31歳、男です。
私は彼女いない歴=年齢です。
それもよくある男子校で異性がいなかったとかそういう話ではなく、共学の出で、中学・高校では吹奏楽部に入っていました。大学も出ました。
それでも私は彼女いない歴=年齢です。
私も恋愛をしてみたいのですが、恋愛の仕方が分かりません。職場にそういった女性もいません。休日には15キロほど街を散策するようにしていますが、特に出会いなどはありません。
よくこの手の悩みを検索すると、馬鹿の一つ覚えのようにマッチングアプリを勧めているので試してみましたが、プロフィール欄だの何だのを充実させ興味を引けるような内容が思いつかなかったので諦めました。
吹奏楽部の頃の女性の友達で、時おり連絡を取る人間は一人だけいますが、既婚です。
この歳になってしまうと、恋愛なんていう段階はとうに飛び越えて結婚を前提としたお付き合いが主流になるとは思うのですが、自分はその前段階ですら達成できていません。
ここのところは特に、他人に対しては「自分と関わることがないのならどうでもいい」と興味すら持てない状態です。
また、恋愛をしてみたい、家族以外で誰かの大切な存在になりたいと思う一方、今更恋愛なんかしたところで虚しいだけで、一番楽しい恋愛ができたであろう二十代の頃は過ぎ去ってしまったのだから、もう無駄だと思っている自分もいます。
正直なところ、私は恋愛を諦めたいのかそうでないのか、自分自身でさえも分からなくなっています。この先をこのまま進んだら一生一人で自分だけのために生きてひっそりとくたばっていくか、好きでもない適当な売れ残りと妥協して世間体のためだけに結婚をし、そんな相手を食わせていくために虚しく働く、そのどちらかの未来しかないと思います。
人を好きになるって何ですか?恋って何ですか?自分が一緒に未来へ歩いていきたい人間?そんなものがこの世に存在するのですか?自分の事を恋人として大切に思ってくれる異性?そんなもの、この世のどこに存在するのですか?私には恋愛の一切合切がもう、自分とは全く関係の無い、どこか遠くのお伽噺にしか思えてなりません。
こんな事をぐだぐだ言ってる奴を好きになる人間なんていない、そんな事くらいは分かっています。自分でも歪んだ、醜い思考だと理解しています。けれど、こんな事をリアルでぶちまけるわけにもいかないので、せめてここで吐き出させてください。