予備自で出会った元自の多くのものの本音が階級はいらない又は必要の無い奴がいると言う
もちろんそれには根拠があって、
たかがたったの5日間日(即応30日にしても蓮度不足の奴が結構いる中でのいびり合い)の訓練では、
部隊それがたとえ分隊レベルでも指揮ができないからと言う理由が主であるw
また自分の過去の経験の乏しさでなんらかの貢献ができるからという自負もある場合があるのであるw
本当にかなりレベルの高い隊員←俺のような何か一つでも自慢できる奴が
多数ければ話は別なんだが現実はうまくいかないと思う。
現状ではどう逆立ちしたって陸曹及び幹部の教育を受けたものにはかなわないと思いがちだが、
物の考え一つで同等又はそれ以上の隊員にもなれる。
下士官として更に上を目指したいという意思さえ持って訓練に励んでいけば凌駕できるのである  !
(俺には指揮官が合っているんじゃないかとも、最近思い始めている)
この先迷いがちである即応予備自衛官と同じ訓練に参加することを考えると
二等兵からの叩き上げの辛さを経験しているだけに使命感に燃える俺である。
自衛隊という組織は階級抜きでは成り立たない所だからという枠組みはこの際改革し
出来ない奴は辞めてもらう形にしてほしい今日この頃wwwwww
そこで、データベーススペシャリストの資格に挑戦しようと考えている  !
現時点で年に5日(志願すれば高みの訓練で30日出頭)しかチャンスがないので気合い入れて実力を磨くぜw
今回も一発合格の射撃及び体力検定高成績のジンクスは今回も通用するか?  
そう甘くはないかもしれないなw
俺を蹴落とすほどの猛者は出現すれば話は別だがな  !
ははははははははははははははははははははははははははははははっ