>>975
自分「そういやウチの部署の以前居た派遣のやつ、忘れっぽくて簡単な仕事で
   しょっちゅうヘマばかりしてましたよ。本人もよく分かってるのか、
   忘れないよう手の甲にボールペンで書いてましたが、
   ああいうのって、ひょっとして毒薬L31が効いていたのですか。」
先輩「キキキ、大正解(笑)(笑)(笑)
   派遣なんぞL31で切り捲りよ。ってか仕事が出来なくなるから勝手に辞めていく。」
自分「L31って、へたしたらガスライティングより強力なんじゃないですか?」
先輩「まあ毒薬だからな。当然だ。
   他にも毒薬は有るぞ、ヒッヒッヒ・・・
   異様に体が疲れて腰やヒザが痛むCH27とか、怖くて怖くて仕方ないHT515とか。
   更に小さなコロコロのウンコが出たり、顔に吹き出物が出たりもする。
   一部の社員やターゲットは皆毒薬漬けよ(笑)(笑)(笑)
   こいつらは食べ物や飲み物に何か入ってる とは考えない。バイアスが強くて考えられない。
   工場で生産した新品の商品に、そんな毒薬が入っているなんてな、
   『有り得るハズが無い』としか考えない。だから罠に落ちる。
   ちなみにお前知ってるか?グリコ森永事件の真の意味を。」

自分「グリコ森永事件、ずいぶん古い事件ですよね。『毒入りチョコ食べたら死ぬで』でしたっけ?」

先輩「そう。一般的には商品に毒を入れたものを店頭ですり替えるぞ、という事件だと思われてるが、
  真の意味は『工場で働いている息のかかった者に毒物を混入させるぞ』という企業への脅迫メッセージだったのさ。
  あの事件から、食品会社は実際その通りになってしまったがな(笑)」
自分「先輩は凄い情報ばかり持ってますね・・・。流石上場企業先輩社員さんっす。」