20代半ば女性(社会人)です。2歳年下の彼氏(大学卒、学生)と近々入籍するという話になりましたが、彼氏はどうしても親に知らせたくないそうです。彼氏の親のことは彼氏の希望に任せようという私の選択は大丈夫でしょうか?

まだ早いからという理由(やその他諸々)で彼氏のご両親に反対されるだろうとは思うのですが、彼氏は親に一切私のことを話すつもりが無い感じです。何も両親に言ってないみたいなので正直彼氏の親の気持ちや考えが全くわから無いまま黙って入籍する予定です。

結婚することになるからには今後の付き合いとかも生まれてくる訳ですし、マイナス印象からのスタートをちょっと心配しています…。

彼氏は親とは一切付き合わせるつもりは無いと言っていますが、冠婚葬祭…本当に付き合わないということができるのでしょうか。彼氏の親に結婚のことを黙っていざバレた時に彼氏が辛い思いをするのでは無いかと心配です。(ふと、「怖いよ〜」と漏らしています。)
私としては結婚を認めて貰える(彼氏が堂々と結婚することを両親に言える状況になる)まで2、3年は待つことができるのですが、彼氏にはその選択は無いそうです。

彼氏や私にとって何が最良の選択か分からず、ここに書かせて頂きました。彼氏のことを思えば私は彼氏の両親とも良好な関係を築いてから入籍すべきでしょうか?それとも彼氏の希
望通りに彼氏の親に内緒で入籍届を出すことを肯定すべきでしょうか?
どなたか相談にのって下さると嬉しいです。

以下補足?(足りないかもしれません…)
・現在は私の実家に彼氏が転がり込んで?私の家族と同居
・入婿になる予定
・彼氏の収入、健康保険の扶養を超えるぐらい
・彼氏の家族方の彼氏の結婚許可年齢?では私は32歳なのでそこまでは待てないかも…。彼氏曰くどうせ何歳になったって反対されるそうです。
・私から見たら(LINEとか)ご両親共に普通な感じですが、彼氏曰く父親はまともでお母様がちょっと過保護?とは言われました。