JG5とJG6とJG7を座り比べてみたので報告

スペック:身長:165cm 体重60kgくらい ホビット族よりの中肉中背です

JG7 : 座面奥行きが大きすぎて靴を履いた状態でも腰が奥までつかない
     感覚としてはエレコムのアレとおんなじくらいの奥行き。
     全体として大きすぎる感じ・・・

JG5 : 背もたれが三次曲面になってるので背中にぴったりフィットしてくれる
     ランバーサポートが硬い人工樹脂製なのでベルト等をしてるとちょっと痛い
     ただ自分で薄いゲルクッションとかを買ってきて挟むなりすれば大丈夫だとおもう。
     座面奥行きもちょうどよい感じ。リクライニングが多段調整できるので手書き・PC共におkかと

JG6 : 座面の奥行きが調整できる。前傾・後継ともにできるとおもう。
     但し、リクライニング調整がリクライニングなし固定か全開放しか無いので
     体重が軽い人はあんまりリクライニングしてくれない・・・ 60kgのもれでも厳しかった
     背もたれはハイバックだけど、JG5よりは平面的なので背中のサポートはちょっと劣るかな?
     ランバーサポートは軟質樹脂製なのと背もたれの素材のお陰で痛さは感じず。
     あと、座面の生地だけど、結構発色がいい(彩度が高い)のでどの色でも綺麗だとおもう
     なので黒にするんだったら有色生地がいいかな。

JG7は東大阪の湯川家具で、JG5とJG6は東京インテリア家具大阪本店で試座してきました。
多分私はJG5を買う・・・かな。お金よ早くたまれ・・・

以上長文レス失礼しますた(´・ω・`)