X

●○昭和レトロ大好きな人集まれ!!○●
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ななこ
垢版 |
NGNG
☆★☆レトロポップな黄色やオレンジ、グリーンなどのデコラ家具・ホーローの花柄鍋・グラス...
高度成長期時代の素敵な家具や雑貨が大好きな人お話しませんか?☆★☆
0102名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
ここは40年代好きの方が多いのかな?
私はもっと古くて20年代から30年代。

家の中は大型ごみで集めた焦げ茶色の家具がイパーイ!
有料になってから、楽しみがなくなってっしまった。
0103名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
30年代ですか。真空管ラジオとかボンボン時計とか飾ってるのかな?なんか京都の
骨董市は茶色系の骨董が多かったなあ。
0104名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
<<103
小物はあまり無いです。拾ってくるもので小物ですと、昔の仕出しやの箱とか、炭入れ。
拾ってきた家具は、文机や本棚などです。

ポップなレトロも可愛いですね。
40年代ならフリマで、食器とかありそうですね。
インテリアでは無いか・・・
0105名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
また寺技師のボロチェアが3万で落札されてたな。なんで俺の新同より高いねん。おかしいちゅうねん。
0106名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
ゴミッドセンチュリー!!!!
前進なき時代 
バックトゥ昭和!!
0108名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
おお!ミッドセンチュリーじゃないか!!これをどうしろと・・
0109名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
>>90
倉庫天国の回し者だろ?
0110名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
オクでスタート価格が高いヤツはクソ!
安値スタートで落札者が値段を決めるのが当たりまえ
でしょ?
0112名無しさん@HOME
垢版 |
NGNG
>>107
桶?
これを生かしたインテリア提案できるヤシはいるのか?
漏れには無理ぽ。
0113名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
東北はミッドセンチュリーブームなんだね!!
0114名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
昭和で止まったままなのです・・・
0115名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
いつの間にか寺技師のバカっぷりを観察するスレになりつつあるこのスレ
0116名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
誰か東北のヤツ潜入レポートたのむ
0117名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
なぜ東北?古いのが残ってるということ?
0118名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
寺技師のことだよ ヴォケ!!!
0119名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
仙台だよ。ヴォケ!!!
0121名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
115 >>殺すぞ!!
0122名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
118 >>>おめえもな!!
0123名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
116>>眠いことやってんな・・・BABY!!
0124名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
ミッドセンチュリー風呂終了まであと4日…
スゲー楽しみ!!
0125名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
この前の風呂やっぱり回転してたのね…
0126名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
でも最近入札減ったね。希望落札価格が高いから?
0127名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
道産品の販売促進を図るためのPR活動を展開し、道産品の需要拡大を図ることを目
的とするこのキャンペーンを推進するため、平成13年4月26日に道と関係団体を構成
員とする「道産品販売促進キャンペーン推進会議」を設置しました。推進会議の業務は、次のとおりです。1)
「道産品販売促進キャンペーン」の企画・立案に関すること。(2)構成団体相互の連絡調整、情報交換に関すること。(
3)その他「道産品販売促進キャンペーンまた、構成員は次のとおりです。

(順不同)北海道(社)北海道貿易物産振興会(財)北海道地域活動振興協会北海道女性団体連絡協議会北海道青年団体協議会
(社)北海道消費者協会(社)北海道食品産業協議会(社)北海道冷凍食品協会北海道菓子工業組合北海道酒造組合北海道家具工業協同組合連合会(社)
北海道機械工業会北海道農畜産物需要拡大推進本部北海道農業協同組合中央会ホクレン農業協同組合連合会
北海道木材利用推進協議会
北海道漁業協同組合連合会
北海道水産物加工協同組合連合会
北海道商店街振興組合連合会
北海道百貨店協会
北海道生活協同組合連合会
(社)北海道市場協会
北海道経済連合会
(社)北海道商工会議所連合会
北海道商工会連合会
北海道中小企業団体中央会
(社)日本青年会議所北海道地区協議会
優良道産品推奨協議会
(社)北海道建設業協会
(社)北海道観光連盟
北海道観光プロモーション協議会
北海道市長会
北海道町村会

0128名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
月3日より北海道旭川市で国際家具デザインフェア旭川'99が開催されます。
フェア会期中に開催される、北海道家具デザイン展 第45回旭川木工祭MAKROSで
新作シリーズ家具Oak eco.(オークエコ)が発表されます。

