相談失礼します。

当方36歳女です。
小学生の頃から「物事を覚える」ということが非常に苦手で悩んでいます。
好きな音楽を聞いてもなんという名前の歌手でなんという曲名かなどすぐに忘れてしまい、
家族でレジャーや旅行に行ってもどんな建物を見たか、なんという地域に行ったか、何を食べたかなど忘れてしまいます。
勉強も苦手で、授業は受けていたのに何も身につかないないままこの年になってしまいました。知能レベルは本当に幼稚園レベルだと思います。
あなたは小学生より賢いの?などのクイズ番組を見ていても全問わかりません。わからないことがあればネットで検索して何時間もかけて勉強してその時は理解できるのですが、しばらくするとまた忘れています。
今働いてるパートが接客業なのですが、お客様に商品について質問された時も、マニュアルの返答を覚えていられないのでいつもカンペを読みながら接客をしています。
(その商品はいちご味です、などの短い返答も覚えていられません。かろうじて「いらっしゃいませ。ありがとうございました。」だけはカンペがなくても言えます。カンペで解決できないイレギュラーな事態が発生するとパニックになります。)
雑談も一切できません。芸能人やお笑い、音楽の話を振られても忘れているので話すことができず気まずい空気になります。
どうしたら周りの人のように物事を覚えていられるようになるのでしょうか?
親に自分は発達障害なのではないかと相談したこともあるのですが、考えすぎ、別に普通でしょと言われてしまいます。
また、ひきこもってた時期にひきこもり支援センターで上記のことを相談したこともあるのですが「えー?別に普通に受け答えできてるし気にしすぎだと思いますよ!」と担当の方に言われてしまい、ハローワークなどでも相談したのですがとにかくどこに行って相談しても普通だと言われてしまいます。
単純に自分の努力が足りないだけなのでしょうか?普通の人はレジャーや旅行に行ったら行った場所をその都度メモしたり、旅行後もその思い出を繰り返し復習したりして意図的にインプットして覚えているのでしょうか?
よろしくお願いします。