さきほどからざっとこの掲示板を読んでちょっと驚いています。
いくら考えてもFHよりEKCのほうがずっと美しい気がするのですが…^^;

PK9だと脚の三又に分かれてるところの形状がかなり違うんですが、
EKCのシルエットは分岐部分はなめらかに開いているのに対して、
FHはちょっと急に折れて開いたようなシルエット。

脚先についていえば、EKCが床を傷つけないような着地の仕方をしているのに対して
FHは着地しきっていないようなやや床に刺さり気味の着地感。

座のシェルが花弁を思わせるような滑らかな曲線で構成されているPK9に
どちらの脚部がフィットしているかなんて個人の美感の違い以前で、議論するまでもないと思います。

正直言ってFHの脚部は、細かく手を入れて仕上げているというよりも機械で曲げられた形そのまま、という印象です。

今まで私が会ったケアハンファン(古くからのケアホルムファンは
好んでケアハンと呼んで、実際に多くのケアホルム作品を生活に使用しています)で、
FHがのほうがデザイン的に優れているとか美しいなんて1人の口からも聞いた事がありません。。。
私もとてもFHが美しいとは思えません。
本当にここにいる方々はFHのほうが美しいと思っていらっしゃるのでしょうか?
なんだか騙されてるような変な感じがしてます。