オークエコは、北海道旭川市の小林木工(株)とソリウッドとが知恵を出し合い作りました。
私達は、「使いやすく丈夫で長持ちし、使うにつれ愛着が増し、その上、安全で、
健康や環境にやさしい家具」という点にこだわりました。北海道の小林木工(株)との
共同開発によって誕生したオークエコは、私達の理念に忠実に基づいて
製作した家具であり、皆様に自信を持ってお薦め出来る家具です。
この展示会でより多くの人に、健康と環境にやさしく、
品質の良い家具=オークエコへの理解を深めて頂き、
より多くの人々の生活に私達の思いが浸透することを願っています。

Oak eco. (オークエコ)
■ナラ材を主材とし、エゾマツ、ウォールナットを使用した家具。

テーブル・
カップボード・ラックなど、
全部で12アイテムのブランドです。

0129名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
家具インテリア部門では、鹿児島市の谷山地区に店舗を置き、
「家具とリフォーム」の店としてお客様に親しまれております。
家具はカジュアルなものから高級タイプまで取り揃え、いろいろなテイストでお選び戴けます。また、木部の色・形・サイズ・
張り地の色・柄・素材と自由に選べるイージーオーダータイプの家具も豊富に揃っております。お部屋に合わせたカーテン・カーペット・
照明等もお楽しみ下さい。お部屋の小さな模様替えから増改築といったリフォームも承ります。相談から設計施工まで加根又のリフォーム部門が責任をもって承ります。
素敵な住まい方を提案致しますので、どうぞお気軽にインテリアのご相談、リフォームのご相談を下さいませ。
0130名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
株)旭川産業高度化センターでは、旭川地域の企業が日頃取り組んでい
る新製品や新技術の開発プランを、事業化に向け一層の具体化の支援を行う
「ものづくり支援事業」を今年度も実施するため、各企業から専門家の助言
などを必要とする開発プランを募集します。
 応募されたものの中から、事業化等の可能性が高いプランを選定し、助言
に最適の専門家等を派遣したり、産学官の識者でワーキンググループを設置
するなど、具体的各取組の状況に応じて、製品化・事業化に向けた総合的な
サポートを行います。
 応募要項と、本事業による12・13年度の成果を参照のうえ、応募用紙に記
入し奮ってご応募ください。【応募資格】原則として旭川地域内に事業所を有する企業(組合、グループ、個人も可)
【応募内容】応募の開発プランは下記の成長産業分野に該当し、現在までに何らかの取
組を行っているものとしますが、開発プランに新規性があれば分野はこだわりません。
【今後成長が期待される新産業創出分野】@健康・福祉分野高齢化や健康・福祉社会に対応する各種の介護機器や用具加工食品、
などの新製品や関連技術の開発
A環境・リサイクル分野廃棄物処理や資源再利用、環境保全や省エネなど、有限な資源を有効活用する新製品や新技術の開発
B産業支援分野新たな産業を創出支援する省力機器システムや新素材開発など、地域産業の生産性を向上させる製品・技術開発
C情報・通信分野IT産業の活性化を図る、情報・通信の利用機器やソフトウェア、システムなどの開発
 D住宅・都市環境分野
  気候風土の地域特性や高齢化の進行に、快適な住空間等を提供する建築
  部材や設備機器、融雪などの寒地技術や製品

0131名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
⇒ウェブリングとは、同じテーマを扱ったホームページ同士を“ナビゲーションバー”を介してわっか状に繋いでしまおう、というシステムです。これによって好きなジャンルのホームページを効率よく観て回ることができます。
それに、相互のアクセスアップや交流を活発化できればいいな〜、というようなものですね。
0132名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
⇒『異世界へのトビラ F=RING』(F=RINGだけでもOKです)は、数あるリングの中でも特にファンタジー・SF・ホラー系のジャンルを扱っています。特に限定はしていませんので、あなたが“ファンタジー”や“SF”だ、と考えているもの、それでいいのです。

0133名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
A:バナー画像はそれぞれの作者さまに版権がありますので、画像に手を加えることはできません。
ですが、他の画像を作成したり、サイトデザインにあわせてテキスト形式にするのであれば問題ありません。
0134名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
※ナビバー設置の仕方に問題があるなど、
ルール違反と見受けられるサイト様を確認した際には、随時メールにてお知らせいたします。
設置の方法などに不安がありましたら、お気軽にリングマスターまでお問い合わせください。

