X

【通報推奨】スレで客を脅す?疑惑の雑貨屋【要注意】

0001名無しさん@3周年
垢版 |
2007/08/24(金) 18:49:36
(1)予約金だけ取り半年経っても製品を送ってこないのに新作は次々売り出す商法
(2)販促キャンペーンで宝くじをやるも、連番持ちでも当たらない客続出
  (当たりくじの番号だけ抜かれていた、番号空白のくじ目撃等の情報あり)
(3)これまでの不満が爆発した客によって営業スタッフのブログ炎上
(4)コメ全削除、全スタッフブログコメ欄閉鎖
(5)それまで3〜5スレでdat落ちしてたスレ内で不満噴出 (以前から関係者がスレたて?)
(6)HP上で2ちゃんスレに書かれたことが次々に対応、反映されていく
(7)スレ内で公正取引委員会、消費者センターに通報の動き
(8)2ちゃんスレに関係者出現、スレ住人を罵り「名誉毀損侮辱罪で訴える」と脅す
       ↑今ここ

該当スレ
●●●●● イマン(imane)を語ろう ●●●●●
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/shop/1180109676/
消されたブログの全コメント
ttp://www.geocities.jp/imane_comment/momo_comment.txt
雑貨屋HP
ttp://www.imane.co.jp/
0002名無しさん@3周年
垢版 |
2007/08/24(金) 18:50:36
●●●定期的にコピペ推奨●●●

国民生活センター
ttp://www.kokusen.go.jp/
NCAC:消費者トラブルメール箱(国民生活センター)
ttp://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html

公正取引委員会:景品表示法
ttp://www.jftc.go.jp/keihyo/
 景品表示法は,正式には,不当景品類及び不当表示防止法(昭和37年法律第134号)といいます。
 消費者は,より質の良いもの,価格の安いものを求め,事業者は消費者の期待に応えるために,商品・サービスの質を向上させ,また,より安く販売するように努力します。これがあるべき健全な市場の姿です。
 ところが,不当な表示や過大な景品類の提供が行われると,消費者が商品・サービスを選択する際に悪い影響を与え,公正な競争が阻害されることになります。
 そこで,独占禁止法の特例法として,昭和37年に景品表示法が制定されました。
 景品表示法は,不当表示や過大な景品類の提供を厳しく規制し,公正な競争を確保することにより,消費者が適正に商品・サービスを選択できる環境を守ります。

公正取引委員会:景品表示法に関する相談・申告窓口
ttp://www.jftc.go.jp/keihyo/madoguchi.html

NCAC:「消費者トラブルメール箱」の集計結果について
http://www.kokusen.go.jp/t_box/shuukei.html

”主な事案”の中に下記事例

・表示どおりのプレゼントを提供しなかった引越し業者  (該当)
 ・キャンペーンポイントの一方的な取り消し         (該当)
 ・新製品の初期不良に関する情報提供           (該当)
0003名無しさん@3周年
垢版 |
2007/08/24(金) 18:51:19
社員ブログ

imane*YOSHIMI'S DIARY*
 ttp://yoshimit.exblog.jp/
イマン突撃隊長*プリンセスモモ  (炎上したブログ・閉鎖)
 ttp://plaza.rakuten.co.jp/imane2007/
イマンデザイナー*ツルヤヤスコ
 ttp://blog.livedoor.jp/yasukoimane/
イマンスタッフShihoお料理ブログ♪
 ttp://imanecook.exblog.jp/
ミオン*スタッフ日記
 ttp://mioneimane.jugem.jp/
アミナデザイナー*マダムチエ
 ttp://amina.jugem.jp/
ハンドメイドアミナ店主日記
 ttp://dairy.antiquelace.jp/
0004名無しさん@3周年
垢版 |
2007/08/24(金) 18:52:27
消された客のコメントの一部

>今回の宝くじの当選番号なのですが、ドキドキしながら、順番に確かめていき、
>連番で、頂いていたので、(全て連番ではありませんが、合計200枚近く見事
>ハズレでした)次の番号で、1等当選と思った瞬間、その番号だけ、抜けていました。
>ある、ショップさんでは、番号のところが、空白の宝くじも目にしました。

>saでも初めて購入したんですが、私も連番なのに当りの番号だけ抜けてました。
>お得意様に配ってるの??と私は思いました。

>なぜなら、お料理コンテストの時料理の良し悪しというより、仲良し?大のお得意様??
>を選んでる感じがとても強く感じたからです。

くじはできレースっぽい
公正取引委員会に通報汁
0005名無しさん@3周年
垢版 |
2007/08/24(金) 18:52:58
お粗末なQ&A
ttp://www.imane.co.jp/imane_new/company/qanda.html
Q1 イマン取扱店から購入した商品が破損や不良だと思われた場合、
それをイマン本社で直接対応していただけませんか?

A. 誠に申し訳ございませんが、イマン本社での対応は取扱店さまとの信頼関係を
損ねることになりますので受付いたしておりません。大変お手数ではございますが、
お買上げ店さまへご報告をお願いいたします。

Q19 予約品が届いていないのに、新商品が出るのはなぜですか?

A. イマンは、生活雑貨のメーカーです。商品を作っていくことが私達の仕事です。
年に2回から3回開かれる内覧会に新商品が全く出ないのも取扱店さまにも皆さまにも
がっかりさせることになるとイマンは考えています。予約品が納品できていないことに
関しましては大変申し訳ございません。最善の努力をしていきますが、生産上の都合
により1〜3ヶ月、さらに長い場合で半年以上お時間を頂戴してしまう商品もございます。
長らくお待たせしてしまっている場合は、ご予約店へお問い合わせ下さい。
イマンにてお調べいたします。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況