>>162からの続き
また、このスーパーにいた時、職場内で執拗に悪評を垂れ流されました
この悪評の伝播にはルートがあるらしく、一部の同僚の態度がおかしくなると、後日、他の同僚にも伝染して行く感じでした
今ははっきりとわかっていますが、主婦のネットワークによって、悪評が垂れ流されていたそうです(これはI課長に聞きました)
つまり学会員が悪評を垂れ流し、その人と繋がりのある人物に伝わり、更にそれが、周辺の人達に伝わっていたのでしょう

こんな感じで、仕事をしている際、客を偽装した学会員から、監視されたり、嫌がらせを受けていました
こちらも何年も嫌がらせを受けていた為、色々な事が起きますし、客を偽装して現れる学会員も、当然、ミスをします
そこで相手が、自分が学会員である事を示す致命的なミスを一度だけして
ようやく、仕事中に店舗内で行われる監視や嫌がらせは、学会員の仕業だったのだと確信するに至りました
なので、スーパー時代の、店舗内での嫌がらせ・付き纏い・監視に関しては、学会の仕業だった考えてよいと思います
客を装った学会員から、「くたばれ、死ね」といきなり罵られた事があったと言いましたが
これは別の場所で勤務している時の経験で、こうした事があった為、学会員の仕業だったと確信しています
今にして思うと、あれは学会の仕込みの客だったんだろうな、という不審な客が、かなりいましたので
この罵ってきた男は、そういった不審な客の中の一人です
この手の問題に関しては、学会被害に詳しい人が読めば「あいつらやってるな」と思う内容だと思います

話を戻しますが、こういった経験をして来ていた為、さっさと逝けと罵ってきた老婆が、学会員ではないか、と考えたわけです
もちろん、実際には本当に「さっさと行け」と、散歩に付き添っている女性を罵っただけだったのかも知れません
ですので断言まではできませんが、そうであった可能性は、極めて高いだろうと、俺はそのように認識しています

ここからようやく本題です

つづきます