平手がいないだけでやる予定だった曲がなくなるって客舐めてるよなあ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
平手いないときの対策しとけよ
昨日の今日なんだから 絆とか言う安い感情のために今泉ポジションを空けてた弊害だな
センターも空けなきゃいけない流れ
そこに誰か入れると絆とやらが崩壊したことになるもんな >>21
前から準備しとけって話だろ
できないものはしょうがないから諦めるしかないが
批判されても仕方がないよ >>23
ただひらがなは人数が漢字と違うから表題曲フォーメーションも違うんだよ
ひらがなライブと同じだろとポンとつっこんだら間違いなく移動で他メンに衝突する
それに不協和音やエキセントリックはやってないんじゃなかった? >>16
AKBとはフォーメーションの複雑さが全然違うやろ >>28
そうでもないんだけど
複雑でもなんでもないぞ てちは可哀想だけど今回ばかりは運営アホ過ぎザマァって感じ えーけーびーからみぃちゃん貸すよー!
振り覚え早いみたいよー
峯岸『僕は嫌だー』 >>27
前日になってゼロから始めるか、ある程度の想定と準備はしておいて、いざという時には一日で微調整するか、その違いは大きい >>30
少なくとも二人セゾンや不協和音は群を抜いてるよ
俺はPerfumeやハロも好きで見るから他所と比べても欅の移動の複雑さが突出してるのはわかる
ステップにスキルはいらなくても、背景で全員が演技してるタカヒロフォーメーションはこの自分以外のパートはまるで覚えられない移動の多さがネック TAKAHIROの振り付けは楽曲のというより何かの演劇みたいだから
違うポジで歌うとなると苦労するな >>11
そうか?
欅のメンバーが肩Φ、僕戦、UZAを踊れるとはまったく思えないが ハロは分かるけどPerfumeは3人しかいないんだからフォーメーションも糞もない 難易度が高いからって穴空けたまま放置しとくの?すぐとは言わないが練習すればいいじゃん >>11
10曲以上の振りとポジションを覚えなくてはいけない公演よりたかが1、2曲のフォーメーション移動を覚える方が難易度高いわけないだろ そうそう。状況が状況だけに
ミスっても誰も叩かないよな。
だけど運営は物語にしたいんだろうから、
このまま代役立てずに強行の可能性が濃厚だろうね、残念ながら。 正直パフォーマンスに関してはAKBの方が上だと思う
あいつらは場数が違うから まあ、兄弟げんかして3曲目ぐらいでイギリス帰ったオアシスに比べたらマシやわ >>42
そこでてちポジを完全にマスターしたずーみんの登場ですよ!
これこそ最高の物語 >>37
Perfumeはセンター非固定で移動が振り付けに組み込まれてるから中々入れ替わり激しいんだよ 結局、秋豚がさ、
平手の代わりなんて誰でもできるってことをオタに気づかせたくないんだろ。 代役立てて平手はこんな重圧と戦っていたのか…みたいな安いドキュメンタリー仕立てにすればいいのに
得意だろそういうの >>8の人も>>16の人も研究生がいるという前提の話をしてるね
そこからして既に風土が違う
メンバーができるかできないかの能力の問題ではない
とりあえずひらがなはアンダー組織ではないという欅運営の方針は曲げられないという前提ではなしていただきたい >>43
ガムフェスで欅メンバーがHKTの振り踊れなくて泣いてたの指原にばらされてたよね >>43
そうAKBのが振り入れも早いし劇場公演もあるしダンスの素養がある奴多いから
その差をカバーするのが欅の複雑な集団演劇的フォーメーションなんだよ
誰でも代理で入れる選抜制を前提とした振り付けじゃなく、
自分のところだけ徹底的に練習すればすごいものが出来る全員選抜前提の振り付け 欅運営の方針とは発表されてるものではなく今泉のポジションにひらがなが入らなかったという事からの推定ね
念のため >>52
そのHKTの二人セゾン、動画見ればわかるけど2列目三列目の振り付け全然違うんだよ
完全コピーではないから気をつけて >>50
アンダーじゃないって何を言ってるの
けやきが出来るとき土田がアンダーって言ってて米さんも強く頷いてたよ >>56
下部組織であって代役組織では無いという意味では? >>54
方針はそうだけど曲げられないことはないだろ
むしろ曲げるようにこちらからプレッシャーをかけたい >>58
ありえないw
坂道や48でアンダーって言ったら選抜が空いたポジやるアンダーでしょ
乃木坂もそうだし欅だけが違うわけがない このまま続けてたらジジイの歯みたいなフォメでライブだな こうやって平手のスペシャリティがぐんぐん上がってくんやで >>59
