デモデモダッテになりそうなのですが相談失礼します。
登場人物みな23歳フリーター女です。
高校時代から仲のいい3人グループがありまして、自分はそこに属しています。アイドルのライブに行ったり普通に遊んだりと喧嘩もありましたが親友レベルの友人だと思っています。
問題なのですがここに1人別の人間が入ってきそうで嫌なのです。(23歳になって高校生みたいですが…)
3人ともその友人が嫌いではないのですが好きではなく3人で遊ぶのだるくね?それなら3人の方が気心知れてて良くない?という具合です。その子だけが4人で遊ぼうと東奔西走しているところで、みな遊ぶ日をはぐらかしているのですが1人だけ頑張って予定を合わせようとしています。
本人に伝える勇気も決断力もなく、このまま流すためにはどうすればいいでしょうか?
予定も1ヶ月や2ヶ月先の話をされてこれ以上はぐらかすのは難しそうで…
4人で遊んでも3人の話になるか2:2の話になるかで4人で和気藹々とするイメージが浮かびません…
子供から大人への付き合いの間だと私は思っているので大人の建前や付き合い方を教えてくださる方がいたらよろしくお願いします。