結局、あんた達は、やっていた事がバレる事になったとしても
特に実行役の連中には拒否する権限はないし、止める事も出来ないようなので
言うだけ無駄だと思って黙ってきたが、ご覧の通りで、普通に露見する方向で流れている
そして俺が濡れ衣を着せられていたという話も、事実だという事がわかってきただろう?
だから言ったよな
あんたらは警察とS並びにS側の人間達に騙されているだけだと
あんたらはわかってないのかも知れないが、警察とS並びにS側の人間達が口裏を合わせて
俺に濡れ衣を着せるに至った経緯、この辺の事情が報道されるだけで
警察の取った行動は極めて大きな問題として扱われて、社会問題化する事になる
俺としては別にこの部分は左程重視していなかったのだが
警察とS並びにS側の人間達が、自分達のやった事を正当化する為に
この部分を強調している為、結果的に、この警察にとって触れられると困る部分が
クローズアップされる事になる
あんたらには信じられないだろうが、今回の件は、本当に冤罪事件だ
この部分の問題の身に限定しても、責任者や指示を出していた警察幹部はよくて左遷
自発的に辞表を書いて、数名が警察を去る事になるし、関わっていた警察官達も
まあ、経歴に泥がつくだけでなく、相当激しい非難に晒される事になるし
中には警察官を辞める奴も出てくるだろう(多ければ五、六名は辞めるだろうな)

後の事は、俺はもう知らん