0135名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
A:TOPページやコンテンツの入口など、リングを回ってきた人にわかりやすい場所に貼ってください。リング専用ページへ貼っていただいても構いませんが、サイトの入口が利用者に分かるようにしてくださいね。
また、フレームを使用している場合には、リングを移動の際に新しいサイトがフレーム内に開かないようご注意くださいね。
(具体的には『target="_blank"』や『target="_top"』にしておくと良いと思います)
0136名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
なんじゃこのコピペは。
0137名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
渋谷でナンパした女、奈美を連れてマンションに帰った。俺は友達と二人で部屋を借りて住んでいる。同居人の達也に「これから女、連れてく」とメール送っといたら、「OK,3人でやろうぜ」と返事がきた。 
奈美は最初、ちょっととまどっていたが、愛想のいい達也に安心したらしく、部屋にあがって、3人で飲み始めた。 達也の計らいで部屋の暖房は、ガンガンに効かせてあった。「暑いわね〜」と言う奈美に、
「脱げばいいじゃん、俺たちなんか、家ではいつもパンツ一丁で過ごしてんだよ」と言って、俺たち二人はトランクスだけになった。
奈美は「え〜・・・」と戸惑った表情になっていたが、渋々、カーディガンを脱ぎ、ブラウスのホックを2つ外した。 それから1時間ぐらい、
他愛のない話をしながら、俺たちは奈美にどんどんビールを次いでは飲ませた。
やがて、奈美が立ち上がり、「ちょっとトイレを貸してね」と言ってトイレの方へ歩いていった。俺たちは、彼女の後姿を眺めながら、
ゆっくりと立ち上がり、お互いの顔を見合わせて目配せした。
「あら!」とトイレの方から奈美の声がする。「トイレのドア、開かないわよ〜」俺たち二人が近づいてゆくと、奈美は、ちょっと焦った様子で必死にトイレのドアノブをつかんで、
押したり引いたりしていた。さっき俺がトイレに行ったあと、
ドアに細工して、開かないようにしておいたのだった。達也がしらじらしく、「おかしいな、ちょっと貸してみて」とドアノブを掴み、ガチャガチャいわせたがもちろん空く様子はない。
「・・・お願い、早くして!」奈美は必死の形相を浮かべながら、俺たちに懇願する。
「わるいけど、ドアが壊れたみたいだよ。」というと、奈美は「そんな!信じられない!!」と悲鳴のような声をあげた。 俺たちは、フフっと笑いながら、「しょうがないね、こういうときは風呂場でするしかないよ」と言って、隣の風呂場のドアを開けた。 
「え〜!!」奈美は驚いて、首を大きく横に振る。 
0138名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
俺たちは、いやがる奈美を腕を力任せにつかむと、二人で彼女を風呂場に引っ張りこんだ。「やだ!!やめて!!」と叫ぶ奈美を羽交い絞めにし、
ストッキングとパンティを引き摺り下ろし、身体を壁に押し付けてスカートをまくりあげると、お〇んこが丸見えになった。「見えちゃったヨ、ほら・・」
と二人で覗き込むと、奈美はなんとか前かがみになって、お○んこを隠そうとする。が、尿意も限界にきてるらしく、ガタガタ震えながら必死に耐えているのがわかる。
その姿を見てる俺たちは二人とも、トランクスの上からでもが完全にわかるほどに勃起してきてた。「我慢するのって身体に悪いぜ、出しちゃえよ」と言いながら、
俺は奈美のお○んこに触って、ビラビラのところを無理やり広げさせた。
「やめて!」と股を閉じようとするのを二人で押さえつけ、達也が奈美を思いっ切りくすぐりだした。すると、
「キャ〜!!!」とすごい叫び声を出し、奈美が狂ったようにもだえた。
そして・・・・ついに、丸見えのお○んこから、シュッシュッ・・・とおしっこが噴き出した。
すると、もうとまらない。すごい勢いで弧を描き、おしっこがシャーーっと出続ける。
くすぐりをやめ、達也も興奮しながら奈美の放尿シーンを覗き込む。 奈美は、羞恥のために両手で顔を覆ったが、その最中も勢いのいい放尿はたっぷりと続いた。
久々に、いいおもらしを見た。つづきは、また今度。
0139名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
あれは忘れもしない、高校3年生の時です。
その日、体育館で卒業式の予行演習をしていたのですが、
始まってすぐにトイレに行きたくなったのです。私は少しあせりましたが、
1時間ぐらいなら我慢できると思っていました。でも、体育館が予想以上に冷え込んでいて、かなり短いスカートをはいていたので、
