同じ反出生サイドの人間同士だろうと、俺はそういう造語を使うことで無邪気に喜んでいる反出生とは解り合えない気がする
そういう造語を多用して出生サイドを徹底糾弾して、断罪して、絶対悪として、これでもかってほど手厳しく詰めることで大勢で盛り上がるのが手っ取り早く反出生を流行の波に乗せる手段なのは分かってても
そしてその音頭取りをする人間こそが多くの反出生から求められてることも分かってても
俺個人がそれをしたいとは思わない

それをしたい、それを求める反出生サイドの人間の存在も否定はしないけどな
心情としてだけなら本当によく理解出来るから
出生のあまりの無軌道さや無責任さ、非道さ、残酷さをどうしても許せない気持ちだけは

ただ考え続ける事だけはやっぱりやめないで欲しいとも思う
反出生サイドにも
子供を作らない選択さえすれば無罪放免で、完全無欠な汚れない善で、子供を作る人間を汚い醜い邪悪なものとして断罪して迫害し放題なんてやっぱり絶対におかしいんだ

それをされた時に相手の立場も思いもどれほど傷付けられ踏みにじられ、自尊心を損なわせているかがまるで省みられてないっていう意味で
そして誰であれ、ことに先進国に生きる全ての人間は
「子供を作り育てている人間達の存在」ありきで、初めて、今ここに成立している文明社会でしか生きられない卑小な一個人でしかないだろうっていう意味でも
その恩恵を受けながら恩恵を与える母体を構成する重要な部分に毒を吐いて、平然と上から目線で断罪することは人として傲慢で愚かな恥ずかしい行いだと思ってる