[2590]下↓の「2589」番の投稿に厳しく反省を促す。謀略に嵌められるな。
投稿者:副島隆彦

私、副島隆彦は、この東海アマという奇っ怪な人物と会ったこともない。
だから、彼は、自分が書いたことの事実誤認の訂正を丁寧にしたうえで、
私、副島隆彦に、謝罪しなければいけない。
そして、それ以上、馴れ馴れしい態度を、私に取らないように。
この男は狂っている。ばい菌そのもの(病原体)だ。
私は、このような人間とは、警戒して、ほんの微(かす)かにも付き合わない。
これを機会に、副島隆彦にあれこれ、
因縁、難癖、論争の仕掛け、をして近寄る、ということを許さない。今後とも、一切、無関係だ。

彼は、さらに書いている。私、副島隆彦が、
「2009年のこと、副島氏は、鳩山由紀夫政権を軍事クーデターによって転覆させて、
 幕張に田母神俊雄幕僚長を首班として臨時革命政府を置く、自衛隊右翼集団の陰謀を暴露した」
と書いているが、私は、そんな文章を書いた覚えが無い。
「自衛隊右翼集団の陰謀を暴露した」など、私、副島隆彦には、何のことだか、分からない。

この東海アマという男は、意図的に虚偽を書く、精神障害者であろう。
彼の周(まわ)りの人たちも、そのように理解しているはずである。

東海アマが、以下に書いている、
「軍事クーデターによって転覆させて、
 幕張に田母神俊雄幕僚長を首班として臨時革命政府を置く、自衛隊右翼集団の陰謀」というのは、
まさしく、統一教会が、田母神をあやつって、自分たちの脳内で、実行しようとした計画だ。
どうして、こういう文章が、急に私と関連させて、出てくるのか。これは謀略言論だ。

さらに、東海アマは、「副島氏の関連文書も、今はすべて削除されている。」と書いている。

私たちの学問道場は、過去の文章を、削除したことは無い。
すべて、1999年からのものが、サイト上に残っている。私たちには、隠すことはなにも無い。
私たちは、自分たちの活動と、言論を、あとで削除したりしません。