予想よりもすごい早いペースでしたくなっていってしまいました。終わるまでまだだいぶ時間がありそうなので、我慢できるか心配になってきました。
私は体育座りをしていたのですが、ぐっと力を入れて我慢しました。でも、少ししてさらにしたくなってきました。私は終わるまではもたないような気がしてきたので、
先生に言ってトイレに行かせてもらおうと思いました。でも、先生はみんな向こうの方にいたので言えませんでした。
0140名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
だから私は仕方なく先生が近くに来てくれるまで待つことにしました。そして、5分ぐらいたったのですが、先生は近くに来てくれる様子はありませんでした。もうかなりしたくなっていたので、
私はおもいきって先生に言おうとしました。
でも、みんなの前で言うのが恥ずかしくて言えませんでした。そうこうしているうちにもどんどんしたくなってきて、もう今からすぐにトイレに行っても間に合うかどうかの状態でした。
もう終わるまではもちません
それでも私は言うことができませんでした。足もガクガクしてきて、体も震えていました。そして、私はついに立つこともできないくらいにまでになってしまいました。体中ガクガクしていて、制御することもできず、
周りの人に気づかれ始めました。そして、ついに耐え切れなくなってしまい、一気にもらしてしまいました。体育館が静かだったので、もらす音が響き渡ってしまいました。
私が座り込んでいる周りには大きな水たまりができてしまいました。
あの時は死にそうなくらいに恥ずかしかったです。
0141名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
POIISONING PIGEONS IN THE PARK:Tom Lehrer , YODA:Al Yankovic ,
THE SCOTSMAN:Bryan Bowers , FISH HEADS:Barnes&Barnes , BULBOUS
BOUFFANT:The Vestibules , HELLO MUDDAH,HELLO FADDUH(A LETTER FROM CAMP):Allan Sherman ,
MY DEAD DOG ROVER:Hank,Stu,Dave&Hank , DON'T EAT THE YELLOW SNOW:Frank Zappa ,
NONOOK RUBS IT:Frank Zappa ,
STAR TREKKIN':The Firm , PENCIL NECK GEEK:Freddie Blassie ,
TI KWAN LEEP/BOOT TO THE HEAD:The Frantics , MARVIN,I LOVE YOU:Marvin The Paranoid Android , THE SMOKE OFF:Shel Silverstein , DEAD PUPPIES:Ogden Edsl , SHAVING CREAM:Dr.Demento With The Benny Bell Orchestra , THEY'RE COMING TO TAKE ME AWAY,HA-HAAA !
:Napoleon XIV
0142名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
                   \ │ /
   ∩∧ ∧∩          / ̄\         ∩ ∧ ∧∩ 
| ̄ ̄(ペ∀゚/)/ ̄|   | ̄ ̄(ペ∀゚/) ̄|    | ̄ \(ペ∀゚/) ̄|
|\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\  |\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\   |\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
|  \           \ |  \           \  |  \           \
\  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|\  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|\  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
  \ |_______|  \ |_______|  \ |_______|
  ___
  ヽ_+∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( #・∀・) < アフォかお前らは!
 と ̄ ̄:|つ  \___________
  ノ_____ヽ
  (__ノ(_)

