相談させてください。
最近気になるというか好きな女の人がいます。相手も自分の好意は知ってます。向こうからは好きまではいってないけど、これから自分の事をどんどん知りたいとは言われています。
ですが相手は自由奔放なタイプ、自分はどちらかというと心配症ですぐ不安になるタイプなんです。ただ嫌な思いはして欲しくはないので束縛とかはしないです。
何が問題なのかというと、ただ向こうが奔放なタイプであれば問題ないのですが、過去の恋愛等の話を聞いてると凄く貞操観念がゆるいというかずれてる感じなんです。
奔放なので束縛されるのは嫌、でも放任されすぎると男友達と体の関係になってしまうという。難しいですよね。
男友達も多く、求められると受け入れてしまう性格の様です。
彼女は凄く頭が良く学歴も日本トップクラスの人なんですが、一般的な貞操観念とはちょっと違いますよね。一応相手は選ぶし、何か信念みたいな事があるらしいのですが・・・
向こうも良い歳で、結婚して子供を産みたい願望等あるらしく、そうなったときにはちゃんとしなきゃなとは言ってはいて、これからはそういうお付き合いをしたいという気持ちがあるみたいなんですが
その過去の話を聞くと少しでも寂しいと感じたら結婚してようが普通に浮気するんじゃないかと思ってしまいまして。
彼女は素直で正直なタイプなので、この様な話もズバズバしてくるタイプなのでそういう意味では少しは安心できますけど、
やっぱりどうしても理解できない部分ではあったんです。
自分も過去の事は過去の事という考えなので、大事なのは今とこれからだとは思うのですが・・・
それでも彼女の事を信じてこれからも関係を築いて行こうと思うか、潔くやめたほうがいいのか相談させてください。
長文失礼しました。