>>867
>>842=>>862で正解ですw

階段の上り下りではあまり揺れは感じないかな
最初の時はミシっとか落としてた気がするけど
というか狭い&段差がけっこうあるので揺れるほど早く上り下りが出来ないだけかも
狭いけど小柄な私は階段に座ることは出来たよ

寝返りは、思いっきり体重かけてドーンってやったら揺れると思うけど、普通にコロンって感じだと揺れないかな
時々「ころんっ」じゃなくて、その場で体の向きだけ変えたくて体浮かせてドンって感じにすると揺れる(きしむ)感じはある

設置2日間くらいは圧迫感すごかった、設置直後はちょっと買ったこと後悔すらしたw
でもすぐ慣れたし、部屋自体は暗くはなってない(ベッド下は暗い)
ちなみに、ベッド以外の部屋の空きスペースは213(奥行)×297(幅)
部屋の天井照明がロフベにかかってないので部屋が暗くなる感じはない
天井照明がロフベにかかってしまう位置だと部屋が暗くなるかも
ベッド下の暗さもネットで評判が良かった日本グローバル照明ってとこのLEDつけたらすごく明るくなった

設置後は後悔したけど1週間以上経過した今は快適だよ
ただ昨日スマホをベッドから落下させてしまったので柵を自作で延長せねばと思ってる
手すりに色々かけたり出来るし徐々に快適さを増してきてるよー、買ってよかったと思えてる