天涯孤独の23歳女です。
3ヶ月後入籍予定の28歳婚約者がいます。

婚約者が実家に毎月泊まることを受け入れることが自分一人では難しく、皆様の意見を聞きたいです。

私は義親が嫌いです。
理不尽な理由で結婚を何度も反対され、あちらの都合で何度も入籍日を延期にさせられ、結婚式のやり方も私の希望は通らず義親の好きなやり方になったからです。

婚約者は「何か有れば親と縁を切る」「親よりもお前の方が大事」だと言ってくれています。

とは言っても婚約者は家族を大事にする人なのですが、婚約者が毎月2〜3回一度2時間かけて実家に帰り、その内一回は泊まることについて寂しさやイラつき、嫉妬心があります。

黒い感情がわいてしまいます。
黒い感情は
「私は天涯孤独で帰る家もないのに貴方は私を置いて実家に泊まるんだね」
「義親よりも私が大事と言うけど、私を1人にして実家に泊まる時点で嘘じゃないか」
「私がいなくても貴方は楽しいんだね」
といった感じです。

ただこの黒い感情はきっと間違っていますので、こうとも考えてみました。
「私の代わりはいくらでもいるが、親の代わりはいない。親が元気なうちに親との時間を楽しんだほうがいい」
「私が天涯孤独だからと言って、婚約者が実家に泊まってはいけないなどと制限する権利はない」
ですが、自分一人でそう言い聞かせても黒い感情に飲み込まれそうになるのです。

私の考えはきっと自分勝手で間違っていますので、ここの皆様にご意見いただきたいです。

甘えて申し訳ありませんが、皆様の力をお借りして自分の誤った考えを正したいです。