0143名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
何このスレ・・・・・・・?
             /ヽ       /ヽ
            / ヽ      / ヽ
  ______ /U ヽ___/  ヽ
  | ____ /   U    :::::::::::U:\
  | |       // ___   \  ::::::::::::::|
  | |       |  |   |     U :::::::::::::|
  | |      .|U |   |      ::::::U::::|
  | |       | ├―-┤ U.....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::
0144名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
∧ノ~     
        ミ|=・|||\    
      ミ|==... '_)  
      ミ|= (,,゚Д゚)     コェー
        |=(ノ  |)    
        |==,  |      
       人=__,,,ノ   
        U"U    
0145(*゚Д゚)さん
垢版 |
NGNG
/∵∴∵∴\
  /∵∴∵∴∵∴\
 /∵∴∴(・)(・)∴|
 |∵∵/   ○ \|
 |∵ /.  ミ  | 彡 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |∵.|  \___|_/|   < うるせー馬鹿!!
  \|   \__ノ /     \_________
    \___/

0146:|∵∵/   ○ \|
垢版 |
NGNG
  _____
 /____ \
/ (■■ ■■l)
ヽ )<●>I <●>|
 ヽl   。。  | 逝っちまったZE!
  |\(ニ)  )
 /l \/\/\
0149culture
垢版 |
NGNG
A kind of mystery is hidden in furniture. French philosopher Gaston Bachelard imaginatively likens drawers and cupboards to treasure chests filled with family history, from the secret space of which lyrical dreams are spun.
The deep attraction of a piece of furniture lies precisely in the fact that it is more than a mere piece of equipment.
“Furnishings and chairs are like sculptures. I like their three-dimensional feel," says Toshimitsu Sasaki, another man
captivated by furniture´s charm.
After studying telecommunication engineering at a university in Tokyo, Sasaki returned to his native Hita City in Oita
Prefecture, Kyushu to begin work as a product designer. In March of 1991, he moved to Nishihara Village in neighboring
Kumamoto Prefecture, where he currently
resides. In this day and age when an overwhelming majority of designers are living in the big cities,
Sasaki dares to base himself in the countryside
0150culture
垢版 |
NGNG
Not only is he probably the only such designer in Kyushu, but one of the mere handful of freelance designers throughout Japan to specialize in furniture.
Sasaki stands at the vanguard of design with his basic and richly sensitive style. Moreover, his recent activity has taken on new life. At the International
Furniture Fair Tokyo 1992, two leading Japanese furniture makers, Tendo Co., Ltd. and Karimoku Kagu Hanbai Co.,
Ltd., featured complete Sasaki lineups.
The Tendo pieces were new products in the company´s “GL" series, which has enjoyed popularity since its debut in the mid 1980s. They included dining,
livingroom and tearoom table sets. Although the company´s ratio of contract furniture was high until now, the series aims to stimulate new demand among
city hotels and oridinary households. The new pieces also incorporete original froms that the company considers experimental. Sasaki has been involved with
the furniture from the start of its development.
http://www.culture-dome.or.jp/FS-E/ENCYCL/CAT_H/KAGU2-E.HTM
0151culture
垢版 |
NGNG
●Translated by Donna Go
0152& ◆xXuX8Ocel6
垢版 |
NGNG
???? ??? ?? ???. ????? ??? ???,
?? ? ?????? ?? ?? ? ??.??? ?? ?
???????? ?? ? ?? ?? ?? ???.???
???? ??? ??????? ??? ?? ? ?? ????,??
? ????? ????? ??.? ???
?? 3??? 8?? ??? ?????
0153& ◆TI2dcyzIgw
垢版 |
NGNG
?? 3? ????? ???? "?? ??"
???? ?? 3??? ?? ? 154??? ?? ??
??? 3? ??? ?? ?????? ?? ??? ???
??? ??? ????? ?? ??? ??? ????.
??? ?? ???? ??? ???? ??? ?
??? ?? ??? ???? ??? ???? ?? ????
??? ???? ?? ??? ??? ?? ?? ?? ??? ???
?? ???? ?? ?.? ??? ??? ???? ? ???
?????, ??? ???? ?? ? 3? ?? 3?? ??? ??? ?? ??? ????? ?? ?? ???? ??? ???.

?? ?? ???? ?? 99??? 2001???
154??? ??, ?? ???? ??·??·?? 3? ??????
???? ?.?? ?? ?? ??? ?? ???? 5??? ?? 1
935? ??? ??????? ?? ?? ?? ?? ??? 215.4o
(96???)? ?? 3?? ?? 700o? ??? ?? ?????
??
?????????? ?? ??? ??? ??? ???.

0155名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
お前らなんか早く死ね。
馬鹿日本人が。
ばーか

0156名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
「早く忘れたい。」「なぜ、こんなことまで?」と思われるでしょうが、
痛みや憤りが未だ消えぬあなたに引き続き捜査へのご協力をお願いしなければなりません。
事件に関する事情聴取や実況見分への立会い等捜査へのご協力のほか、あなたの苦しみや悲しみを捜査や公判に反映するための事情聴取に応じていただくことは犯人を厳正に処罰するためには是非とも必要なことです。
  引き続き下記の捜査活動へのご協力をお願いいたします。

0158名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
ズル熊を指す人間は、羞恥心が欠如し、ズルさや凶暴性が増すことは、
既に多く述べられた通りですが、ズル熊の実害はそれだけではありません。

対局や棋譜診断が何局も行われ、実力を示されたにもかかわらず、
「ずるいと言うのは、負け惜しみだ。将棋をよく分かってないからだ。」
など、ズルたちは事実に反する妄想を繰り返すばかり。
「幻覚作用」「中毒性」といった麻薬的な害のあるズル熊。
必ずや身を滅ぼすズル熊ですが、目先の損得でしかモノを見ることができない
ズルな若者が世にはびこり、自ら進んでズル熊に手を染めているのが現状です。

自玉をズルく固めて、細い攻めをズルく繋げていくことが主流となり、将棋は猿ゲー
と化した。ズルが罷り通るこの世の中、果たして実力将棋の復権はあるのだろうか?
前スレもズルが乱暴な態度で自滅し、4勝0敗1持将棋で穴熊ずるい派がタイトルを防衛。
さらに角落ちに指し込み、指導対局として指し継がれることになりました。

