最近中学時代に友達だった女性の同級生と10年ぶりに会いました。仮にMとします。
Mとは中1・中2の時にクラスで親しくしていました。
休日に遊んだことは一度しかありません。
中3の時はそんなに親しくなかったです。高校はお互い別々の学校に進学しました。
中学卒業以来会ってなかったし全くつきあいはありませんでした。
携帯番号など連絡先も知らなかったです。
昨年の冬にフェイスブックでMを見つけ私から友達リクエストとメッセージを送りました。
承認してもらえてフェイスブックで友達になりました。メッセージのやりとりをしてLINEを交換することになり、よく連絡とっていました。

最近10年ぶりにMと再会。
Mは運転免許を取得していないため、
私が車を出しました。
地元から車で30分の所にあるカフェに行きお茶をして昔話に話を咲かせてたり、今まで何をしていたかなど話ました。
カフェをはしごすることになりました。
1軒目に行ったカフェから車で1時間かかるカフェへ行きました。(Mの提案です。職場の近くらしい)
たくさん話をしたり、食べました。
それからは地元に洋服のショップまで行き、Mの家の近所まで送ってあげました。
2軒目のカフェから地元までは車で30分かかります。
この日はガソリン代をたくさん使ったのですがMからはその件に関して一言もありません。
運転ありがとうって言うだけ。
地元から1軒目のカフェまでは車で30分・1軒目のカフェから2軒目のカフェまでは車で1時間・・そこから地元まで車で30分・・
私は車を出してずっとのせてあげてたのに。Mの気遣いのなさに腹たちました。
今年の7月に高校卒業してから働いていた会社を退職して、今は体を休ませたり求職活動してます

私が住んでいるのは地方なので成人すると運転免許を持ってる人がほとんどなんです。
だかはMみたいに運転免許を取得してない人な少数派です。
Mの気遣いのなさにはがっかりしました。

なんでこんな事態になるの?