それはもちろん賛成
芸能界には内輪の絆よりも大事なもっと事がある
それをまずメンバーもスタッフも自覚しないと 平手ではないけど誰か代わりにセンターやるサイマジョ不協和音を観られる
平手がいないっていうだけでサイマジョ不協和音が観られない
どっちのほうが客が満足するかだな ひらがなはアンダー「グループ」であって漢字のアンダーメンバーではないよ >>60
それでは今泉のポジは何故空いたままなのかが説明が付かない >>66
説明つかないこと一度やっちゃったから困ってるんじゃね >>65
土田澤部はアンダーとしか言ってなかったと思う >>63
すまん誤記だな
内輪の絆よりももっと大事な事がある >>66
だから募集時点から方針が変わっちゃったんだろ ひらがなメンバーにとってもまたとないチャンスだと思うけどな
ここで上手くいけば表題曲参加への足掛かりともなり得る ひらがなの募集はねるの立ち位置を明確にさせる以外の意味は無かったと思うがw
少なくとも2期生やアンダー募集ではなかった 定義と実態に議論がそれていくのはよくあることですね 平手の代役を立てなきゃ興業が成り立たない
でも、代役を許すと21人の絆()がなくなるからひらがなから昇格せざるをえない 今泉のポジション空けたままにしてるせいで今回みたいなことが起きたんだろ
いい機会なんだし空いたポジションはあらかじめスライドなりアンダー作る方向に行くべき >>76
だね
下手すれば3人4人と欠席することだってあるんだし 平手は世の中なめてたバツじゃね??
私はセンター様だみたいな態度がムカつくわ。
上村センターにしろよ 空いてしまったポジションに入りしっかりパフォーマンスする事も「絆」だと思うよ 代役を立てようとするとひらがなから借りないといけないしそうすると全員選抜が崩れるって話になるからな
最初から破綻してたシステムだった >>64
ぶっちゃけ平手神格化を真に受けてるやつなんてほとんどいないだろ
大半は「くせー演出しやがって」と思いつつそれで大衆受けするならいいやと
共犯者意識で醒めて見てると思うよ 欅はこのままメンバー増やさず平手が18歳くらいになったらいきなり解散しそう 最近だとモーニング娘。がインフルで2人休んだ時は強行して3人になった時に公演中止になったかな?
メンバーは12人であそこもアンダーは立てない https://youtu.be/KjWfaIeUO4g
23:50頃
当時のけやかけの説明では「乃木坂46で例えるとアンダーメンバー」と明言しているよ
つまり、「アンダー」の意味は乃木坂におけるアンダーと同じってこと はよ16人選抜にしてアンダー作れよ
メンバーは多いのに代打がいないってどういうこと >>84
ハロカスは狼へお帰りください
ここは秋元グループの板なんで アンダーが「いる」事が珍しくないかい?
演劇界はそういう習慣があるが音楽では少ない方だと思う メンバーは2年間もかけて何やってたんだろうな
口パクすらやらない
まともなダンスしたらスキル低いのばれるから奇をてらった振り付けばかり
絶対的センターのイメージを守るためだけの今回の対応
これで他のアーティストからも認められるアイドルなんだから楽なもんだな >>73
表向きはそうなってるけど
むしろねるは後々ひらがなを売るために
あの形で入ったんじゃないかね
最初からかなり計画してたことだと思う
とっさの思いつきで新メンバー募集なんて普通しない
ひらがなをアンダーにするかそれとも48グループにおける
チーム制のようなものにするかはその時点では
決まってなかったとも思うけど
まあ今後のひらがなの使い方でその辺は明らかになると思う >>85
久しぶりにみたけど
ゆっかー、ねる、米さんあか抜けたなあw
乃木坂もアンダーだけでライブしてるし乃木中にもあんま出ないし
ひらがなも乃木坂アンダーと同じ事してるじゃん 平手はバンドのボーカルみたいなもんだからなあ
ギターやドラムは代役が可能だがボーカルは無理 ボーカルが壊れたらよそからボーカルを借りてくるでしょ普通
当日は無理だけど じゃがたらは江戸が入院したときOTOが歌ってたけどな >>95
バンドによるけどな
サザンやミスチルがそれやることは考えられないね
欅も平手バンドと割り切って平手が休むならみんな休む体制にするのか、あるいは… 平手が出てようが、出てなかろうが欅の会場は当分埋まるだろ
平手の重要性はメディアで作られるイメージ戦略であってライブに必須のメンではない
そもそもそんな人は秋元グループにはいないしな
センター立てずにポジション開けて平手パートはカラオケにして他のメンに歌わせるより