0159名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
私が言いたいのは急戦派はなるべく使われていない戦型を選べってこと。
待ってるところにいくら棒銀で仕掛けても相手に軽くあしらわれるだけよ。
そんなのは勇気じゃなくてドンキホーテみたいなもんで蛮勇だと思うな。

25歩型腰掛け銀とは45歩早仕掛けに銀をプラスしたようなもの。
45歩早仕掛けと違うところは、▲44歩▽同銀▲45歩に▽45
同銀がないってこと。銀がプラスされてるので押え込みの力が強い。
だけど、先の順は桂が重くなるので▲44歩▽同銀に控えて▲46歩
と打つ。それで桂の捌きを確保してるんだ。そこだけがポイントです。
玉型も58金でなく59金の方が良い場合が多いと思う。
79銀型。68銀→77角の進行。固め派なら、左美濃への移行。
穴熊への移行も考えられるところ。
0160名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
言わんとするのは今の実力で国宝にすべきって事じゃない
ですか?確かにそう思います。ただ国宝は今までの功績などを視野に
入れて選定してるみたいですね!今の宝さんは見るに耐えない事が
多いようです。舞台を控えられて後進の指導に専念すれば、もっと
値打ちがあるかもしれません!朴清さんは歌舞伎に依存してるから
とういう観点で国宝なんでしょう?個人的な見解ですが・・・
肩書きと実力とういうには間違ってますね!実力あって国宝ってのを
見たいです。

0161マイケル
垢版 |
NGNG
あの透けるような青空が爽やかに君の野望を打ち砕く

そうだ いつだって空回り

君は気付いてしまったんだ

誰も君に生き急げと言ってはくれないことを
0162マイケル
垢版 |
NGNG
まるで、覚めない夢をみてるようだ。それとも、これは、悪夢という現実か?
ことばすら、いのりすら、吹きひきちぎられたまま、いきている。
というか、眼を開けている。。ガラスのような行き場のない眼を。。
そう、行ってしまった時空にひきもどれば、
自分のEGOと心が君を愛し、何かを得、そして、壊し失った光景。
まだ、オルゴ−ルの音のように寂しくも、懐かしく、あたたかくはなってない。
明日という日は、今日という日は、いつ来たのか??いつも、思う。

ただ、信じたかっただけだ。自分の夢と今を。。。

well,that it is. my & ur Nutshell,
0163名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
明日突然休みになったので行ってみたくて仕方なくて・・・。
しかも行くのはこれが初めてになるので、どうしたらいいか
さっぱりわからず困ってました。
念の為電話で確かめてから家を出ることにします。
本当にどうもありがとうございました。
0165ママはニュースキャスター☆
垢版 |
NGNG
―――復讐○仕返し○特殊探偵○悩み事相談○駆込み寺―――
●復讐・貴方に代って恨み晴らします!★★★別れ工作★★★
騙された・捨てられた・弄ばれた・相手に誠意がない・債権トラブル・不倫疑惑・証拠収集・★★★仕返し代行★★★悩み事相談★★★
●電話番号から住所などの調査・等など★何でも気軽に相談OK!
確実に貴方の悩みや困り事、トラブル等を迅速に解決致します。
●下記記載のURLがジャンプしない場合には・コピ−してファイルから開いて下さい! ・・・◆マル秘事件簿・緊急殺人現場◆・・・
<http://www.blacklist.jp/i>;
(緊急情報)必ずご覧下さい★驚愕の事実&復讐の実態★★★
●女性秘密工作員・募集中!高収入確実!!!
<http://www.blacklist.jp/>; 
リンク・興信所<?E?E???@http://www.okudaira.co.jp/>; 
----------------------------------------------------------
◆復讐・リンチ現場特撮24時◆危険!!!
0166名無しさん@_@
垢版 |
NGNG
僕は自分の活動について、自分なりの責任と自信を持ってきたし、これからもそうします。
だから、批判に対しては、可能な限り答えたいと思ってきたし、答えるべきだと、答えられると思ってきたし、実際そうしてきたつもりです。
話せば分かる、というのが僕の基本スタンスだからです。

批判なり反感なりの原因が、情報不足や誤解である場合は、そこを解消すれば、わかってもらえる場合も多い。
ところが、そうすればするほど、理解へのベクトルをあらかじめ欠いた、僕からすれば不条理としか思えない批難が、浮き彫りになってくる。
そんなものに直面すると、僕はほんとうに哀しくなります。

