>>1
自分もニート10年以上やっててようやく働き始めたけど、きっかけはどハマリしてたオンラインゲームについていけなくなった喪失感と、家族に白い目で見られながら家に籠もるのが辛くさえなってきたこと
なんか夢中になれるものがあれば(俺の場合はオンラインゲームだった)居心地悪い家でもダラダラと引きこもりを続けれてたわけだけど、縋れるものがなくなると人はかなり脆い
そんなわけで、鬼みたいな論法だけど兵糧攻めにして追い出すって形が一番効果あると思う
でも、俺の場合は社会出てみたけど自分のダメさ加減を確認してもう無理だというところまでまた来てる
>>1の妹さんがどうしてヒキってるのかは分からないけど、自分が社会に向いてないって自認した上で仕方なく引きこもりという道を選択してるなら、無理矢理(もしくは近い形で)追い出しても、破滅へ向かわせることになるだけかもしれない。
それでも若いうちのほうが修正効きやすいから可能性に賭ける価値は高いけど

長文ごめんなさい