>>370
そりゃそうだ
ただ余り安いとそもそも狭すぎて載せられない、とか耐荷重的に無理だった、ということになるだけ

耐荷重も、ずっと載せててもびくともしない。と、
とりあえずしばらく置いてもまぁ大丈夫。たわむかもしれんがまぁ気にすんな。では全然別だからね。
スペックでの耐荷重はあくまで載せた途端壊れるってことはないけど、程度で見たほうが良い。

結局モニター2個や3個、ましてや本体まで載せて平気な机となると事務所用だったり大型の学習机になるし
デザインもいいとなると結局書斎用や役員室用なんかになる傾向は強いね
後はデザイナー家具って手もあるけどこれはそのデザインにこだわりがあるならお好きにどうぞの世界

あと荷重もだけどそれ以上に天板広くて自由ってのは快適度が全然違う。
これは置ける置けない以上の問題。広いと単純に快適というだけ。デスク置くだけのスペースあれば、の問題だけど。

>>369のだと横幅160は悪くない。スペースも32インチ2個か24インチ3個なら大丈夫。
袖のサイズにもよるけど両袖で160は下限ギリギリだけど、袖なしや片側だけなら160mmは問題ないし。
ただ袖なしは別に買うとかしないと物置くスペースがないのがちょっと不便だね。
PCゲームだけするならいいけど他にも使うなら俺は袖欲しい
筆記具や書類入れたり本入れるスペース合ったりすると便利だし。

逆にそこまでいらん。ゲームするだけで他は一切しないので24インチの液晶一個乗りゃ良い、なら楽天の6000円ので十分だ。
俺ならむしろチェアやモニター、スピーカー、PCに金かけるかもね