彼らは「話したい」とは最初から思っていないから。
ただただ自分のネジ曲がった反感を吐き出していたいだけだから。
それでも、僕はそういう人たちにも、わかってもらいたい、のですが。
それは、どうしても無理なのかもしれない。
なぜなら、そうした反感は、僕の問題ではなく、彼ら自身の問題であるからです。

なぜわからないのでしょう。しかるべき月日が経ぎて、顧みた時に、自分がしていたことに対して、恥ずかしさで死ぬほどの想いを抱くような時が来ることを。
0167専守防衛さん
垢版 |
NGNG
紐を1本用意します。
両端に半長靴が中ほどまで入るように輪を作ります。
で、椅子に座った状態なら、半長靴を履いた状態でも、
この紐を引き金にかけて両足で撃つことができると考えられますが、・・・
実際のところどうでしょう?
机上の空論っぽい。
実際、幕僚長がおっしゃるとおり、かなり難しそう。
よほど、司令が手抜きか、司令仮眠中でもないとムリぽ。
0168名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
何このスレ・・・・・・・?
             /ヽ       /ヽ
  | ____ /   U    :::::::::::U:\
  | |       // ___   \  ::::::::::::::|
  | |       |  |   |     U :::::::::::::|
  | |      .|U |   |      ::::::U::::|
  | |       | ├―-┤ U.....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|

0169ご冗談でしょう?
垢版 |
NGNG
この世の権威の象徴のような賞を受賞した田中さんが、
100%頭の上から足の先まで庶民の出身で、出世欲もなく
金銭欲もなく、世間一般のことにもうとく、仕事の動機が世のため
人のためなんていう、偉人伝に出てくるような立派で尊敬すべき
キャラなのに、出てくる度にぼけぼけの天然かましてくれるから、
見ているこっちもまったく無防備に、ほんわかした気持ちにさせて
もらえるので、これだけマスコミ人気が高くなっちゃってるわけ
0170農NAME
垢版 |
NGNG
不細工まじめ:がり勉  イケメンまじめ:知的? 
不細工マッチョ:ホモ!?  イケメンマッチョ:スポーツマン
不細工暗い:根暗キモイ  イケメン暗い:クール 
不細工面白い:笑われ者  イケメン面白い:人気者 
不細工高学歴高収入:金の亡者  イケメン高学歴高収入:エリート
不細工リーダー:調子に乗るな  イケメンリーダー:頼りがいがある
不細工おしゃれ:勘違いもいいとこ  イケメンおしゃれ:イケテル
不細工やさしい:ピエロ  イケメンやさしい:いい人
不細工低身長・高身長:キモイ・怖い  イケメン低身長・高身長:カワイイ・カコイイ
不細工フリーター:さっさと就職しろボケ  イケメンフリーター:夢に向かってがんばってね
不細工マニア:おたくキモイ、敬遠される  イケメンマニア:流行の発信源、関心持たれる
不細工低学歴・低収入:廃人、人間失格  イケメン低学歴低収入:苦労人、悲劇のヒーロー
0171名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
警察官は嫌い、、というよりも基本的には嫌いではないのだが、臨機応変さに欠けてると思う。
私の職業は医師です。数カ月前の日曜日でしたが、受持ち患者さんの容体の急変の連絡を受けて。
ナースに緊急指示を電話で出した後にとり急ぎ病院に向かっていたのですが、途中スピード取り締まりで
15キロ超過で止められてしまいました。
車から降りずに職業と名刺を差し出して急いでいる旨を伝えて、事は人命にかかわる事も話しましたが、
現場の警官は分かってくれませんでした。結局、警官とすったもんだの末にサインしましたが
その間現場には止められてから30分程いる事になってしまいました。
結果的に見れば、すったもんだをしているくらいならば素直にサインしとけば時間的には速かったのかも
しれませんが、必要性且つ緊急性があった場合と単に遊びでスピードを出している場合での対応が一緒
という事に納得いきません。

こういう状況での対応は現場では臨機応変に対応していただけないのですか?。
警官ら言わせれば、一旦捕まえたら自分の点数になるから逃がしたく無いという心理は理解できなくもない
ですが、こんなもんなのかな〜。

0172名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
悪口を言われた業者の反逆コピぺ…
恐るべし
0173名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━ ( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

