でももう今月はダメだなと思ったので、叱咤のためにもこうして掲示板を利用させて頂きました。
昔から耐えることは得意で、詰められても黙り混んでしまうような性格でした。
だからどんどん生活レベルが下がっても耐えてしまう。これがいけないんだと思います。
なんでもいいから生きてればいいと思ってしまうから。

また自尊心のなさ、自虐といいますか罰を与えられると安心するような感じがあるみたいで、苦しく生きながらえているほど許されてもいいのでは無いかというある意味希望のような諦観もあります。
生きるのが向いていないな、と思います。
でもお世話になった祖父母、そして色々な感情はありつつも幼少期飯は食わせてもらっていた両親への恩があるうちは「これはわたしだけの命ではない」となんとか生き延びる道を選択しています。
と言うより前に死のうとして結局できなかった臆病者なだけですが。

いまのわたしはただ生きているだけと言えます。死ねないから生きている。でも祖父母に、そして母に生きるって楽しいねって顔を向けていえるまでは死んじゃいけないとも思うのです。
夢も分からなくなって、今何をすべきかもわからなくなって、あげくネットでしか助けを求められないような未熟者ですが、スネかじりですが、ひとりで生きれるようになりたいです。

自分語りが多いです。すみません。
月曜日役所行くの頑張ります。頑張ります。すみません。何も出来なくてすみません。ごめんなさい。お見苦しくて。

あとご飯はとりあえず料理のさしすせそがあるので、糖と塩分と水は摂取できているので大丈夫です。マヨネーズとかもありますし。
あとツナ缶がいつくか残ってますし、まだ小銭もあるのでどうしようもない時は夜半額シールのものを買ったりしています。すみません。お気遣いありがとうございます。

本当に長くてすみません。迷惑かな。現状を赤裸々に語れる人がいないからついそのまま打ち込んでしまいます。ごめんなさい。
読んでくださってありがとうございます。