23歳男です。
知り合いゼロから知り合いを作る方法を教えてください。

(以下、詳細・経緯など)
中学では不登校、高校ではぼっち、大学では上京ガチぼっちをしておりました。
大学の同期で4人だけ知り合いがいましたが、もう2年近く連絡をとっていません。
紆余曲折を経てインターネット関係で起業し今に至ります。
仕事上で繋がりのある人とは全てネット上でやり取りをしており顔も声も知りません。なのでここ2年ほど、親戚を除けば知り合いが一人もいません。

事業が軌道に乗り生活に余裕ができたため、美味しいご飯でも食べにいったりしたいのですが、美味しいご飯を食べさせる店は大抵一人では入りにくいものです。
(どうしても行きたい店には誕生日等の理由をつけて親を連れていきました。)
ご飯の話は一例でして、要はちょっと一緒に外に付いてきてくれる感じの人が欲しいんです。
対人能力ゼロにつき、知り合いぐらいの軽い接触から慣らしたいと思っています。

いきなりリアルのコミュニティに凸るのはハードルが高いため、
ぼっち系ブログやぼっち系noteをやってる方にメールを送って「我々はコミュ障だけど知り合いたい」という合意をとってから会おうと思ったんですが、私と状況が近そうな人が見つかりません。
唯一それっぽいブログを見つけたんですが、ネット廃墟になっており凹んでいます。

何かこう、絶対的な背景(例えば「出席番号順にペアを作って議論する」や「病院で問診を受ける」ぐらいの強制力)で、コミュ障ぼっち同士をマッチングしてくれる何かがあればいいんですが……。