24歳男です
今まで友達が出来たことがありません
小学校ではおとなしい人同士で固まっていましたがその中ですら馴染めませんでした
みんなゲームやアニメの話で盛り上がっているのですが自分の親がインドア趣味を良く思っていなかったため会話に入れませんでした
ゲームに興味のない子と認識され放課後誘われたりもなかったです
中学高校でもプライベートな会話や付き合いはなく事務的な関わりしかありませんでした
初歩的な人付き合いを経験しないまま社会人になりました
家族とすら悩みの相談や深い話などした事がありません

原因はわかっています
自分から人と関わる努力をせず周りのレベルが上がっているのに置いて行かれどんどん拗らせているからです

今現在人と会うのは仕事(工場)だけです
そこでもプライベートや自分の内面的な部分は明かさず謎な人となることに徹しています
なぜならそう言う会話に発展してしまえば友達や趣味が何もない、人生経験を何もしていないというのがバレてしまうからです

子供の頃から疎かにしていた人付き合いを24歳が学ぶにはどうすればいいのでしょうか?
ただし自分と同じかそれ以下のレベルの相手じゃないと自ら関わりに行けないと思います

孤独な子供が集まるトー横界隈というのが最近話題ですが仮に自分が行っても誰とも話せず浮いてるんだろうなと思います

会社の全員参加の飲み会でどのように立ち回ればいいか分からずストレスで気を失いかけた事もあります