>>352
>球根種のイワタバコ科
たとえばセントポーリアは、有名ですよね。昔から熱心セントポーリア一筋のマニアの方達大勢みえますよね。
『おいしそう』に笑(*^_^*)
サクラソウ属プリムラ・アウリクラもひょっとしてお好きなのか・な?
山野草の魅力の世界に引き込もうとなさってません?(笑
パッと一目を引く華美さはないものの、ひっそりと咲く愛らしさは形容しがたいお花たちですね。
そこがまた通好みなんでしょうね。

>>354
ttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/engei/1106576699/503.505
と、同意見です。
園芸板への批判になりかねないですが、趣味の板 園芸板ででも短気かつ狭量なご意見のレスがたまにありますが
どこの板・スレでも、ね。
『こうでなくてはいけない!!』愛するあまりの自分の信念が大上段にあると、他人への非難や押し付けとなったりしまいがち。
私も気をつけないといけませんね。
実は私も、枯らしてばかりいる妹に呆れ、物を言い、鉢を引き取ったことがあります。
が、彼女の優先順位の中では植物は下位にあるだけの話なんですね。彼女にとって一番は育児でしたから。
認識を改めたことがありました。
お気になさらないよう・・・けれど残念でしたね。タイミングもありましょうし。少なくとも私は支持しますよ。
ところで、お奨めのサイト見てみました。 『インドアグリーンスタイル5』 い〜い感じですねぇ〜。私も買いますっっ(^^ゞ
『羽兼 直之さん』
知りませんでした〜。良い情報ありがとうございますm(__)m