自分に自信が持てない上プライドが高くて嫌になります
自分に好意を持たれていたり褒められたりしても裏があるんじゃないかって思ってしまいます
こんな自分なんかに好意を持ってくれる訳がない、本当の私を知られたらどうせこの人も私のことが嫌いになって離れていくんだろうなって考えてしまいます

今私に好意を向けてくれているような方(後輩)がいるのですがその方と同じ職場で先日私が仕事で成績が最下位になるくらいのとても恥ずかしいミスをしてしまいました
幸いにもその人にはまだ知られていないですがいずれ知られてしまうかもしれません
自分のことを尊敬していると言われるのでそんな自分のみっともない姿を見られてしまうときっと間違いなく幻滅されてしまいます
そのことを考えるとこわくて次の日その人と遊ぶ約束をしていたのですが幻滅される前に自分から全てなかったことにしてやろうと風邪をひいたと嘘をついて断ろうとしました
しかし看病に行くと言われて断っていたのですが結局断りきれず泊まりがけで看病しにきてくれました
その人との関係をリセットしたくて嘘をついたのに結局ただ迷惑をかけただけになってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです
次の出勤がこわいですしまだ遊ぶ約束も残っておりましたのでそれも風邪をぶり返したと言って断りたいです
もう来るなって言えば済むのに思ったことを言えない性格で回りくどくなってしまいます
看病に来てくれた時は私が大事だからどんなことよりも優先すると言ってくれましたがこの言葉も二人だけの時だからそう言ってくれるだけで自分がいないところでは「(わたしに)来てくれと言われたから仕方なく行ってあげたんだ」というようなことを言っているのではないかと恐くてたまりません
実際昔別の人にそう言われたことがあります
こんな自分はどうしたらいいのか分からないです

文章まとまっていない上情けない相談で申し訳ないです