30代女性です。相談お願いします。
10年程前に友人と行った占いで「あなたのお母様はあなたを一生離さない」と言われたことが今でも心に残っています。
27歳の時に一人暮らしを始めたのですが、1年経った頃に実家の隣の家を買い取ったから(家主が引っ越すことになったので。もうすでに買い取ってあった。)住まないか?と言われて戻ることにしました。
昨年、結婚してそのまま実家の隣に住むことになりましたが、今年離婚することになりました。
お互いに悪いところもありましたが、元夫が一番に主張したのは実家の隣に住むことで頭が上がらなかったのことでした。
元夫が干した洗濯物が、母によって場所が変わっていたり干し方が変わっていたり。
父が犬の散歩の帰りに毎日のように夜21時頃ピンポンしに来たり…元夫は詳しくは言いませんでしたが、思いつくところが多々ありました。
先日、父から今の家は1200万かかったんやからなと言われました。
もうこの家から出ることはないかなぁと感じています。
家に住まわせてくれてることは本当にありがたいことなのですが、なぜか虚しく感じてしまいます。