はじめまして。相談です。
悩み事を相談できる相手が身近にいません。
皆さまはどうやって悩み事を相談する相手を見つけていますか?というのが相談内容です。

両親:父は離婚&別居&事故の後遺症で失語症で会話不能。母は全ての元凶なので話したくない
親戚:全員外国人なので言葉が通じない(私は親のせいで外国籍)
兄弟:兄は知的障害者なので会話ができない。弟はどうしても姉としてのプライドがあるのと、弟も同じ家庭環境生まれだから悩んでいるのではないか?という思いから負担をかけたくない
友達:私が元より抱えている事情が複雑なので話しづらい&私が人間不信気味なため、「言いふらされるのではないか」という根拠のない不安感から話せない(けど相談先としてはここが最有力候補)
恋人:現在お付き合いしている相手はナシ。過去お付き合いしていた人(1人だけ)には付き合う前に家庭環境から私の精神状況まで洗いざらい伝えたが、別れた後ということもあり話しづらいのと、別スレで相談させてもらった際「元彼には関わるな」と助言を多く頂いている

上記にもある通り、私の相談先の最有力候補は友達ですが、私の人間不信が邪魔をして上手く話せる自信がありません。
人間不信を治す方法等もあれば、アドバイスが欲しいです。

よろしくお願いします。