5月に結婚式を控えた男だ
元々妻は精神的に強い方ではない上に、完璧主義かつ極端に短気で、些細な事で生まれたイライラを私に罵声や暴言として吐き出す事でそのストレスを発散する事を常としてきました(本人としては吐き出したあとにストレスが余計に貯まるので自分はむしろ被害者で、加害者は旦那であると常に言っています)
コロナのせいで何度も結婚式を延期してきたのですが、いよいよ二ヶ月後に控えて来たこともあり、数カ月前からすっかりマリッジブルーに突入しています。
あまりにも些細な事から「全てお前が悪い」「お前は人の気持ちを理解できない役立たずだ」「お前が嫌いだ」「完璧な結婚式にならないのなら、結婚式などしたくない」「こんな奴と今後一緒に暮らしていけるか不安」「死にたい」と毎日一時間以上暴れ泣き叫び、嫁が勝手に喧嘩モードに突入するのが日課となっており、こちらとしても相当疲弊して困っている…
このままでは結婚式直前も「こんな結婚式したくなかった」「理想と違う」とギャーギャー泣きわめくのはもう目に見えている…
というかこれだけ言われたらモラハラが立証できるんでしょうか?破壊した物とか喧嘩の音声は大体撮ってあるのですが