さらに、私はいわゆる「ギフテッド」であり、転勤族であることも重なってか周りの子と馴染めませんでした。これもいじめられる原因だったと思います。ただでさえ受検で精神をすり減らす頃、特に大変な2学期にいじめが激化したことはとても堪えました。そのため成績はガタ落ちしてしまい、70超えていた偏差値がみるみる下がってしまいました。なんとか志望校のhpを見てモチベーションを保ち、必死に最後まで戦いましたがダメでした。私としてはどうしても「いじめのせいで落ちたんだ」と責任転嫁してしまいます。スレ内で述べた通り、いじめっ子(エミではない)は合格し、私に入学式の写真を送りつけてきました。受検直後も続くいじめによりとうとう精神崩壊し、あろうことか鬱になってしまいました。父が何百万円もかけて引っ越しさせてくれたのですが、未だトラウマがふと頭をよぎり、泣き出してしまいます。「どうかあいつらを酷い目に」と思いましたが、私にはその度胸がありません。せめてどこかで救われたかったと、苦しまぎれにここでスレッドを立てさせていただきました。このスレッドを見て不快になった方、申し訳ありません。