社会生活に適応できません。
具体的には、もうアラサーにもなるのに、極度の人見知りでオフィスにいるだけで緊張し挨拶も目を合わせて仕事のやり取りをするのも出来ていません。
今はテレワークでどうにかなっていますが、テレワーク終わったらまた辞めると思います。
仕事に限らず勿論友達もいません。
唯一歳の離れた夫はいますが、心底では信用しているかは微妙で、自分のテリトリーと資産確保はさせてもらえるように家計費負担と部屋割してどうにか同居できてる。

子供の頃から、自分の挙動を見られたり存在認識をされて、それに対して何かしらの感情を持たれるのが本当に嫌です。
会話していても、どれだけニコニコしていようと、褒められようと、それは遠回しの悪口であるか、煽てて気持ち良くなっている様子を後でネタにされ恥をかかされる、もしくはモラハラの為の材料になるとしか思えません
不安障害の可能性が高く精神科にもいきましたが、病院なんて金儲けの為ならなんとでも言いますしそれも心底信用できず通えなくなりました

「皆はいいけどあんた(自分)は駄目」思考が強く、
一般的には自分に否がない事象、一般的にはokであることが、自分に限っては例外である(表向きはokでも、内心の本音では不満に思ってるんだろうなと言う感覚)
そもそも、本当は私には生きている価値がないけれど、「大人」だから皆なら対等に接したフリをしてくれてる

こういう人間から脱却するには何をしたら認めてもらえますか?やり直すこともできないし死ぬしかないのでしょうか。