姉の結婚が反対されているので弟である私に説得してほしいそうなのですが私はどう説得すればいいか分かりません。
姉は現在25歳で大学院に通って4年生です。
学校の先生を目指していたのですが3校受けて結果的にどの学校にも受かることはできなかったそうです。
それで姉は将来非常勤で教員をやるか?今やっているアルバイト(ジュエリーショップ)でバイトを続けて生活すると言っていました。
アルバイトで生活していけるのかと私は思ったのですが恐らく結婚して夫に養ってもらうのでしょう。これは私の憶測です。この時点で私は姉が結婚することを知りません。
そのこと聞いた私は父に姉が最悪がアルバイトで生活する事を伝えました。父はその場では起こる素振りも見せませんでしたが姉は前から平日に一週間旅行に行ったり、夜遅くまで遊んでいたり、していたことを私も大学に行っているのに姉は暇そうだなって感じで父に愚痴混じりに話していたので父は前から怒りがたまっていたのかもしれません。
そしてアルバイトのくだりを話した3日後位に怒鳴るような声で父が姉と話しており、父が大学院まで行ったに教師になれず遊んでいたこと、アルバイトで生活する事、そのことで結婚を急に反対すること、そしてここが重要なのですが弟である私が姉の姿を見て自分も就職せずアルバイトで生活するようになってしまうかもしれないということで激怒していました。
そのことと一ヶ月後に結婚することをついさっき姉から聞きました。
姉は私にちゃんと就職するからお姉ちゃんのことは関係ないから結婚させてあげて説得してほしいと言われたのですがまだ話していないのですがそんな事で父の考えが変わるとは思えません。どう説得すれば良いかどなたか教えて下さい。
なんか色んな感情がごちゃまぜになって文章がまともになってなくてすみません。