センター代役できるようにしておいた方が心理的にも平手の負担はかなり軽減されると思うね センターは平手しかいない!!とか言ってるからこうなるんだよな
口パクであの程度の踊りなら2.3時間練習すりゃ誰でも出来んだろw 寧ろ昨日の今日だから対策無理だったんだろ
だから福岡以降は期待してるよ
センターは代役が必須だと感じたからね 平手がいない欅ってさや姉いないNMBみたいだな
でもさや姉がライブ休むことは絶対ないな
欅の2倍くらい握手してるけどな
欅も平手不在コンやればいい
いつまで平手に頼るのか?ってタイトルつけて >>90
誰愛はすげー揃ってたじゃん
欅は揃える系のダンスが向いてる 平手の代わりにセンターやるなんてガッツのある連中だったらけやかけがあんなシケた番組にはならないだろ センター固定は無理があったな
乃木坂みたいにダブルセンターかトリプルセンター 平手なんかずっと調子悪いんだし
抜けた時のオプションぐらい用意しとけよ >>91
けやき坂の始まりは完全な無計画だよ。
追加募集は6月16日締切で8月13日合格予定。2カ月しかからない。これが普通。
1期は12月31日書類締切5月8日合格。と4カ月もかかった。
それまでサイマジョ出してドタバタやってたからな。
そもそもデビューしていないのに、アンダー募集すること自体おかしい。
欅の合格人数が少なかったとしてもだ。
でも、欅坂運営の誤算は、鈴木辞退原田ま脱退長濱参加けやき坂募集で終わらなかった。
サイマジョ-せかあいとロケットスタート。
コンテンツは時間が経つと価値が下がっていく。
21人では馬鹿売れしたコンテンツに対するファンの要望に追いつけなくなった。
ひらがなおもてなし会は10月28日と合格して半年経った後。遅い。
その1か月後には二人セゾンが発売。
クリスマスライブから紅白歌合戦。
クリライあたりで増員を決定したんだろうな。 >>99
生駒が一時間くらいで覚えて出来てたくらいだもんな
ダンス苦手なこじはるですら振りは覚えてた(動き遅れてたけど)
それくらいサイマジョは簡単 >>107
そもそも増員する必然性が全く分からん
ひらがな1期が知名度がなく基本干されなのに
1部でも握手を増やして売上増やしたい以外に何か理由ありますか?って話
どうせメディアには露出できず干されが増えるだけ >>108
FNSのあれは結構間違えてるメンバー多かったけどな
Aメロの腕を上げる角度
サビの右腕を伸ばした時の顔の向き
その後の首カックン
この辺がバラバラだった >>97
ミスチル、サザン以外でもそれ出来るロックバンドいるのかw
普通は振替なんだろうけど…
ソニーは本当アイドル管理向いてないと思うわ
所属アイドルにある程度お金払ってフォロー終了って感じ >>109
運営が考えたことは、欅がヒットしたし、おこぼれでけやきの活動も広げられるだろう
握手要因も増やせるし、まーいざとなればメンバーを入れ替えして話題作りすればいいっか
って感じ >>109
君は今年の雑誌やけやきのブログを色々読んだ方がいいな。
それを一番感じているのも、運営に何か言われているのも彼女達。
まあ、何か考えているんでしょうね。 >>102
頼るのかコンサートあったなあw
奇しくも昨日の欅と同じ会場だな そもそも主要メンバーが欠席したくらいで曲をすっ飛ばすとか他のグループじゃあり得ない
他のメンバーでやればいいだけ
それが金払って見に来てる観客への礼儀だよ 小池みーちゃんセンターもあり。虹花もあり、
156 五人囃子のセンター こういう柔軟性の無いシステムだと本当にぶっ倒れるまで休めなくなる
例えば菅井が体調悪くても、休んだらユニット曲やれなくて迷惑掛かると思って無理しちゃうだろ
具合悪い子はどんどん休ませて、代打を起用すればいいんだよ
現場のヲタだってレアなもの見れたって喜ぶだろ >>116
公式に発表なく
振替がない方がおかしくない? メンから死人でも出なきゃわかんねーだろ、オトナは。 >>98
富士急ライブのレポートはメディアもヲタも軒並み平手の話ばかりでしたが
平手の次はひらがなだし 平手の体調不良の心配とは別に他のメンバーは運営が楽曲は欅のものじゃなくて平手のものであると暗に示されてるという屈辱的な扱われ方の自覚はあるのだろうか? >>111
欅って振り自体は難しくないんだよな
でも個人が振りを覚えて完璧に踊れただけじゃ映えない
欅のはダンスというより舞台芸術的で
個人をパーツに一枚の絵を作れて初めて映える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています