現役ナフコ学生バイトです。
特に栄えてる市でもないのに、なぜか常務が常勤してフロア作業やってるし
以前は精肉部の部長も常勤だった。
店長はともかく常務は色々くれたり、開店時には大きな声で挨拶してくれるし、
閉店後も同じく大きな声で労いの言葉をかけてくれて好きだ。
しかし、レジ担当のパート上がりっぽいババァ社員、青果部のDQN社員がくそ過ぎる。
しかもそのDQN社員、メイポでネカマだとよ。
一時期、基本レジだったのが塩干、青果、フロア、精肉と色々回されたいた、その内精肉は行かされなくなったけど。
で、レジ担当の社員にできれば青果はあまり入れないで欲しいと「レジ希望」のような事を言ったら
その社員が青果の社員にその事を言ったらしく、今日呼び出されて「なんで青果に来たくないんだ」「俺のことが嫌だからと聞いたぞ」
「戦力としてバイトを雇っているんだから勝手なことは言うな」と説教された。
最後はまぁ、バイトは穴埋めなんだしと納得できたが、人間関係的な意味で入りたくないってのもあったんだ、
「お前〜〜やれ」って、その作業教えてもらってもねぇよ・・・。
しかも、「分からないんだったら俺に頼んだら教えてやる」とかねちっこいというか嫌味ったらしいというか・・・。
辞めようと思うんだけど、常務がいい人過ぎてあと一歩が踏み出せないんだよなぁ・・・。
そのDQN社員さえ転勤なりでいなくなれば辞める理由もなくなるんだが・・・。