かなりお久しぶりの元社員です
キングスダウンでも腰痛は有り得ます。それは他のベッドでも同じです。
私が担当したお客様はウォーターベッドからクレストのダブルサイズに変えて腰がだるくなったとのことでした。
接客時クレストでは後悔なさると思うのでもっと寝心地のよいでベッドをお勧めしましたが
予算の都合ということで購入されたので相談された程度でクレームにはなっていません。
その後も更に寝心地をよくするためにベッドパッドの追加を提案しました。

すべての人間にベストなベッドは有りません。
キングスダウンコーナーに連れて行くのは重点商品ですしもちろん荒利がいいからという社員がほとんどだとは思います。

>>179 又 私は血液の循環にも興味があったのでマッサージを習った時
うつぶせ寝が体に及ぼす悪い影響についても学びました。うつぶせ寝は体には決して良くありません。
ただ胸部が押されることで腹式呼吸に切り替わりやすいので眠りやすいということはあります。
しかしながら平均6、7時間は皆さん眠ることと思いますがうつ伏せの状態で長時間居ることは
背骨を無理な形に長時間固定することになりそれも腰痛の元になりますし
内臓を休ませるという意味でもうつ伏せ寝は適していません。
この類の話を一度も聞いたことが無いというのは腰痛で病院などに通われたことの無くラッキーだと思います。

>>176は正しい意見だと思います

まず腰痛の原因が分からなければなんとも言いがたいですが
キングスダウンを使って腰痛になった可能性としてはうつ伏せ寝というのは妥当な気がします。

そもそもキングスダウンのベッドはそんなにグニャグニャでは無いからです。
所謂、どのベッドにも起こり得る「腰の部分のウレタンが落ち込んで腰がだるくなる」までには
相当な年数が必要だと思いますが現在使用中の方はどう思われるでしょうか?
初めに書き込んだ方のその後の書き込みが無いのも気になります。