0174名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
0176Collection
垢版 |
NGNG
POIISONING PIGEONS IN THE PARK:Tom Lehrer ,
YODA:Al Yankovic , THE SCOTSMAN:Bryan Bowers ,
FISH HEADS:Barnes&Barnes , BULBOUS BOUFFANT:The Vestibules ,
HELLO MUDDAH,HELLO FADDUH(A LETTER FROM CAMP):Allan Sherman ,
MY DEAD DOG ROVER:Hank,Stu,Dave&Hank , DON'T EAT THE YELLOW
SNOW:Frank Zappa , NONOOK RUBS IT:Frank Zappa , STAR TREKKIN':
The Firm , PENCIL NECK GEEK:Freddie Blassie , TI KWAN LEEP/BOOT
TO THE HEAD:The Frantics , MARVIN,I LOVE YOU:Marvin The Paranoid
Android , THE SMOKE OFF:Shel Silverstein , DEAD PUPPIES:Ogden
Edsl , SHAVING CREAM:Dr.Demento With The Benny Bell Orchestra , THEY'RE COMING TO TAKE ME
AWAY,HA-HAAA !:Napoleon XIV
0177Collection
垢版 |
NGNG
esporte j・nasceu com uma curiosidade: o primeiro
jogo foi disputado com cestos de colher p黌segos.
Agora voc・vai saber tudo sobre a NBA, o nmero do
t麩is de Hort麩cia e Paula, quem ・o jogador que tem o
apelido de Queix縊, o piv・de 2,44 metros , o nico time que ・
decacampe縊 estadual, a histia dos Harlem Globetrotters,
enfim, prepare-se...
0178名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
公称登録会員10万人を誇る実に様々な人間がいる。
その中には残念ながら相手をじつに嫌な気分にさせるマナーが悪い
というより
人間失格のような連中が多々存在している。
そんな人間地雷を踏まないためのガイドとしてこのスレを立てる。
存分に晒しあげてくれたまえ。
なお、それが真実なのか単なる誹謗中傷なのかは、賢明なる2ch
読者が判断してく
れると信じる。
0179名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
。。。.( ̄ー ̄)ニヤリッ
0180名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
その方、礼儀正しいのか礼儀が悪いのかわからない。
こちらが勝って、無言のまま落ちたかと思えば、
こちらが勝って、その後感想戦みたいなことを話すときもある。
負けたことはほとんどないけど、
そのときは、特に失礼な言葉は言われなかった。
せいぜい「弱いですね」と言われたくらい。
確かに、私が弱かったので納得してたけどw
今、思うと、暴言かよ!!

下手な自作自演だな…( ´,_ゝ`) プッ
0182名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
これを1000まで続けんの?
0183名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
昭和レトロ・亜土たんだい♪
0184名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
  寺           /:::::::    \        / |
             /::::::::::       ̄─___/  |
  技         /::::::::::                  \
           /:::::::::                    \
  死        /:::::::::     < ○ \           \
         /::::::::       ( ̄ ̄(        / ○ > |
         |::::::        )   )     \ ̄( ̄( |

|:::::::       (   (     ̄    )  ) |
         |::::::        )   )____   (  ( |
          \::::::      (   ( \──/   ) )/   
           \:::::      )   )         /
            \      (   (        /
0185名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG

\ | /
                 。                 / ̄\ 
                         *       .─( ゚ ∀ ゚ )─
     。                             \_/ 
        *                         / │ \
                    ∧ ∧          / |
                 (\( ゚∀゚))         |て/
                  >   /         / |  +
                 / /ヽ_/         /  .|
                 `´             | ら/        。
          ∧   ∧               | /
       。  / ヽ_/ ヽ、            / |   *
         /  o    oヽ          /   |
    /⌒\  |    ヽ─/ .|´ヽ       /    |
    \  \ゝ.    ヽ/  / 丿     / ぎ  |          +
      \         //      |     ./            *
       >        /        |    /
      /        /         .|   /
     /   /ヽ   /    。     | /
     /  /  |  /         / |     +
     ヽ/    ヘ/         /   |
                    / し  |
                   /     .|
0186名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
            /ヽ       /ヽ
  | |ミッドセンチュリー       |  |   |     U :::::::::::::|
  | |      .|U |   |      ::::::U::::|   寺技師・・・
0187名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
          /ヽ       /ヽ
  | |ミッド       |  |   |     U :::::::::::::|
  | |      .|U |   |      ::::::U::::|   寺技師だらけ・・・
  | |ミッド       | ├―-┤ U.....:::::::::::::::::::/
0189名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
>>107の桶まだ回転してるんだけど…
誰か落札してやれよ。
0190名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
いらねー。
0192名無しさん@1周年
垢版 |
NGNG
報復マイナス評価をするんだよね この業者…
0195名無しさん@3周年
垢版 |
NGNG
レトロなサイドボード探してるんだけど、そんなお店あります?
てか、この荒れようは?
0199山崎渉
垢版 |
NGNG
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
0200nanashi
垢版 |
NGNG
垢版 |
NGNG
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況