえば
てちの方がうまいよ >>226
そりゃ山口百恵は歌って踊るアイドルとして売り出されてないからな
いい日旅立ちを踊る山口百恵を想像できるかバカw 握手しか能がない素人と比べられて美空ひばり山口百恵がかわいそうだ >>226
山口百恵ってジジイ達が過大評価してるだけだな
色々な能力でてちが勝っているから相手にならない もちあげてるのは欅ヲタだけじゃん(´・ω・`)
世間は無関心だよ そもそも最近のグループアイドルの踊りは歌えない事誤魔化す為にやってるだけじゃん 平手友梨奈はまだまだこれから化けるよ 日々進化する天才少女、大物になる人間は誰にも気を遣わず言いたい事を言い、
しんどい時は休む 日本の音楽界・芸能界という所は人目を気にしていれば事務所が何とか使ってくれる 閉鎖的な業界
そんな業界を打ち破ってくれる人材にてちがなってくれるような期待をする 他国では実力主義なのに
だから日本の業界は閉鎖的と言われている 歌は正直勝てないと思うが今はダンスでカバーできるしな。ソロになったらきついけど
あとは知名度かな てちを使ってマウンティングしたがる馬鹿の邪気で本人が呪われた >>309
だからそれが仕込みだって言ってるんだがお前アイドル童貞なの?
どう見ても山口百恵じゃないし、ヲタが山口百恵世代じゃないのになんで突如として山口百恵が出てくるんだよ 提灯記事鵜呑みにするってバカを通り越してガイジレベルだな >>294
あの引退の頃、百恵ちゃんは21歳であの貫禄w
今の菅井や梨加と同じ。
プレイバックpartUの頃は、まだ19歳だったんだよね。 山口百恵って曲依頼とか自分でいろんなこと決めてたから操り人形とは違うだろ >>309
上がさっき貼ったスポニチだけどいきなり山口百恵って振って、平手が「振り付け女性から言われました」って台本でしょ
台本書いたのは秋元とソニーだろうけどさ
平手友梨奈は平成の山口百恵 欅坂46デビュー曲でセンター
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/04/03/kiji/K20160403012334950.html
――平手さんのたたずまいや歌声は山口百恵さんをほうふつさせます。百恵さんを知ってますか?
平手 はい。「山手線」の振り付けを担当してくれた女性の方に「曲を聴いた時、山口百恵さんみたいだと思った」と言われました。私はお名前を知っているくらいなんですけど、凄い方だと思うので、さすがに私では追いつけません。 >>311
お前がガイジだな
世間にはこうやって紹介されてる事実がある
そしてそれはAKBでも乃木坂でもなかった
なぜAKBや乃木坂ではなかったのか?
それは前田大島指原生駒白石西野がそのレベルじゃないから
これらの底辺アイドルとは違ってずば抜けた存在だからアイドル界で初めてこういった紹介のされ方をした こういうのってよくスポーツ界で
新人の頃よくある
○○二世とか言われるのと一緒で
マスコミやメディアや出版関係者が、
例えとして、
世間に分かりやすく伝えてるだけでしょ。
ある程度その業界で新人で注目される人だと登竜門みたいなもんで
長く活躍していけばそんなのも関係なくなるよ。 そんな持ち上げてるやつおるの?
もはやマスメディアの影響力も相対的なものになった現代に
テレビ全盛期の山口百恵ばりの人気とかあり得ないだろ
事実、ドルオタ以外に知名度ないし >>319
よくあるのにAKBや乃木坂のメンバーは全員ショボいからそういうキャッチコピー付けてもらえなかったんだねw
てちだけは別格なんだと改めて思った
本当に山口さんや美空さんレベルなんだな >>315
まずアケカス乃木カスじゃねーからそんなババア持ち上げないし、そいつらも整形その他いろんなステマをしただろう
けど第2の誰それなんて持ち上げ方はしなかったろ
大体歌って踊るグループアイドルのセンターをひばりや百恵みたいなソロ歌手になぞらえる時点でおかしいって気づけよ >>316
まぁそうだろね
AKBや乃木坂とは違う売り方をしたかった(やや近いのはベビメタかな)というのがまずあったんだろさ
いかんせんあまりにそっちに拘り過ぎて
肝心の平手自身が付いて行けなくなっちゃったのがねぇ
方針とかコンセプトとかが先走り過ぎると現実が追い付かないってのはよくある話ではあるけど
その典型例みたいなもんかな てちが業界で山口百恵を彷彿とさせるって称賛されてるのは事実なのに必死に否定してる人達は何なの? 最初からセンターにしなければよかったのにね
ダンスでの表現が評価されてるなら後ろにいても目出ったでしょ そもそもお前ら
美空ひばりや山口百恵を知ってるのか?
アラサーの俺でも現役時代を知らんのに 大丈夫だよ、どれだけ討論しても世間からしたらどれもただのヲタ向け握手グループだから >>326
だから当時を知ってる業界関係者たちがてちを称賛してるんでしょ
文句つける意味がわからんw >>326
一度もリアルタイムでテレビも見たことがないから知らんよ
知らんけど懐メロ番組やwikiを見るだけで平手が山口百恵じゃないのはわかるw >>326
だから俺らが言ってるわけじゃない
メディアや音楽関係者が言ってる
そしてそれらの人達はAKBや乃木坂のメンバーには言ってない
てちだけ別格の評価してる
本当に山口百恵や美空ひばりレベルが出てきたんだな 社会的なインパクトで言えばむしろビートルズが出てきたときと比較すべきではないか >>330
アイドルだから
握手してるから
その色メガネが感性を鈍らせてちのスゴさを感じる事ができていない
気付け馬鹿w >>328
だから「そういう設定」なんだろ馬鹿かこいつwwww
業界関係者ってごく一部の秋元関係者だろ ファンよりメディアが持ち上げてるだけの印象。〜の再来とか笑わないアイドルとか聞くとうんざりするよ >>338
設定のソースプリーズw
草大量に生やしても悔しさ隠せてないぞw 設定って魔法の言葉だよなw
何とでも難癖つけられるw そこらの適当な人が言ってるわけじゃなくて
名のあるメディアや音楽関係者が言ってるから
そう感じさせるものがあるんだろうな
AKBや乃木坂には一切感じなかったから先輩達は言われて来なかった 遠い未来の話より足元のライブちゃんと出来るようになれと >>341
さっき書いただろw
グループアイドルのセンターにすぎないのにひばりや百恵みたいなソロ歌手になぞらえる時点でおかしいって気づけよ
ソースいうんならロキノンと柳以外に誰が山口百恵と言ってるのか持ってきてくれ つまり新聞記者のおっさんがそう感じたなら間違いないと 島崎遥香は世界の最も美しい顔100人に何年か連続で入ったけどその事実をほとんど宣伝には使っていない
もちろん誰がどう決めたんだよって話で別に信用に足る選定でもないのは明らかだが
ただし、欅でもしそういうメンバーがいれば、運営もファンも騒ぎまくるだろうな
「世界的美女の〇〇」って感じで >>336
口パクではないから 楽曲をカットしたんだよ 欅が好きでも平手が美空ひばり山口百恵とか言われると
とても恥ずかしい気持ちになるっす(*/□\*) >>328
当時を知ってる人ほど山口百恵とか言わないよ
ソースは親 平手ソロの表現力のなさ、華のなさは異常
一番すごい場所を用意しないと存在感だせない単なるハリボテ人形 >>349
大丈夫。そんなのいない。
島崎も正直ねじ込んだのかと思ったくらい。 アイドルのフィルター外したら誰も評価してないよ
さらに言うと秋元康のお気に入りじゃなかったらどこも話題にしてない 口パクとか歌唱力とか言ってるけど平手が評価されてるのそこじゃないでしょ
歌が上手いやつなんかそこらにいくらでもいるわけだしさ
カリスマ性とかオーラって抽象的な表現しかできないけど人の目を引きつけるものが平手にはあるよ
それが山口百恵に通じる部分があるってことだと思うよ 再来とかなんで言っちゃったのかな?
ふつうに売れてたよ絶対!ダサいわ! 本当にそんな才能あったらソロで売ってるわな
結局はいつもの運営のお遊びだよ
2万年に1人の美少女って肩書きもらった小栗有以みたいなもん 山口百恵の再来って…
最初は歌がとんでもなく下手だったということ 睨み芸なんか、ちょっと目の大きな子にらしいメイクすれば誰でもできる 平手は頑張ってると思うし雰囲気はあるけどそれは周りが全力で神輿を担いでるからだぞ、ソロで何が出来るってタイプじゃない >>226
ダンスを売りにするんなら山口百恵や美空ひばりじゃないわな
百恵やひばりはただ突っ立って一人で歌ってただけでカリスマであり存在感があったんだよ
20人も引き立て役を従えて演出で捏造されたオーラじゃないの
わかる? >>73
渋谷は電通ソニーからたっぷり袖の下貰ったからアゲアゲマンセーしてるだけだろ
去年のCDJでベビーメタル呼んでおきながら本部のアナウンス席で名指しで悪し様に馬鹿にしてロキノン厨の笑い取って悦に入ってたし これが世間の評価
@
てち平成の山口百恵って言い始めた人、天才やな… 歌始めて2年、16歳でこんな哀愁ある歌声出せる子、稀や…
@
平手さんのソロは山口百恵を感じる。
@
自分の棺の平手ちゃんめっちゃ山口百恵と重なる。
@
平手さん平成の山口百恵かよ…儚すぎる…
@
てちを見て山口百恵をイメージするのは分かるなぁ どちらも俗世を寄せ付けない雰囲気ある 美空ひばりも山口百恵も別に本人たちのすごさで神格化されてるわけではなく
業界とメディアの力が99%だからな、平手も含め所詮ショウビジネス
美空ひばり=山口百恵=平手でも間違いではない >>368
結局、圧倒的オーラだカリスマだの山口百恵の再来だのジャンヌダルクだのって全部運営がメディアに云わせてるキャッチコピーでしかないのな >>369
そういうのって意味ある?
@
『山口百恵 ひ』って打つと
一番上に『山口百恵 平手』
ってでてくるの笑う…?? ? ??
@
あれで山口百恵の再来ってどこがだ?
@
欅坂のでてきたときの右上に
山口百恵の再来かってかいとったけどwww
え、どこがwwwwwwwwwwwwww
@
山口百恵の再来?
どこが・・・ >>369
とりあえずライト層がてちなんて呼ばないのはわかる >>368
そこで平手が「山手線」の振り付けを担当してくれた女性って言ってるから運営発なんだろうね >>375
メディア使って運営発信で山口百恵を言い出したと思うと
途端に説得力なくなるな(笑) >>369
それはお前の同類がステマに騙されてる証明にしかならないぞ玉音w >>368
そう、上の方でロキノン橘川とか柳美里とか出てるけどそれ以降なんだよね
秋元かソニーが書いた台本通りに発言してくれただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています