>>264-272
シーリー推しは実際にシーリーに変えて腰痛が治ったと言う店員さんの主観もかなり入っていそうでしたが名刺には東京インテリアのベッドアドバイザーと言う肩書きでしたので少なくともメーカーの方では無いと思います

それとあなたの仰られているボンネルメーカーがポケットコイルも出していていたりポケットが高級ラインでボンネルが下位ラインと言う主張もだからといってポケットコイルが上位互換と言う事にはならないのでは無いのでしょうか?
フランスベッドなどは販売戦略上ポケットコイルのバリエーションも増やしているように思えますしアメリカでポケットコイルが上位ラインだからといってすべての人に上位ラインの物が合うとは限らないとも思います
本当にポケットが腰に悪いならわざわざメーカーが腰に悪いポケットコイルを作るのはおかしいと言うご意見もポケットコイルの欠点が全ての人には当てはまる訳では無いだけでポケットコイルがベストマッチする人も当然いるからでは無いのかと思えます

折角のご意見に異を唱える形になってしまい申し訳ありませんが個人的には>>257さんの説明が理にかなっているように思えました
人の骨格体型は千差万別なのでイメージとしてはアメリカ人やブラジル人の様にお尻が突き出たスタイルの良い体型や猫背など骨格に凹凸の激しい人、自力では寝返りの打てない人にはポケットコイルがベストマッチする場合もあれば
ポケットコイルでは腰が沈み込みすぎて逆に体に悪くなる場合もあるのでは無いのでしょうか

勿論もしかしたら私や>>257にある考え方に間違いがあるのかもしれませんし私の素人考えを押し通したいつもりもありませんのでなにか間違えがあればご指摘頂くことも当然だと思っております