もう平手を天才、美空ひばり、山口百恵の再来とか言って過剰に持ち上げるのはやめようぜ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
平手はついこの間まで単なる普通の女の子だった
自信の根拠になるモノは何も積んできてない
周りの過剰な持ち上げは平手の性格にはプレッシャーになるだけ
もう平手を天才、美空ひばり、山口百恵の再来とか言って過剰に持ち上げるのはやめよう
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured てちの細やかな踊り見て 体の柔らかさから出る動きやメリハリ
これだけの短時間でようここまでダンスがうまくなったと天性の
ものを感じる ダンスはまだまだ進化しているとTAKEHIRO氏が
明言しているほどだ 特に 山口百恵にこんな踊って歌う事が
できるか疑問 その他2人より現時点で優っているところは身長
165センチ 顔だちもいい 真っ白な心 若さ 表現力 ダンス
何が劣ってんのかわからん 平手の魅力はカリスマ性とかオーラって曖昧に説明されがちだけど、
表情表現の多彩さに尽きる
吊り目と垂れ目の使い分け、口角と前歯の使い方、
少年的な低めの声質、長い手足とダンスのキレ
バカ、中二病、真面目、責任感が強いみたいなのはファンになって知るものだから、美人じゃないのに惹かれた大半の理由=MVの表情表現なはず >>225
てちを評価してるのはロックや音楽業界のプロ達
貶してるのはアイドルヲタクのド素人達w
はたして、どちらがまともかなw >>194
ホントそれwwwwwwwwwww
悪徳商法とか新興宗教に騙される平手信者 >>226
アイドルに能力を問うても意味が無い プロのダンサーのダンス見たことあるかな?
歌唱力もダンスも所詮は素人に毛。
可愛い女の子がどれだけ優秀なプロデューサーとであうか 作曲家と出会うか それに尽きる
それによってアイドルのイメージが決まる。
その証拠に 欅はサイマジョ以前にも何度もライブやってたが 今みたいな言われ方はしなかったろ 他板からだがなんか納得した
平手の一点集中の負担ハンパないってレスに対して
それ言ってる欅ヲタよく見るけど負担って具体的に何だよ
グループのコンセプトは大当たりで活動は順調そのもの
全盛期のライバルと比較されるわけでもない
全員選抜のゆとりシステムで余計な心労もない
漠然と「センターの重圧」って言葉に酔ってるだけにしか見えない
本人もヲタも >>228
だからそれって橘川とか渋谷以外の誰?
貶すとか以前に歌ってもないのに美空とか山口とかいう評価がおかしいと思わないのか? >>209
むしろ業界に関わりがある人間だからこそ
売り手の設定なりセールストークだと百も承知の上で
そこに乗っかって話を進めなきゃならんってのもあるからね
「それは平手さんを売り込むための設定でしょ?」と正面切って言うような行為は
音楽なりエンターテイメントを飯のタネにしているorしていた人間には出来ない所業 >>228
お前 バカにされるだけの奴なのに せっかくいい忠告してくれた奴にも噛み付くのかw
もうどうしようもないなお前www だいたい誰が山口百恵って言い出したんだよ
てちが生まれる20年以上前に引退した歌手にたとえるのはヲタの感覚じゃないよね >>228
金貰って記事書いてるのに評価だとよ プッw >>237
いわゆる「業界人」でそ
そこには当然運営側の意向も含まれる
いわゆる出来レース アイドルとして出て来たから貴重なんであって
最初から1人のすごい表現力の14、5歳のアーティストとして出てたらここまでなってないだろうね >>207
これは間違いなくあるな
ドルオタとして見られたくない奴が自分の逃げ道を確保してるに過ぎない
山口百恵の再来とか言ってるのは決まってアーティスト界隈だし >>233
プロはお前らド素人と違って見てる本質が違うんだよ
数字とかスキルだけじゃない
てちのアーティストとして表現者としての本質を見抜いて
美空ひばりや山口百恵と並び評価してる
前田敦子や指原莉乃にはありえなかった評価のされ方だから
お前達が動揺して受けいれられないのはわかる
てちはAKBGとはステージが違う >>237
公にはこれが最初じゃないかな
スポニチがいきなり振って、振り付けさんが答えてるのは仕込みだよね
平手友梨奈は平成の山口百恵 欅坂46デビュー曲でセンター
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/04/03/kiji/K20160403012334950.html
――平手さんのたたずまいや歌声は山口百恵さんをほうふつさせます。百恵さんを知ってますか?
平手 はい。「山手線」の振り付けを担当してくれた女性の方に「曲を聴いた時、山口百恵さんみたいだと思った」と言われました。私はお名前を知っているくらいなんですけど、凄い方だと思うので、さすがに私では追いつけません。 >>235
ロキノン関係はその設定に乗ってるというか一枚噛んでるようにしか見えないよね >>243
実際に>>244みたいな熱心な人も掴めたからね
アイドルファンを公言したくない人にしてみたら
「アイドルではない」ことが唯一最大の拠り所な訳だから
その意味では運営側というか演出側の戦略は当たったとは言えるかな
おかげで平手本人はパンクしそうだが >>5
てちは洗脳されてないから壊れてきてるんだろ
洗脳されたのは信者だけ AKBGと兼任してるヲタは反論できないと茶化すだけw
わかりやすいw 平手のパフォーマンスしか評価されないから
他メン推しのヲタが嫉妬して叩いてるだけw
モデルとかお人形さん仕事しか評価されない葛藤だなw >>244
だからその偉い橘川はどこでどうやって平手の本質を見たんだよ?
玉音、お前はここでずっと平手信者じゃなくて橘川信者をやってるって気付いてる? 百恵は百歩譲って何となく分かるが、ひばりを引合いに出すのはもはや病気だろ ここで言う分にはいいがリアルで言ったらバカにされるからやめとけよな この玉音はただの平手アンチだからあんま相手しないように >>14
過剰に持ち上げてマウントとってるのはDDじゃなくて平手信者だろ 次作のシングルは平手をセンターから降ろして守屋センターにしよう
お色気欅とか話題性バツグンだろ 問題は平手推しじゃなくても平手が富士急クラスのパフォーマンスをするとメディアもヲタも平手大絶賛の流れになってしまうくらい、何かしらの質に格差があることだよね
突破できる子がいるといいんだけど
いくらユニットを増やしたり振り付けをフロント以外が活躍するものにしても、今の所あまり功を奏してないね
ひらがなが曲調明るいから評価されてるくらいで >>259
守屋じゃロックな欅じゃなくなる
てち以外のセンターはありえない >>239
柳美里の絶賛ツイートは去年Mステデビューの翌日だからスポニチの後だね
http://www.keyakizaka46matomerabo.com/archives/5786996.html
ちなみに柳美里は去年のBUBKA以降、一度も平手や欅坂をツイートしてない >>262
王道アイドル路線だと乃木坂に敵わないから適当にロックに逃げただけだろw >>261
まさしく平手一点集中演出の弊害だな
他はエキストラ扱い >>266
てちは欅坂の顔だからw
今の欅があるのはてちのおかげ
文句言うな 口パクで顔芸してるだけなのにwww
美空ひばりと比べんなのwwwww 今更平手を貶すとかw
馬鹿ばっかw
美空ひばり、山口百恵、平手友梨奈
しっくりくる >>257
どうもそれくさいな
ここまでの盲目信者ももういなくなったろう だいたいこんくらいの忙しさで倒れるようじゃプロとしても終わってるだろ お前らはてちを認めたくなくて
ファンを信者やアンチ認定してマウントとろうとしてるだけw
鈍い自分の感性を恨めよw
こっちに八つ当りすんな どうせ口パクならダンサー連れてきてセンターやらせたらええやん >>272
平手てブログやグリカが手抜きだから、
忙しい中無理してるて感じがあまりわかないんだよな 天才じゃないのに天才扱いするから反発が生まれるんだよ
過剰な持ち上げ、ないものをあるみたいな表現を辞めればアンチも減ると思うよ 持ち上げのせいで平手が壊れそうになのに何がアンチかと >>279
生駒ちゃんヲタやってたけど
生駒ちゃんの握手対応がクソ悪くて離れた
別にアンチではないw離れただけ 欅はしないだろうけど平手より年下で歌って踊れる奴が入ってきたら幻想も終わるよ
若さってのが普通の子も神童に見せるだけ 山口百恵ってデビューしてから数年は割と普通
別にこの頃と比べてるならそんなに違和感無いよ
年も同じくらいだし
何なら雰囲気なら平手の方があるかも
ただ明らかになぞらえてるのはその後の完成された皆がイメージする山口百恵何だよね
だから流石にそれは…ってなるw
山口百恵はようつべで追って見ると楽しい
あぁアイドルってこんなソフィスティケートされるんだって思うから 一応雰囲気はあるよね。
そこは認める。また内面も大人への不信があるため、自分の日頃の
不満が歌詞にフィットして、説得力が増すってのも分かる。
でも、やっぱりそれは低年齢層が共感してウケているというだけで
大人の立場からすれば、何言ってるの??糞ガキが・・・。くらいにしか思っていない。
美空ひばりや山口百恵は大人たちからも愛された。
今後、ますます少子高齢化になるんだから
国民の大多数の大人たちに受け入れられなければ
美空ひばりや山口百恵のような国民的スターには絶対になれない。 >>287
欅は村内限定の乃木坂とは違うんだぞ
既に国民的スターだよ 30年前の山口百恵や 美空ひばり と比較する方がおかしい
山口百恵は歌はへたくそと某有名な音楽家が言っていた >>289
美空ひばりや山口百恵と比較してんじゃなくててちは同じ人種だってことw
生まれ持ったスターの人 山口百恵は確かにうまくはないが
、下手くそのレベルが今のアイドルと違いすぎるw 山口百恵もステージのセンターにマイクを置いて去ったことがあると聞く
まさしくこの夏てちは山口百恵になったのだ! >>285
> 山口百恵ってデビューしてから数年は割と普通
ひと夏の経験がデビューから約1年後、5枚目のシングルなんだね
> ただ明らかになぞらえてるのはその後の完成された皆がイメージする山口百恵何だよね
そこなんだよなw
デビュー直後の山口百恵を覚えてる人はファンにほとんどいないだろうし、年配者だって山口百恵といえば引退時点の神みたいなイメージだろうね 美空ひばりは歌はうまいという事は認めるが
山口百恵は普通やで歌詞は良かったけど
歌がうまいと思った事はないねどっちかといえば
てちの方がうまいよ >>226
そりゃ山口百恵は歌って踊るアイドルとして売り出されてないからな
いい日旅立ちを踊る山口百恵を想像できるかバカw 握手しか能がない素人と比べられて美空ひばり山口百恵がかわいそうだ >>226
山口百恵ってジジイ達が過大評価してるだけだな
色々な能力でてちが勝っているから相手にならない もちあげてるのは欅ヲタだけじゃん(´・ω・`)
世間は無関心だよ そもそも最近のグループアイドルの踊りは歌えない事誤魔化す為にやってるだけじゃん 平手友梨奈はまだまだこれから化けるよ 日々進化する天才少女、大物になる人間は誰にも気を遣わず言いたい事を言い、
しんどい時は休む 日本の音楽界・芸能界という所は人目を気にしていれば事務所が何とか使ってくれる 閉鎖的な業界
そんな業界を打ち破ってくれる人材にてちがなってくれるような期待をする 他国では実力主義なのに
だから日本の業界は閉鎖的と言われている 歌は正直勝てないと思うが今はダンスでカバーできるしな。ソロになったらきついけど
あとは知名度かな てちを使ってマウンティングしたがる馬鹿の邪気で本人が呪われた >>309
だからそれが仕込みだって言ってるんだがお前アイドル童貞なの?
どう見ても山口百恵じゃないし、ヲタが山口百恵世代じゃないのになんで突如として山口百恵が出てくるんだよ 提灯記事鵜呑みにするってバカを通り越してガイジレベルだな >>294
あの引退の頃、百恵ちゃんは21歳であの貫禄w
今の菅井や梨加と同じ。
プレイバックpartUの頃は、まだ19歳だったんだよね。 山口百恵って曲依頼とか自分でいろんなこと決めてたから操り人形とは違うだろ >>309
上がさっき貼ったスポニチだけどいきなり山口百恵って振って、平手が「振り付け女性から言われました」って台本でしょ
台本書いたのは秋元とソニーだろうけどさ
平手友梨奈は平成の山口百恵 欅坂46デビュー曲でセンター
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/04/03/kiji/K20160403012334950.html
――平手さんのたたずまいや歌声は山口百恵さんをほうふつさせます。百恵さんを知ってますか?
平手 はい。「山手線」の振り付けを担当してくれた女性の方に「曲を聴いた時、山口百恵さんみたいだと思った」と言われました。私はお名前を知っているくらいなんですけど、凄い方だと思うので、さすがに私では追いつけません。 >>311
お前がガイジだな
世間にはこうやって紹介されてる事実がある
そしてそれはAKBでも乃木坂でもなかった
なぜAKBや乃木坂ではなかったのか?
それは前田大島指原生駒白石西野がそのレベルじゃないから
これらの底辺アイドルとは違ってずば抜けた存在だからアイドル界で初めてこういった紹介のされ方をした こういうのってよくスポーツ界で
新人の頃よくある
○○二世とか言われるのと一緒で
マスコミやメディアや出版関係者が、
例えとして、
世間に分かりやすく伝えてるだけでしょ。
ある程度その業界で新人で注目される人だと登竜門みたいなもんで
長く活躍していけばそんなのも関係なくなるよ。 そんな持ち上げてるやつおるの?
もはやマスメディアの影響力も相対的なものになった現代に
テレビ全盛期の山口百恵ばりの人気とかあり得ないだろ
事実、ドルオタ以外に知名度ないし >>319
よくあるのにAKBや乃木坂のメンバーは全員ショボいからそういうキャッチコピー付けてもらえなかったんだねw
てちだけは別格なんだと改めて思った
本当に山口さんや美空さんレベルなんだな >>315
まずアケカス乃木カスじゃねーからそんなババア持ち上げないし、そいつらも整形その他いろんなステマをしただろう
けど第2の誰それなんて持ち上げ方はしなかったろ
大体歌って踊るグループアイドルのセンターをひばりや百恵みたいなソロ歌手になぞらえる時点でおかしいって気づけよ >>316
まぁそうだろね
AKBや乃木坂とは違う売り方をしたかった(やや近いのはベビメタかな)というのがまずあったんだろさ
いかんせんあまりにそっちに拘り過ぎて
肝心の平手自身が付いて行けなくなっちゃったのがねぇ
方針とかコンセプトとかが先走り過ぎると現実が追い付かないってのはよくある話ではあるけど
その典型例みたいなもんかな てちが業界で山口百恵を彷彿とさせるって称賛されてるのは事実なのに必死に否定してる人達は何なの? 最初からセンターにしなければよかったのにね
ダンスでの表現が評価されてるなら後ろにいても目出ったでしょ そもそもお前ら
美空ひばりや山口百恵を知ってるのか?
アラサーの俺でも現役時代を知らんのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています